マッテルの成長日記

このブログはみんなで作り上げる感動と一体感をテーマにしたストーリーです!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

83日目(イベント~成長~)

20080901230452
20080901230448
昨日はblog更新できず、すいません。。。

昨日はなんせ忙しい一日で一気に
3ヶ月分くらい働いた感じでした!

朝から親友の“Kた”と熊本市内の
ほうに車を走らせ12時から、
最近知り合いになった女性を
カウンセリングさせて頂き、
楽しい時間と空間を過ごしたあと、
16時からも一人友達にカードを
引いてもらって勉強させてもらいました。

そして何と言っても夜にやった、
マッテル(やまぴー)の
初イベント!!!

“やまぴーのちょっと心が軽くなるセラピー”
です!!!。。。。。

結果はですね…

結果はですね…。。。

なっっっ、なんとなんと、
総勢20名の参加者が
集まってくれてですね、
“もったいない食堂(≧ω≦)”は
いっぱいでした♪

ホントにホントに嬉しかったです
O(≧∇≦)o☆

沢山の人たちに支えられながら
イベントは大成功しました!
自分が思う以上の結果が残せたと
思います!

参加者の中には凄く遠くから
来てくれてる人達もいました!

あの場所に集まってくれた人達、
集まりたかったけどいけなかった人達、
沢山のサポートをしてくれた人達、
このblogを読んでくれてる人達、
みんなに、、、
みんなに感謝したいと思います。

ありがとうございます。。。泣

昨日ほど、たった一日で沢山の人に
“ありがとう”を言い、
昨日ほど、たった一日で沢山の人と
握手をしたことは無かったと思います。

マッテルはですね、
ほんとアホなんでですね、
イベント直前まで殆どノープランでした。

会場のその場の雰囲気を
見ればやり方も自然と浮かんでくる
だろうと思ってたんで、
きちんとした計画を持たずにイベントを
迎えました。。。

人を集めるだけ集めておいて
何て無責任な!
と、責めて下さる有り難い人も
いてくれるかと思いますが、
何よりも心配性&貧乏性の
マッテルにとってはノープランのまま
舞台に立つのは本当は凄く勇気の
いることです☆

事前に綿密に計画を立てるよりも
今までの経験上、
その場にたって会場とみんなの
エネルギーを感じながら、
やり方や言葉が降りてくるのを
待ったほうがスムーズに事が運ぶんです♪

今回も見事にノープラン。。。

ついてから、
どうしよう、どうしよう!?
と、プレッシャーに押し潰されそうに
もなりましたが、“Kた”がいてくれた
お蔭様で何とか平静を保てました。

ほんとに疲れましたが、
ほんっっっとに楽しくて、
ドキドキワクワクしました!

人の助けを借りながら
何かを成し遂げるというのは
楽しいことなんだなぁ!
って思いました。

昨日のことをblogですべてを
語りつくすには、
あまりにもおれの携帯ではスピードが
遅くて追いつきません。

指にタコが出来るほど、
ボタンを押しまくらないといけません!

自分の力だけでは決して出来ない
ようなことが皆の力をちょっとずつ
分けてもらうことで簡単に
出来てしまう!
そのことを実感した一日でした。

また一つ、
“出来ない”という単なる思い込みを
払拭することが出来ました。

ほんとに皆様のお蔭様です♪

朝から次の日の朝5時まで
殆どぶっ続けで沢山の人と
向き合って沢山のことを
学ばせてもらいました!

みんなものすっごく
不安そうにカードを引いていくんですけど
終わる時には、みんなの顔はニッコニコに
なります♪

みんなの顔やオーラみたいなものに
変化が訪れるときがマッテルの
気分が最高に高まる時です☆

Before Afterみたいなもんで、
みんなの中のエネルギーが
高まるとマッテルにはまるでその人が
別人のように見えます。。。

ん~、違いますね。

別人になったというよりは、
本来の自分に戻っていってるという
方がピンと来ますねo(^-^)o☆

その人はきっとこんな顔で
ちっちゃな頃、
笑ってたんだろうなぁ~と
思ってしまうような顔でみんな
笑います♪

鬱の人たちを相手にする仕事が
カウンセラーとか思われてますが、
マッテルにとっては全然ちゃいます!

人の夢を応援するのがおれの目指す
カウンセラーです!

頑張ってる(顔張ってる)人を
見ると魂が揺さ振られて応援したく
なるじゃないですか(^O^)/!

何かそういうアツイ人たちの
夢を少しでも叶える手伝いしたいって
思うんです♪

いまどき暑苦しく夢を語って
頑張るやつなんてあんまり
いないでしょ!!!?

だけどこんな時代で
アツイやつがいないからこそ
自分から始めようと思います!

おれが今回のイベントの趣旨を
語るとみんな応援してくれました!

ビジョン心理学のさわりしか知らない
マッテルですけど、
また話しを聞きたいので
連絡先を教えて下さい!と、
言われました。

“佐賀まで来て下さい!
人数集めますから!”とも
言われました。

700人の従業員をかかえる
女社長さんもうちに話ししに
来て下さい!
と、言われました。

ホントにほんとに自分から
行動を起こしていくと人生は
変わるんだなぁと思いました!

動けば変わる!

みんなが動けばさらに変わる!

みんなが変われば世界も変わる!

でもそれは、自分というたった一人が
変わらないと絶対におこりえない奇跡!

って思った今日この頃です!

今日もありがとーございましたo(^-^)o
スポンサーサイト
  1. 2008/09/01(月) 23:04:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<84日目(足跡×トンネル×安らぎ) | ホーム | 82日目(亮ちゃん♪)>>

コメント

昨日はほんとに

お疲れさまでした

楽しかったよ
手伝いもせずに、勝手に盛り上がっててごめんね(笑)

私と彼氏がおんなじカードを引いたのには、さすがにビビったよやっぱすごいね

ほんと色々考えさせられて、良い時間をありがとう
感謝してます
  1. 2008/09/02(火) 00:14:57 |
  2. URL |
  3. i子 #-
  4. [ 編集]

昨日はありがとうねi子さん、
彼氏さんもおんなじ“忍耐”が
一つキーワードだったのかもね
(^O^)/☆

みんな、見えないけどちゃんと
繋がってるんだよねきっと♪

こちらこそ、
あんなにも勉強になって成長させられた
一日を頂けて感謝してるよ、
ありがとう♪
  1. 2008/09/02(火) 00:35:00 |
  2. URL |
  3. マッテル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matteru68.blog116.fc2.com/tb.php/94-33eb4640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
