マッテルの成長日記

このブログはみんなで作り上げる感動と一体感をテーマにしたストーリーです!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

52日目(ポジティブシンキング)

ポジティブシンキング…

それはマッテルの仕事場にいるマスターの
為にある言葉だと思った。

正直、マスターは頭が薄い。

いや、もっと簡潔に言うならば
ハゲている。。。

自他ともにみとめるところであり、
37歳という年齢に当てはめてみれば
若ハゲグループに見事、位置するだろう。

馴染みのある常連さんは
そんな若ハゲマスターをつかまえちゃ~、
『おっ、きたなゲーハーマスター!
相変わらずハゲ散らかしてんなぁっ!』
と、イジル!

っっっが、しかしっっっ!!!

そのゲーハーマスターは少しも
めげない!
むしろ言い返す!

そのマスターの一言に痺れたっ!

『○○さんは、カッコよかばってん、
そっじゃアカンですよ!
あってぇ、ハゲそびれとっじゃなかですか!』

えっ?
方言きつくてわけわかんない?

しょーがないなぁ、
ちょっとは熊本弁も勉強して
くださいよ~(-_-メ)笑♪

※訳
『○○さんは、カッコイイですけど、
それじゃダメですよ!
だって、ハゲそびれてるじゃないですか!』


まいったー、そして、爆笑した!

お客さんに言われた言葉を
マイナスに受け止めるどころか
プラスに受け取り、あろうことか
返し技をお見舞いしちゃう♪♪♪

ハゲてるおれがカッコ悪いんじゃない!
ハゲそびれてるお前がカッコ悪いんだっ!
…と、言わんばかり(^O^)/

そんなマスターに惚れ惚れしマスター!

えっ?
なになに??
台なしだって???笑♪

そりゃそうだ!
あっしは今、台所じゃなくて
寝室で更新してんだからっ!

なーんて、今日は息抜き息抜き!
たまにはいいよね!?
笑うって大事だもの\^o^/

息抜きしないと生き抜けないよ
この時代!

おっ?
今のは結構
ファインプレーじゃないかぁ?

息を抜くとこはちゃんと
抜かないとねー。

吸うばっかりとかありえないもんね!

息を抜いて生き抜こう!

一生懸命、頭使って考えて、
体うごかして働いたらきっちり
自分を褒めてあげましょー♪

次の活力はそこから生まれる!
  1. 2008/07/31(木) 02:27:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<親友 | ホーム | 51日目(浴衣)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matteru68.blog116.fc2.com/tb.php/58-0b5b88a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
