マッテルの成長日記

このブログはみんなで作り上げる感動と一体感をテーマにしたストーリーです!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

80日目(ナルシスト万歳♪)

おや?

気づけば皆さんの温かい心に
支えられて今日でついに80回目の
blog更新となりましたねo(^-^)o☆

まだまだこれから先もながぁ~く
続けていきますので
ご声援ヨロシクお願いしま~すm(._.)m♪

ホントに結構、毎日楽しみにしてくれてる
人が多くて嬉しいのと恥ずかしい(->_<-)
のと半々ですがやっぱり圧倒的にうれしいです!

コメントの書き込みも
男性と女性半々くらいあると
思います♪

文もヘタッピで構想もまとまらないまま
感情的に書いてみたり、
本を読んで感じたことを書いてみたり、
風景や音楽、漫画を通して思ったこと、
それに仕事や趣味、家族について
思ったことを書いてみたり。。。
テーマは沢山のモノを扱ってきたつもりです。

ただ、毎回、自分に出せる最高のモノを
出してます!

迷い迷いの半端ものも
たくさんあるけどこのblogを
書き続けることでどれほどの成長を
してきたんだろう…。。。

誰も読んでくれなくても続けてたのかな?

いやぁ~やっぱそれはないかも…

やっぱりみんなが見ててくれて
コメントくれたり、会った時に
『いつも見てるよ~!』とか
言ってくれるのは凄いうれしいなぁ。

それがやっぱり自分にとっての
ガソリン(100km/㍑)になってる♪

自分でもたまに自分のblog見ながら
考えさせられたりする。

良いこと書いてんなぁ~、
でもおれ全然出来てねぇじゃん…とか思って、
おれもこんなマッテルみたいな友達欲しいなぁ~とか
最近たまに思います。笑

ナルシストですね完全に…。笑

でもさ、それでもいいかなぁって
最近思う☆

昔の自分はこんなやつとは
絶対付き合いたくないって思ってたから。

自分のことがキライでした。

見た目も欠点ばっかりに思えてたし、
性格もなんでこんなイジ悪りぃんだろうとか、
頭も何でこんなもの覚えが悪いんだろうとか、
そんな風にしか見えて無かったから。

自分で自分の不甲斐なさや
情けなさや弱さ、
そんなところを受け入れられなくて
大嫌いだった。。。

もしかしたらおれは、
“自分以外の誰か”に
なりたかったのかもしれない。

そんなおれもホントにちょっとずつ
ちょっとずつ自分を許せて受け入れられる
ようになってきた。

“自分を責めなくても良いんだよ!”
ってことを教えてくれた人たちがいたから。

交通事故の時、
神様はちゃんといておれのことを
見ててくれたし、
最高の許しとチャンスを
同時に与えてくれた。

相手が生きてた時に
おれまで生かされたって思った。

神様はおれのすべてを許してくれた。
相手もホントにいい人で
おれのことを優しい心で許してくれた。
両親は責めもしないで優しい言葉を
かけてくれてそばにいて励ましてくれた。
家族も友達も気を使ってくれてて
やっぱり許して受け入れてくれた。

多分、あの時はおれだけが
自分を責めようとしてた。。。

遠く離れた兵庫の親友が
事故を起こした時にくれた嬉しいメール。

“マー君のことだけん
自分を責めすぎてないか心配ばい。

もし力になれることがあったら言ってよ。
その方が絶対いいと思うし、
みんなも安心するから。

また落ち着いたら連絡して。

楽しい時だけが友達じゃなかっばい、
くれぐれも一人で考えすぎちゃ
アカンよ。”

だって。

ほんとそうだよな…。

自分で自分を責めちゃいけない。
自分で自分の体や心を痛め付けちゃいけない。

責めなくてもいいんだよ。。。
傷つけて自分をイジメて、
自分を虐待して、
自分で自分を苦しめて…。。。

そんなことしなくてもいいんだよ。

誰だって完璧じゃないし、
ミスだってする、
怒られることだってあるだろうし、
人を傷つけてしまうことだってあるよ。

でもね、それでも自分のことを
責めちゃいけない。

責めなくてもいいんだよ。。。

自分じゃなくて他の誰かが
おれのことをイジメたり
虐待したりしたら、
お巡りさんや周りの人が
辞めさせてあげれるかもしれない。

だけど自分で自分を責めたりイジメたり
虐待したりして、体や心をボロボロに
してても周りは辞めさせることが
できないんだ。。。

下手したらそのことに気づいてあげることさえも
出来ないかもしれない。

自分へのイジメや虐待は
自分にしか止められない。

必要な時は周りがちゃんと
責めてくれるし非難してくれる。

だからね、自分までもが自分を
責めるほうに回っちゃったら、
もう誰もおれのこと救えないんだ。

自分のこと大嫌いな人ばかりの
世界じゃなくて、
めちゃくちゃやかましいけど、
みんな“さんまさん”みたいに
自分のこと大好き!!!っていう
世界のほうが面白いでしょ?

ホントうるさいかもしれないけどさ(笑)

だからまずは自分を許そう。
そんで受け入れよう。
そしたら次は自分のこと好きだ!
って、呟こう。

そんでドンドン自分のこと好きに
なってきたら、
海とか行って大声で叫んじゃおうよ!

自分に向かって、
『あなたがとぅきだからぁーーーっっ!!!』
って。

by チャン・ドンゴン(笑)
  1. 2008/08/28(木) 18:00:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<81日目(仕事の楽しみ方) | ホーム | 79日目(ケロロ軍曹)>>

コメント

ナルシスト最高

ナルシストの方が他人にも優しいと聞いたことがあります
自分が嫌いな人は他人も嫌いだし、自分を大切にしている人は、他人も大切に出来る

らしいです

  1. 2008/08/28(木) 23:51:21 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

えーっと、どなたか詳細は
分かりませんが嬉しいコメントありがとうございますo(^-^)o

おっしゃる通りだと思います!
自分をどれだけ好きかで優しさとかまで
もしかしたら変わるのかもですねo(^-^)o☆

もっと自分を愛そうと思いました!
  1. 2008/08/29(金) 02:40:58 |
  2. URL |
  3. マッテル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matteru68.blog116.fc2.com/tb.php/91-36e5fdfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
