マッテルの成長日記

このブログはみんなで作り上げる感動と一体感をテーマにしたストーリーです!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

43日目(挨拶)

今日はいつもと違うルートで仕事場へ向かった。

夜の仕事だから、
通勤時は夕暮れ時になる。

いつもは車でしか通らない橋の上を
今日は歩いてみた。

マッテルの職場、
八代(やつしろ)は八代あきの地元。

橋の下を流れる一級河川の名は
“球磨川(くまがわ)”。

今日はすごく運が良くて、
その球磨川に沈む夕日がオレンジ色に
キラキラ輝いてたo(^-^)o

ラッセンがいたら間違いなく
ほっとかない!
思わずキャンバス取り出して、
絵を描きはじめるはず♪

神様のプレゼントはまだ続く。

その橋は人通りが多くて、
もっぱら学生さんご用達の
メイン通りであると同時に、
チャリンコおばちゃん、
ウォーキングおじちゃん達溢れる
通りでもある。

キラキラ輝く水面に
目を奪われてたら、
突然『こんにちわー!』という、
若い声。。。

『えっ?おれか?』
と、一瞬とまどいながらも、
『こんにちわっ』
と、笑顔(のつもり)で返した!

驚いたΣ(゚ロ゚ノ)ノ

昔はすれ違う人には、
挨拶するもんだと教わった。

その通りに生きてきたはずだったのに、
いつの間にか恥ずかしさとかが
先に立ち挨拶しない自分になってた。

そのチャリンコ高校生男子が
眩しく見えた!

『あんたカッコイイよ!』
と、心の中で拍手した♪

おれももう一度挨拶する自分に
戻ろうと思った。

そう思えたのは、見ず知らずの
スーツ男Aのマッテルに対して
何の躊躇もなく挨拶してきてくれた
チャリンコ高校生男子のお陰さま!

ありがとう♪

あったかい気持ちになったよ。
心の中にじんわり広がるものを感じたよ♪

今度はこっちから挨拶するよ!

そんときはおっちゃんと一緒に
酒でも飲もうぜ!!!

あっ、未成年かっ!?笑
スポンサーサイト
  1. 2008/07/22(火) 19:17:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<44日目(アツイ奴) | ホーム | 42日目(奇跡)>>

コメント

素敵_alt_str_e_267.gif_

素敵だねェ景色も雰囲気も想像できただけど、その子が最高に素敵
何でだろうね??小さい時は、確かに教えられたからだろうけど挨拶しないといけないって思ってて、すれ違う人達に挨拶してたよねだけど、義務感みたいなのだけじゃなくて、挨拶しないと気持ち悪かったり、挨拶してあちらもそれに返してくれた時の気持ち良さも知ってるのに…
【知らない人に声掛けたら変な人と思われる】とか【恥ずかしい】とか【挨拶を返してもらえなかった時の悲しさ】みたいなのがあるのかな??
この前、本で見たけど【挨拶は、あなたがここにいるのを確認しました】ってことだって本当だねェ【今日もあなたに会えました】って感じかなぁ挨拶って素敵
  1. 2008/07/24(木) 18:18:25 |
  2. URL |
  3. ∞green Earth∞ #-
  4. [ 編集]

素敵返し

green Earthさんの今日のコメント最高にステキング!
初めて知った。

挨拶にそんなステキな意味があったなんて♪
あなたがここにいるのを確認しましたー!…か。

うん!いいね♪

あなたと今日も会えましたー♪って最高だね!
いつもすることだから得に意識してたいことだねー(^O^)/
善いこと教えてくれてありがとー☆
ちょっとo(^o^)oウキウキしたよ!
  1. 2008/07/24(木) 18:43:56 |
  2. URL |
  3. マッテル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matteru68.blog116.fc2.com/tb.php/48-1a579926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
