マッテルの成長日記

このブログはみんなで作り上げる感動と一体感をテーマにしたストーリーです!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

74日目(二人の間に一瞬で天国を作る法)

今この瞬間、
この地球を一瞬で幸せに
変えるにはどうすればいいか?

ちょっと否定的な考えは
横に置いておいて聴いてみて下さい。

天国と地獄というものがあります。

実際に存在するかは別として、
天国と地獄には一つの違いしか
ありません。

天国にも地獄にも人がいます。
沢山の食べ物もあります。

生きるには困らない状態が
天国にも地獄にも整ってます。

ですが…。。。

天国はとても幸せそうで、
地獄はお腹を空かした、
今にも死にそうな人たちで
溢れていました。。。

何故だと思います…?。

今の日本と、天国と地獄を
比較したときに一つだけ大きく
違う点があります。

それはご飯を食べる“お箸”の
長さが天国も地獄も1mあるってことです。

1mもあるお箸でご飯を食べようとしたら
どうなると思います???

勿論、自分の手で上手に
口に食べ物を運ぶことは出来ません…。

でも、それは天国も地獄も同じ条件ですよね?

じゃな何が天国と地獄で違ったのか?
それは、“食べ方”です。

1mあるお箸を地獄では自分のためにしか
使いませんでした。

するとどうしても、
自分の口に食べ物を上手に
運べなくて食べたくても
食べれないんです。。。

その結果、餓死状態に陥って
いつも辛そうで苦しそうな人たちで
溢れていました。

じゃあ、天国はどうだったか?

天国では、1mのお箸をこんな
風に使っていました。

隣にいる人の口に1mお箸で食べ物を
つまんで運んであげるんです♪

みんなが隣の人やそばにいる人の
口に次々と食べ物を運んであげてたんです♪

その結果、みんなお腹を空かすこともなく
いつもニコニコ笑って助け合いながら
幸せに暮らしていました。

天国と地獄。

その2つには目に見える差は
存在しなかった。

ただ、心の在り方が違ってた。

“おれさえよければ、
自分さえよければいいんだ!”

という、考えと、
“みんなで支え合おう”とする考え。

そこしか違わなかった。

たったこれだけの差なんです。

だから今日は試しに、
食べさせあいっこしてみてください♪

付き合いたてのカップルの
ような感覚で♪

きっとその時、ついつい顔は
ほころんでニヤニヤしてしまいますよ♪
(o^-')b☆

きっと一瞬で二人の間(愛だ)に
天国を感じるでしょう♪

その時あなたは感じるでしょう。

二人の間(愛だ)に存在する愛を♪

なーんてねっっっ!!!笑

あんまりニヤケ過ぎてキモかわいく
ならないよーに♪爆笑
スポンサーサイト
  1. 2008/08/22(金) 18:44:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一瞬でHAPPYになる言葉♪ | ホーム | えっ?ぼくがやるんですか?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matteru68.blog116.fc2.com/tb.php/82-40444d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
