マッテルの成長日記

このブログはみんなで作り上げる感動と一体感をテーマにしたストーリーです!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一瞬でHAPPYになる言葉♪

ちょっと最近いろいろあって
凹み気味だったんですけど
今日、ある本をパラパラめくってたら
こんな言葉たちがマッテルの背中を
支えてくれてHAPPYな気持ちでいっぱいに
なりました、ありがとう(^人^)♪

それはゲーテのこんな言葉。

『空気と光と友情、これだけ残っていれば
気を落とすことはない』
だって。

もぉぉぉ~、
めちゃくちゃ ハッとさせらた…

“あっ、全部残ってるそれ…。。。
んじゃ、落ち込む必要ねーじゃん(笑)!”

そんなたった、一行の文は
パッと頭ん中に入り込んできて
心を軽くしてくれたo(^-^)o☆

なんだ…大事なもんは全部あるやん。

友達から助けてもらえる自分に
なることが人生を楽しむ最高の秘訣。

誰の手も借りずに生きてるなんて人は
きっといないだろうし、
それはちょっと世界を履き違えて見てるの
かもしれない。。。

気づけばいつもこんなにも
支えられてる。

だから最近のマッテルはチャレンジしようと
思った。

こんなにも沢山の後押しを受けながら、
今までビクついてた自分。。。

ちょっと情けなかったな!笑

でも今はやっとそんな自分から
一皮剥けようとしてる!

サナギから蝶への脱皮!

何かを新しく始めようとすると
必ず何か“不安”が襲ってくる。

そりゃそうだよね、
未知の分野を切り開いてって
新たな道を創るんだから。

未知だったものは、
過ぎ去れば道になる。。。

出た杭は打たれるらしいけど、
出過ぎた杭には手が届かなくて
打てないらしい(笑♪)

笑っちゃうよねO(≧∇≦)o♪

打たれるのはしばらくの間だけだよきっと!

批判されるのを楽しめる自分で
あればいいだけだよねー!

アメリカの教育者の
エルバード・ハバードって人が
言ってたんだけど、
批判を受けないための方法は、
“何もしない、何も言わない、
存在すらしない”だって。

せっっかく、親父やオフクロから
体と命、それにBigチャンスまで
もらったんだから使えばいいじゃん!

ってなことで、
マッテルは今度イベントします♪

昨日のblogで紹介した、
セミナー代をカウンセリングで頂戴しようと
いう計画と合わせて、
イベントもやります♪

詳細はまた報告します!
(^O^)/
スポンサーサイト
  1. 2008/08/22(金) 20:58:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<75日目(微力と無力~1円玉のPower~) | ホーム | 74日目(二人の間に一瞬で天国を作る法)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matteru68.blog116.fc2.com/tb.php/83-3d8eddcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
