マッテルの成長日記

このブログはみんなで作り上げる感動と一体感をテーマにしたストーリーです!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

64日目(サナギ→蝶)

最近、マッテルのblogはちょっと
くらめな感じがしてます。

自分で言うのも何か変ですが…笑

何故かというと、
この落ち込みやマイナス思考を
この8年間ほどは、
感じないように無理矢理プラス思考に
持って行ってたからです。

だけど、おれのやり方はちょっと
強引過ぎたというか、
自分に無理をさせてたみたいで
本当のプラス思考とは違ってたみたいです。

きっと、感じちゃいけない感情なんか
始めから何もなかった。

もし、感じちゃいけない感情なら
始めからそんなムダなもの存在しなくても
良かったはずだから。

マイナスな感情にフタをして、
重しをのせて、そのうえカギまで
かけて、臭いすら届かないように
海の底に沈めてた自分がいました。

そうやって、確かに存在する
自分の中の感情を見ないようにして
抵抗すればするほど、
そのマイナス感情は強まりました。

『おれの中にマイナス感情は
あっちゃいけない、あっちゃいけない!』

そうやって、思い込ませようとしてた。

でも、マイナス感情のほうを
恐る恐るちらっと見た時、
やっぱりそれはあった。

どうしても消えてくれない
その存在とうまく向き合う方法が
分からなかった。

でも最近やっとちょっとずつ、
マイナスな面と向き合う勇気が
沸いて来た。

今まで目を背けて、
見ないように見ないようにしてた
ものと真正面から向き合う。

悲しさや辛さや落ち込み、
傷ついた感情、拒絶、閉鎖。
そういったものとちゃんと向き合うと
恐れとも友達になれる。

そんな感覚があるんです。

不思議と恐れの存在を受け止めて、
認めてしまうとザワザワした
感情がフラットになっていくんです。

もうすぐ。

もうすぐおれは新しい自分に
なります。

サナギは蝶になるまえに、
一度死にます。

そして蝶へと成長する。

今のおれもサナギと
同じ位置にいます。

新しい誕生へのプロセスとして
今の自分を卒業するために
サナギの自分とちゃんと向き合っています。

  1. 2008/08/12(火) 19:26:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<65日目(恋愛エジソン) | ホーム | 63日目(違ってていい!)>>

コメント

わたしも・・・

今、生まれ変わろうとしています。
いままでの考えややり方を手放し、生まれ変わろうとしています。
それがとても怖くて、死んでしまいそうなくらいきつかったりするけど・・
(あ、もしかして人間が産道通る苦しみもこれ?)
その先には見たこともない光の世界が待ってるんだと思う。
みんなに助けられ、支えてもらいながら、
生まれようとしています。
ありがとう
  1. 2008/08/12(火) 21:42:35 |
  2. URL |
  3. koron #TTH.aeKo
  4. [ 編集]

みんな繋がってる

Koronさん、さっき、お姉さんから電話あったよ♪

最近、話したり、電話したり、
メールしたり、会ったりしてないけど、
みんな繋がってるんだね!

応援や援助が欲しい時は
いつもみんなが支えてくれた!

ちょうどいい時に、
ちょうどいいMessageを持って
いつもそばで見守っててくれた。

お姉さんの声聞いて
Koronさんのことも聞いて
何だかみんながちゃんと
繋がれてる気がして
ホッとした…

頑張ってるのおれだけじゃなかった!
自分だけが辛い気持ちでいた。

みんながいてくれてホントに良かった!

みんな見てる!

だから、安心して生まれ変わろう♪
  1. 2008/08/12(火) 22:34:37 |
  2. URL |
  3. マッテル #-
  4. [ 編集]

お久し~!

お元気かな?
俺が誰か解ればいいけどね(^_^)v
なかなか面白いことしてるねぃ。今のところ初めの一歩ってところかな?
ともやんも元気そうでなによりです。
しかし、大分変わってきたような感じがするね。N子さんとの話は、俺も同じようなこと乗り越えれた(?)ことだし、二人で色々話してたから、ほんと良かったと思うよ。
成長したねぇ(^∀^)よかった、よかった。
これからもちょこちょこ覗かせて貰います。
  1. 2008/08/12(火) 23:40:31 |
  2. URL |
  3. うどん #-
  4. [ 編集]

ひ・うどん!

しょーーーじき言ってヘタレ仲間の
うどん先輩からコメントしてもらって
嬉しかっっっO(≧∇≦)o

会社辞めて色々考えて、
迷ったり悩んだりしたけど、
自分なりに後悔ない人生を
歩んでるつもりです♪

うどんさん、
また泊まりに行きます!

そんときは朝まで語り合いましょう!!!!!!!!!!!
  1. 2008/08/13(水) 01:16:05 |
  2. URL |
  3. マッテル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matteru68.blog116.fc2.com/tb.php/71-8cfbd6fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
