マッテルの成長日記

このブログはみんなで作り上げる感動と一体感をテーマにしたストーリーです!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

42日目(奇跡)

この世には2種類の人間がいるんだって。

“奇跡なんてない!”
と思って生きてる人と、
“起きること全てが奇跡だ!”
と思って生きてる人。。。

んん~…
これってだいぶ違うなぁー。

おれはどっちかな?
って、ふと考えてみた。

昔は“奇跡は起きる人には起きる。
でも自分には起きない…”
って思ってた。

奇跡ってきっとあるし、
起きることもあるだろうけど、
でもおれには起きない。。。

そんなちょっと寂しい感覚で
生きてたと思う。

なんでだか、そんな風に思ってた。

そんなおれがちょっとした
ことで考え方が変わった。

多分、斎藤一人さんの
本を読んだ時に思ったんだと
思う。

『あっ…、おれって実は
すっごいツイてる人間なんじゃないか?』
って。

めっちゃくちゃ幸せ~!
って、感じでは無かったけど、
死ぬほど不幸だぁ…
なんてことは全然無かった。

自分が生まれた家族構成には
満足してた。

もちろん一人一人、
ムカつくとこもあったし
嫌なとこもあった。

でも、よその家族と
母親交換とか父親交換、
兄弟交換とか、ばぁちゃん交換
なんてものがあったとしても、
きっと拒否したと思う。

おれは男3人兄弟の末っ子だけど、
他にお姉ちゃんが欲しいとか、
弟や妹が欲しいなんて
思ったことはなかった。

この家族に生まれたことは
最初の奇跡だったし、
一生続く奇跡の始まりだった。

友達に関してもそお。

今続いてる友達関係は
絶対に失いたくないし、
そんな大事なもんを持ってるおれは
やっぱり奇跡的に幸せ。

1番の財産はきっと“人”。

家族も友達も恋人も
すっごい大事。

そお考えたとき、
なんだか妙に幸せな
気持ちになった。

あぁ、おれは掛け替えのないものを
すでにたくさん手にしてた。

気づかなかったけど、
もうすでに失いたくないものを
たくさん受け取ってた。

気づけばたくさんの
奇跡の中で呼吸してる自分がいた。

『幸せがないない!』って、
焦って周りを羨ましがってばかりだったけど
違った。

鈍感なおれが気づきにくかっただけ!

無人島に一人、漂流すればきっと
みんな思う。

『人に会いたい!
人にそばにいてほしい!
誰でもいいからそばにいてくれ!
一人にしないでくれっ!』って。。。

“孤独”が人を不幸にするとは思わない。
でも、“孤独感”は人を不幸を
感じさせるかもしれない。

家族がいること、
仲間がいること、
愛する人がいること、
それは本当に奇跡なのかも。。。

ちっちゃな奇跡を探してみよう!

自分の宝箱を、
見つけた奇跡でいっぱいにしよう♪

それも生きる楽しみにして☆
  1. 2008/07/21(月) 10:15:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<43日目(挨拶) | ホーム | 41日目(阿蘇にて遊ぶ)>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/07/22(火) 00:27:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

S・Hさんコメントありがとーございます♪

身近にいる人に感謝するのって
案外1番難しいかもですね(^^)☆

毎日感謝するのってすごく貴重ですよね♪
  1. 2008/07/22(火) 14:38:12 |
  2. URL |
  3. マッテル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matteru68.blog116.fc2.com/tb.php/47-bd4cbe32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
