マッテルの成長日記

このブログはみんなで作り上げる感動と一体感をテーマにしたストーリーです!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

39日目(39日目だけにサンキュー!?)

昨日はたくさんのメッセージと
後押しを受けた一日だった♪

いつも支えてくれてる
人達に助けられた。
ありがとうお姉さんがた!
マジに感謝してますo(^-^)o

そんで、お客さんで初めて
あった女性の方にも
助けられたんです☆


じぃーっとマッテルの
顔を見ながら
こんなこと言われました!

『あんた性格も顔もいいのに、
(↑あくまでもその女性が
言ってくれたことです 笑)
もったいない!
なに殻に閉じこもってるの!
大人ぶってないで殻破りなさいよ!!
自分らしくいなさいよっ!!!』

凄いお客さんがいるもんでしょ!?
ほんとにビックリこきまろです(ノ゚O゚)!
そして、ほんとに嬉しかったO(≧∇≦)o☆

誰かにそう言って欲しかった。
心が弾んだ♪

その人のいう通りやってる
自分をイメージした時、
めっちゃ楽しい感覚が一瞬で
広がった o(>o<)o

うぉぉぉおおおおーーーっっっ!
楽しいっ!!!
ワクワクする♪

慣れない仕事で、
しかも1番したっぱ。

かしこまって、ミスをしないように
ちぢこまって、肩に力が入り
すぎてガッチガチになってた。。。

楽しむことを忘れてた。

そのお客さんはこんなことも
言ってくれた…

『いい!
あんたがそんなに肩に力入ってると
こっちまで緊張して
肩に力が入るの。
だから力抜きなさーい!』
って。

何だかその言葉でホッとした。

気づかないうちに
前の仕事の時と
同じことを繰り返してた。

お店とお客さんに
合わせることだけに意識がいってて、
楽しむことを忘れてた!!!

楽しみながら合わせることも
できるはず!

心のチューニングが間違ってた!

大事なのはワクワクに
心をチューニングすること♪

そう思った。

そしたら世界中でたった一つ、
誰にも否定できない確かな
幸せが自分の心の中に生まれる。

それでいい!
それで良かったんだ!

そんなメッセージを勝手に
お客さんから受け取った♪

初めて会った、
そのステキな女性は、
心を閉ざしてたおれに、
心をガッツリ開いてノーガードで
歩みよって来てくれた。。。

それを言うことで自分が
どう思われるかなんて小さなこと、
その女性にはきっと関係無かったん
だろうな。

そんな小さな壁を軽々と
乗り越えて、
『お子ちゃまが、なぁーに
ちぢこまってんだアホンダラーっ!
シャキッとせんかいっ!』
と、激しく揺さぶって、
目を覚まさしてくれた!

そのステキな女性のお陰で
時間を大切にしようと思った。

おれは昨日も仕事した。
そして今日も仕事する。
きっと明日もするだろう!

毎日が同じ一日の繰り返し
みたく思えても絶対違う。

同じ一日なんて絶対ない。

今までだって無かったし、
これからもない!

代わり映えしない毎日に
腐りそうになるときもある!

そんな時は思い出そう、
26歳の今日のおれはもう
二度と来ない!

だから心をワクワクに
チューニングして幸せに
楽しく生きよう♪

また一つ、今日も幸せの
発信源になるように♪

  1. 2008/07/18(金) 19:16:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<40日目(三種の神器) | ホーム | 38日目(嘘つき)>>

コメント

マッテルの成長日記!!

まさにそんな感じだな^^
チューニングすげー大事だもんね!わかるぜ^^

  1. 2008/07/19(土) 10:48:54 |
  2. URL |
  3. 村田 智也 #-
  4. [ 編集]

ともやん

チューニング大事ばいね(*≧▽≦)/☆

音がずれたまんまじゃ、楽しめんけんね!
  1. 2008/07/19(土) 13:35:41 |
  2. URL |
  3. マッテル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matteru68.blog116.fc2.com/tb.php/44-b0028187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
