マッテルの成長日記

このブログはみんなで作り上げる感動と一体感をテーマにしたストーリーです!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

72日目(成功報告!)

20080820191540
またちっちゃな成功をした♪

昨日チエトさんに言われた、
たまにはblogに写真をのっけてみては?
という、アドバイス通り72日目にして
初の写真をのっけることができました!
(写真は親友Nっくんが描いてくれた
マッテルの似顔絵です♪
Nっくん勝手にのっけちゃってゴメンくさい!
Nっくんはこの絵を5分かからずに
描いてくれた芸術家肌のやり手です。
やっぱ最初に載せる写真はマッテルの
顔だよねー!という一人よがりな考えから
載せちゃいました!
Nっくんには後で何か送っておきまーす!)

これは機械オンチのマッテルからすれば
ほんとーに凄い進化であり、成功です♪

このblogを立ち上げた時にも
たくさんの主婦の人達にアドバイスを受けて
やっとのことで作ることが出来ました。
あのときはすいません…
何だか懐かしいなぁ(笑)

たったこれくらいのこと…

でもたったこれくらいのことが
たまらなく嬉しいO(≧∇≦)o♪

案外、成功なんて“たったこれくらい”の
積み重ねかもしれない♪

たったこれくらいを
365日、毎日繰り返したらそりゃー
凄いことになるでしょうね!

やっと写真でマッテルの世界観を
もっと知ってもらえる。。。

こんなにも嬉しいなんて
思わなかった!

しかも、blogもログインせずに
メールから更新出来るようになりました
(>_<)☆

もー、たまりません!!!
嬉しーーー(^O^)/♪

成長した自分を褒めてあげたいと
思います!

それにさっき、今までの過去を
振り返ってみてカウンセリングした
人数を数えさせてもらいました…

そしたら何とっっっ…!!!?

33人(世界のナベアツ風に)に
のぼってるではありませんか!?

ほんとにビックリ (゜ロ゜ノ)ノ
一人一人の人と真剣に向き合ってきたら
いつの間にか33人分の足跡が
ついていました。

これは夢の第一段階!
“カウンセリングで皆の心を
ちょっとだけ軽くしながら
自分自身も食べていけるようになること!”
を目指すマッテルにとっては本当に
嬉しい結果です。

奇跡だっっっっっ!

みんなが協力してくれました。
兄貴や義理のお姉さん、友達、
主婦の人達。。。

ほんとに心からお礼を
言いたいと思います。

ありがとう。 ありがとう。 ありがとう。

通常カードを引いてもらいながらの
カウンセリングをするのですが、
中には電話でのカウンセリングや、
バーで初めて会った人にいきなり
カウンセリングを頼まれてやったり、
韓国人の人相手に通訳の人をはさんでの
カウンセリングをしたり。。。

そんなものもありました。
すっごい楽しかった!

熊本の人、大阪、愛知、福岡、
佐賀、和歌山、奈良、鹿児島、
兵庫、韓国。。。
色んな県や国の人と向き合った。

場所も事務所なんか無いから
兄貴ん家でやったり、
スタバでやったり、
ジョイフルでやったり、
マックでやったり、
居酒屋で酒のみながらやったり…

色んなことあったなぁ~…。

こんなにも楽しい◎^∇^◎時間は
前の会社では正直味わえませんでした。

1対1で真剣に向き合いながら、
お互いを知っていく、
繋がっていく。
支え合って分かち合っていく!

それがおれには面白いんです♪

自分がセミナーに参加したり、
本・CD・DVDなどを通して
成長した分、、、
それが周りにも喜ばれて
お金になっていくんです!

自分自身のことを癒し続けていかないと
人にそのことの素晴らしさを
伝えることなんかできないんです。

何で今、癒しが必要なんだろう?
って考えてみてください。

人それぞれに答えは違ってていいんです。

おれは、
学校を造りたいし、
商売人になりたいし、
コメディアンでありたいし、
音楽家や芸術家でありたいし、
エンターテイナーでありたいと
思ってるんです。

つまりは楽しく幸せに
家族や友達、世間や世界と
付き合っていきたいんです。

そのためには必ず、
最終的には人と繋がることが
必要になってくるんです。

コミュニケーションが必ず
大事になってくるんです。

昨日飲みに来たお客さんが言ってました。

『家にいるのが辛い。
邪魔物扱いされるくらいなら
会社で仕事してたほうが落ち着くし
楽だ。。。
今はまだ子供がいるからいいけど、
大学行く年になっていなくなったら
俺達夫婦はどうなるんだろう…
会話なんて続かないよ!
はぁ~…』って。

それって幸せなの?
それでいいの?
って、思いました。

何のために仕事してるの?って。

自分の幸せ、家族の幸せのために、
毎日朝から晩まで仕事に精を
出して頑張ってきたのに…

自分のやりたいことや
趣味すら我慢して、
家族のためにある意味じゃ、
自分すらも殺しながら、
誰もが闘ってる。。。

今の世の中はマッテルの目に
そんな風に映っちゃうんです。

ちょっと待ってよ!
あんたが幸せじゃないのに、
どうやって家族を幸せにするんだぁ???
という、心の中のマッテルが声をあげてた。

誰もが“何のためにお金がいるのか?”
さえ忘れて、毎日の繰り返しに
呑まれてる。。。

今こそ取り戻そう!
本当の自分を!
本当の夢を!
本当の幸せを!

あなたの横で眠るその人は
あなたと繋がって幸せでいるために
あなたのそばにいるんじゃないでしょうか?

おれはN子の時に、
N子と繋がること、
向き合うこと、
支え合うことから
逃げ出しました。。。

そしてお金ばかりを追い求めてました。
お金さえあれば俺達二人は幸せでいれる!
そんな幻想を本気で追いかけてました。

その結果、別れることになっちゃったけど。
あの時のおれは自分なりに精一杯やってたと
思うけど、やっぱり凄い酷いことをしてた…

一番大事なもの(愛)をないがしろにして、
付属品(お金)でN子を幸せに
しようとしてた。

お金があればN子が笑ってくれるって勘違いしてた。
そんなことN子は一言も言ったこと
なかったのにね。。。

N子はずっと、おれにメッセージを発信してた。
『食べていけるだけのお金があれば
いいよ。二人で頑張ればいいじゃん』って。

おれはそのメッセージにちゃんと気づいてたけど、
気付かないふりしてた。
追いかけることで頭いっぱいで、
立ち止まってしっかり見つめ合えば
良かったのに、それをしなかった。

ほんとにアホでした。

N子、ごめんね。。。
N子のことから逃げ出してゴメンね。

痛かったやろ?
あんときいっぱい泣いてたもんな…
おれも随分泣いたけどそれよりも
もっと泣いてたもんな。。。

苦しかったやろ?
いつもふんわりニコニコ笑ってた顔が
あんなにも下向いてた。

辛かったやろうなぁ…
自分をさらけ出してN子と
向き合いたかったけど怖くて出来なかった。

“ゴメン”って、何度も言うことしか
出来なかった。。。

お金ばっかり見てたら、
そのうち何のためにお金が必要だったかすら
分からなくなってた。

一番大事なものを失ってから
気づいたんだ。

よくミュージシャンが使う言い回しだけど
まさか自分がその場面を経験するなんて…

今、N子の大切さと暖かさを
凄く感じてる。
N子と過ごした時間はほんとに貴重だった。

今更、過去を取り戻すことは出来ないけど、
未来なら今日から作っていける!
だから諦めないよ!

もう一度ちゃんと繋がれる!って、
信じてる。

今日も最後まで付き合ってくれて
ありがとう。

今日また一つ成長したと思う。
そして成功したと思う。
何だか今日のblog変だけど
自分で書きながら自分に勇気もらいました。
自信ついた!

ありがとー!
スポンサーサイト
  1. 2008/08/20(水) 19:15:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<73日目(お願い(人´∀`)) | ホーム | 71日目(悲しい実験からの学び)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matteru68.blog116.fc2.com/tb.php/79-cc48d248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世界のナベアツ3の倍数の時アホになる音声電卓ボールチェーン

世界のナベアツ3の倍数の時アホになる音声電卓ボールチェーン、オモロー♪...
  1. 2008/08/21(木) 23:06:13 |
  2. 爆笑必死!Youtubeおもしろ動画まとめ
