マッテルの成長日記

このブログはみんなで作り上げる感動と一体感をテーマにしたストーリーです!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

47日目(Mちゃん)

昨日、お店にMちゃんという
高校生の時の同級生が来てくれました♪
ちなみに、ちゃん付けしてますが立派に男です。

ありがとうMちゃん(^O^)/

ただ、Mちゃんが来たとたんに
毎回めちゃくちゃお店が忙しくなるんです!

かんっっっっぜんに福の神です♪

前なんか来てくれたのに、
お店の中にすら入れませんでした!
すごいよMちゃん!

まぁ、そのお陰さまで、
ゆっくり話すことも出来なかったけど…笑♪

話しは変わりますが、
Mちゃんは夢を持ってます!
そして大きな夢のうちの
一つを既に叶えちゃいました!

一見クールに見えて本当はめっちゃアツイ男!
…というのが、Mちゃんの正体だと昨日、
判明しました!

実はMちゃん、最近、資格を取ったみたいです!
なんでも“家屋調査士”というもの凄い
難関を4回目のチャレンジで見事受かったみたいです!

どれぐらい凄いかというと、
今回のこの試験に受かったのは、
九州で800人受けてなんとたったの40人だけ!

全国的にみると、
なんとっ!
合格率5%というではあぁ~りませんかっ!?
猫の額ほどの狭き門。。。

どひぇーΣ(゚ロ゚ノ)ノ !!!!

あんた、よぉ~受かったなぁ…!
(拍手)

さらに、26歳という年齢で
受かったのは日本で2番目に
若かったらしいんです!

あんたもぉ~ビックリ通り越して
ちょっと引くわ!!!
と、言いたくなりました!(爆笑)

あっ!ゴメンm(._.)m。
blogで公開しちゃた。笑

忙しい仕事の合間にちょこちょこ
話しを聞いてたんですが、
なんでもMちゃんはこの4年間、
驚くべきことに週末の友達の飲み会の誘いを断り
猛勉強してたらしいんです。。。

友達が週末、楽しげに飲み歩く中、
黙々と勤勉に励む一人の夢追い人、Mちゃん。。。
カッコイイよMちゃん☆
おれも少し見習わなければ…

『何度もくじけそうになった!』
…と、ビールの入ったグラスを
傾けゆうじろう風にぼやくMちゃんには
どこか哀愁すらただよう始末(´~`;)笑

その言葉を聞き、
Mちゃんが何故、資格を取るのを
諦めず最後までチャレンジ出来たかが
マッテルのこれからに大きく影響を
与えると直感しました!!!

だから聞きます!

公衆の面前でごめんねMちゃん!
Mちゃんと話してて、
おれはホントに感動した!

そんなMちゃんがつたないマッテルのblog、
“マッテルの成長日記”を毎日読んでくれてる
ことにも感動した!
嬉しいぞい♪♪♪

法律家とカウンセラー!

方向性は違えど
夢に向かう同志として是非教えて欲しい!

何がMちゃんをそこまで奮い立たせ、
合格まで導いたのか!?

Mちゃんのガソリンは何だったのか!?

それが知りたい!
今のおれにはMちゃんの言葉一つ一つが
ヒントになるから。

構えず、ありのまま感じたことを
コメントしてくれたら嬉しいなぁ~(^O^)/

短文でもいい、
長文ならなおいい!

このblogでMちゃんと
コミュニケーション取れることを
凄く嬉しく思うよ!

そしてMちゃんの存在そのものを
誇りに思うよo(^-^)o☆

前の会社辞めて、
会う人会う人から
『お前はアホかっ!?
このご時世に何を考えてんだ?』
っていうメッセージばかり聞き続けてた
おれにMちゃんの一言が染みた。。。

『マッテルのやってることはすげぇよ!』

まじで、
ジーン…ときた。。。

おれのやろうとしてることや、
やってることはマイノリティーだと思う。

片身は狭く、理解者となると
さらに少ない。。。

だからこそお互い通じるものがある。
お互いの“本気”を語り合って
交換しあえる!

Mちゃんの役にたつことで、
おれに出来ることならやってみたい!

そう思わせてくれたMちゃんに感謝した!

このblogはもう既にマッテル一人だけの
ものではなくなってきてる!

思い描いてた通り、
少しずつ形になってきてる!

Mちゃん、おれも夢、諦めんよ!
必ず叶えてみせるよ!

大事な夢の一つ。
カウンセラーでメシを食う!
その夢に向かって突き進むあるよO( ̄□ ̄)!!!

話し、それそうになったけど、
Mちゃんがどんな過程を経て今に
至るかを…
思いのたけを好きに書き綴ってくれないかい!?
天津木村風に吟じてくれないかいっっっ!?笑
スポンサーサイト
  1. 2008/07/26(土) 18:35:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<48日目(転換期 高校生編) | ホーム | 46日目(今思うこと)>>

コメント

Mちゃん事、若葉の法律家です!
まず始めに昨日は有難うm(__)m 楽しかったわ~。

マッテルにそこまで言われると書かないといけませんね。侍業として…。

何故、四年間も夢を追いかけひたすら机に向かったのか…?答えは…地位と名誉と金!!!
やらしぃ~でしょ?
安い給料もらいながら上司にこきつかわれたくない。自分の事務所が持てる。金ガッポリ入る(予定)。見栄えが格好いい。…とまぁそんな感じですね!
しかし、世の中そんな簡単にうまくいきませんわな。平凡に汗水垂らし固定給もらいながら働くのが普通でしょう。普通で良ければそのままでよい。嫌ならやるしかない!
という訳で、四年間やり遂げました!!

暇な時はビジネス書とか読むんですが、ある本には『やるしかないじゃない!』『人生勉強したもん勝ち!』等…書いてあり挫けそうな時はよく思い出してましたよ。
有名人はガッポリ金稼いでて羨ましいわ~。
っと思うでしょうが、その人達は何かしら行動を起こし努力し相当な勉強をされてるんです。
要は、法律家やカウンセラーが凄いって言ってるのではなく夢に向かい最後まで諦めずにやり遂げる事に意味があるのでは…。
以上。

長文、乱文、誤字等お許しをm(__)m
同じ夢追い人として頑張りましょ~。応援してます!
P.S.やるしかないじゃない!!
  1. 2008/07/26(土) 19:56:25 |
  2. URL |
  3. 若葉の法律家 #-
  4. [ 編集]

共感!

Mちゃん、さっそくの返信ありがとう♪

ほんまに凄いね!!!
お店のマスターと一緒に
驚きを隠せずにいます!

マスターに至っては
驚きと共に頭皮すら隠せない始末
Σ(゜ロ゜ノ)ノ 笑

でも、本当にそうだね!
夢を持って行動するしかないじゃない!
やるしかないじゃないっ!

夢を持ってなくても、
夢を持っても同じ時間は過ぎていく…

同じ時間を過ごすなら、
ワクワク((o(^-^)o))ドキドキしながら
過ごしたい!

おれもMちゃんもそっちがわの
人間だったってことだね!

おれも一緒!
給料もらって毎月食いつなぐ
生活に安心を感じれなくて、
((o(^-^)o))ワクワクも感じれんくて、
何だか虚しかった!

居心地のいい会社にいるのもいい。

でもおれは夢でメシを食いたいっ!
そう思ったからやるだけ!

未来をしっかり見据えて
今を生きよう!

今だけ見てたら幻滅しそうに
なることもあるけど、
自分と、未来に住む自分に
ワクワクしながらめいいっぱいやらせて
頂きます!!!

PS 心配すんな!
  どうせ死ぬんだ!
  だったらやるしかないじゃない!
  1. 2008/07/26(土) 20:34:09 |
  2. URL |
  3. マッテル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matteru68.blog116.fc2.com/tb.php/52-58a12911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
