マッテルの成長日記

このブログはみんなで作り上げる感動と一体感をテーマにしたストーリーです!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

79日目(ケロロ軍曹)

20080827190229
みなさんこんばんわ(^O^)/☆
朝方や夕方はだいぶ涼しくなってきて
過ごしやすくなりましたね~♪

体調など崩さないようにしてくださいねー!

…なんて、まずはこびてみましたー♪笑

えぇ~、前にした私事のお願い!

カウンセリングで次に熊本である
セミナー代を稼いじゃおう大作戦
ですが、ホントに皆様のあったかーい
サポートのお蔭様で、
現在4名の方がカウンセリングの予約を
買ってでて下さいました!

くぅーっっっっ!!!! ありがたいっっっっ!!!!!涙

みんな愛に溢れた人達ばかりですね!

おれは何てツイてる人間なんだ!
何て愛されてる人間なんだ!
と、思わずにはいられません♪

まだまだドンドン募集してますので
アホなマッテルのヘタッピなカウンセリングでも
いいから受けてみたーい!
という、珍しい人がいたら教えてください♪笑

もったいない食堂での、
出会い&ちょこっとセラピー大作戦も
現在進行中です☆

マッテルからのメールでの
連絡ももしかしたら
あなたのもとに届くかもしれません♪

その時はどうぞヨロシクお願いします☆

今後は遠くにいる方や、
熊本にはなかなか足を運べない
という方とも繋がっていきたいと
思うので電話での遠隔もセラピー
もやっていきます☆

一辺に何でもかんでも
やりすぎやないかいっ!?
と、思われる優しい方も
いらっしゃるかと思いますが
今出来ることを探して自分なりに
動いてみた結果です☆

前置きが随分長くなりました☆

今日の本題はマッテルイチ押しの
漫画。。。

“ケロロ軍曹”についてです
(^O^)/☆ いやぁーテンション上がりますね!

好きなものについて語る時、
または本当の自分の夢について語る時、
人は子供に戻るのかもしれませんね♪

昨日お店に来てくださった常連の
お客様、通称オザッピー
(年齢不詳…たぶん45歳くらいかな?)
との話しが随分盛り上がりました!

色んな話しをしました。
乗り物の話しから映画や宗教、
最後に辿り着いたのが
“ケロロ軍曹”でした!

みなさん、ケロロ軍曹を見たこと、
もしくは読んだことあります???

もし、ないかたは、
悪いこと言いません。。。

見てください!
読んでください!!!
そして、
笑ってくださいっっっ!!!

あの漫画はおそらく一つの
文化を作り上げるんじゃないかと
マッテルは思っています(☆_☆)笑っ

ケロロ軍曹は見る人を選びません。

どんな世代の人でも楽しめる
作りになってます♪

それこそちびっ子から大人までが
楽しく見られるアニメであり漫画です♪

漫画大国日本バンザイです☆

ケロロ軍曹を最初、マッテルは
かんっっっっっぜんに舐めてました!

あの絵が何だか凄く幼稚な気がして、
ケロロ軍曹みたいなアニメを見てる
自分が恥ずかしかったのかもしれません!

しかしっ! しかしっっっ!!!

おれが甘かった…
ケロロ軍曹には正直参りました…

実際にアニメで見た時、
何だか凄く引き込まれたんです。

何がマッテルの琴線に触れたのか
分かりませんが、
何だか凄くあったかい気持ちで見れて、
見終わるとちょっぴり癒されてて
ホッとしたんです………

変だと思います?

カエルの宇宙人が地球を
侵略しに来た話しですよケロロ軍曹って!

笑っちゃうでしょ(^O^)!

大のおとなが、
めっちゃハマっちゃったんです♪

最初にテレビでやってるのを見てから、
次の日ソッコーで書店で漫画を購入して
しまったマッテル…笑
アホですねホント(^O^)/

あれほど安心して見れて楽しめる
漫画は正直ありませんでした。

子供もおとなも楽しんで見れます。

なぜなら…
ケロロ軍曹を読んでも誰も
“罪悪感”を感じないからです。

被害者を産まない漫画なんです。

見てて面白くて愉快で
楽しくて笑えてその上、
癒しのエッセンスまで入ってます♪

みんなにとってどうかは知りませんが
マッテルにとってはそうでした。

もぉ~読んでて楽しくて楽しくて
仕方なかった。

ちょっと凹んではケロロ軍曹を読み、
ちょいと落ち込んではケロロ軍曹を見る!

そんな感じでした!

正直、ケロロ軍曹にはめっちゃ笑わされて
めっちゃ救われました!

今ではしっかり大ファンです☆
ケロロ軍曹のような友達が
欲しいと思う今日この頃です☆
(≧~≦))♪♪♪

ケロロはカエルの宇宙人ですけど、
何だか、誰よりも実は人間っぽいんです☆

自分よがりで怠けたがり、
だらけたがりだし、
そのクセちょこっと強がりだったりも
するんですけど、
めちゃくちゃ素直。。。

表現おかしいかもしれませんが、
何だか憎めない可愛いキャラクターなんです☆

きっと読んだ人やアニメで見た人は
何処か自分と似た部分を見つけてるのでは
ないでしょうか?

ケロロを取り囲むキャラも凄く
濃いんですけど、みんな何処か
かわいらしい一面を持ってて
楽しいんです☆

ただのはちゃめちゃドタバタコメディーと
しても見れるんですが、
その裏には今の世の中にたいするMessageが
強く反映されてて深いんです♪

環境問題から人間関係に至るまで、
ユーモアの中に色んなエッセンスを
含んだ楽しいアニメーションです♪

ぜひとも、みなさんにも
読んでもらって見ていただいて
ケロロの話しで盛り上がれたら
最高です♪笑

昨日もケロロの話しで盛り上がった時、
一気にその場の空気が和んで
笑いと一体感に包まれました!

人って不思議ですね!
ちょっとした共通の話題や趣味を
見つけるだけで、
初めて会った人とでも
小さい頃からの無二の親友みたいな
関係を作れるんですから☆

そこに生まれる親密感は
最高の繋がりをいとも簡単に
作ってくれます♪

初めて会った人との間に
共通項を3つ見つけられれば、
親友になれるらしいです!

思い返してみて下さい!
今あなたが大事にしてる友達や
仲間、親友とでさえ、
ぼくらは初め何も知らなかった。

でも、話していくうちに
気が合うなぁ~とか、
思ったと思うんですけど、
それは同じような価値観を
持ってたり、その人とあなたの間に
何か共通項を見つけることが
出来たからです♪

何歳になっても友達とか親友とか出来るんです!

マッテルは最近、
友達がドンドン出来てきてます♪

この前なんかも初めて会った
チャーリー(名古屋人 23歳)と
話しが盛り上がってしまって、
一緒にともやん(←大親友)家に
泊まったくらいです!

あん時は面白かったなぁ~o(^-^)o☆

ってなことで、
今日新しく知り合った人との
間に共通項を探して
仲良くなっちゃいましょう♪

親友作っちゃいましょう♪
スポンサーサイト
  1. 2008/08/27(水) 19:02:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<80日目(ナルシスト万歳♪) | ホーム | イベントやります!>>

コメント

ケロロ、かわいいよね☆
大人も子どもも大好き!

[浦安鉄筋家族]も好き♪
↑誰か好きな人いないかなぁ・・
  1. 2008/08/27(水) 21:48:54 |
  2. URL |
  3. koron #TTH.aeKo
  4. [ 編集]

ケロロほんとにいいよね~♪

浦安はぐろいわー…笑
  1. 2008/08/27(水) 23:37:49 |
  2. URL |
  3. マッテル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matteru68.blog116.fc2.com/tb.php/90-12a7ee4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
