マッテルの成長日記

このブログはみんなで作り上げる感動と一体感をテーマにしたストーリーです!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嬉しかったこと♪

Mさん、今朝Mさんから貰ったメール
めっちゃ嬉しかったよ♪

毎日blog読んでくれて
ありがとう♪
何よりの励みになります♪

昔っからそうだけど、
Mさんの言葉はおれの心に
すっごく響く!

それはきっとMさんがウソつかないの
知ってるから!
他の人に言われても納得しないことでも
何故かMさんの言葉だと響く♪

Mさん、孤独って怖い((゚Д゚ll))よね?

おれが一番きついなーって思うのは、
自分が孤独を感じる時。

“孤独”と、
“孤独を感じる”って、
意味は全然違うと思う。

おれは大切な家族の中で
育ってきたけど“孤独”を
感じることが多かった。

いつも家族の中で
過ごしてきてたのにだよ…!

変だよね!?
孤独なんかじゃなかったのに、
いつも孤独を感じてたなんてさ。

『もしかして、こんなこと思ってるのは
家族の中でおれだけなんじゃないかな…?
もしかしたら世界でもおれだけなんじゃないか?』

そう思うと、誰といてもすっごく
孤独を感じて不安になった。

逆に一人でいるときに、
大好きな人のことや、笑い合える友達、
安心できる家族のことを
思い浮かべれば、
地球上の何処にいたって“安心”とか
“平和”・“愛”を感じれた。

孤独はきっと心が作り出す
まぼろし。。。

ただのウソなんだ!って思う。

孤独なんかないよねきっと!
孤独だと思い込んで淋しくなってる
だけなんだよねo(^-^)o☆

自分の心に余裕がないとき、
きつかったり、辛かったり、
淋しかったり、絶望感に浸ってたり、
心がボロボロになったとき、
“孤独”はここぞとばかりに
入り込んでくる!

孤独を感じそうになる
そんな時は思い出して欲しい!
あなたのことを
愛して支えてくれてる人達のことを(^O^)/

あなたは一人じゃないって♪
一人だと思い込んでただけだって♪

そんな風に思ってくれたら
凄く嬉しいo(^-^)o

周り見てよ!
あなたもマッテルもめちゃくちゃ
たくさんの人達に支えられて生きてるよ。

おれ、服なんか一着も作ったことないけど
毎日着てるよ!

おれ、家なんか造る技術なんて
持ってないけど雨風しのげる家に
住まわせてもらってるよ!

おれ、はしも茶碗も米粒も
野菜も一人じゃ作れないけど
毎日毎日食べさせてもらってるよ!

おれ、車なんて作ったことないけど
毎日乗って通勤してるよ!

携帯もテレビもパソコンもエアコンも
飲み物・食べ物・乗り物…etc

毎日使ってるものは全部
おれ以外の誰かの手によって
作られてた。。。

そのことを最近まで気づかずに
生きてた。

そのうえ、あれがどーだ、
これがどーだなんて文句ばっかり
言ってた。。。

ちょっと恥ずかしくなった(^^ゞ

おれはもの作りなんてしたこと
ないし、あんまり得意でもないんだよね!

だけど、人の顔に“笑顔”作るのは
ちょこっとばっかし人様に誇れるくらいは
あるんじゃないかと思ってるんだ!

人様の顔に一つ笑顔作るためなら
バカにだってなります♪

人様の心にちょこっと
光ともせるなら恥ずかしささえ乗り越えます!

バカになってアホなことして
みんなが笑ってくれるなら
それでいいじゃん♪

カッコよくあることより、
偉くあることより、
楽しくあろう!
幸せであろう!
面白くあろう!

ってなことです♪

ってことでみなさん
元気ですかぁぁぁあああああーーーっっっ!????
スポンサーサイト
  1. 2008/07/28(月) 20:38:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<50日目(いつの間にか…) | ホーム | 49日目(転換期 高校生編2nd)>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/07/29(火) 01:13:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Mさんありがとう

“ありがとう”を言ってくれてありがとう♪

ありがとうって素直に言えるのは
すごく大切なことだし、良いことだと思う。

でも、もっと大事なことは
“ありがとう”を素直に言える相手が
存在してるということ。
そんな風に思ってみちゃいかがざんしょ?

孤独はつながりを感じることによって
癒される。
そんな気がします!

Mさんコメントありがとー(^O^)/
  1. 2008/07/29(火) 02:15:46 |
  2. URL |
  3. マッテル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matteru68.blog116.fc2.com/tb.php/55-052e89a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
