マッテルの成長日記

このブログはみんなで作り上げる感動と一体感をテーマにしたストーリーです!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6日目(夢)

マッテルには夢がありました。

それはサッカー選手になるという夢。

可愛いくらい何の疑いもなく純粋に叶うと思ってました…

あの頃の気持ちを強く強く持ち続けられたなら何でも叶う気がします。

いつの間にかすれた子供になって、夢なんか叶うわけないって信じるようになってました。

だって、手本になるような夢を叶えた人を見たことがなかったから。

夢は、神様に認められた一部の人だけが叶えられるスペシャルなものだと思うようになりました。

才能を与えられ、困難にも負けない忍耐力をかねそえた者だけが手にできるものだと思うことで、自分を夢から遠ざけました。

【夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ】

高橋歩さんのこの言葉を聞くまで、いつも自分に無いものばかりに目を向け、努力すること、夢とちゃんと向き合うことから逃げてました。
そうなんです!!!

夢はいつもそこにあった!
それなのに自分が逃げたんです!

夢なんて叶うわけない!そんなもっともそうな理由を10も20も探して、自分から逃げ出した。
だからこんなに未練たっぷりなんだ。

納得いくまでチャレンジしなかったから。

そんなことをよく思います!

最近、マッテルにはどうしても叶えたい夢ができました。

天才カウンセラーになって、生きることの楽しさ、自分を表現することの楽しさを一人でも多くの人に伝えていくことです。

マッテルみたいな生き方ってなあ~んかいいよな~夢ってほんとに叶うんだな~って(^O^)/
みんなで楽しむことです!

そのために、自分がまずは楽しんで夢叶えますねーo(^-^)o

そしたら伝わるかな、勇気o(^-^)o
スポンサーサイト
  1. 2008/06/13(金) 22:12:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<7日目(3つの真実) | ホーム | 5日目(小説風に…)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matteru68.blog116.fc2.com/tb.php/8-72e9b341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
