マッテルの成長日記

このブログはみんなで作り上げる感動と一体感をテーマにしたストーリーです!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

38日目(嘘つき)

嘘が天才的に得意なやつがいる。

でもそいつにもたった一人だけ
騙せなかった奴がいた。

分かるよね?

自分のことだから。。。

おれは嘘つき。

嘘がいっぱいだった。

周りの人に対して、
少なくとも数百~数千以上の嘘を
ついてきた。

ちっちゃな嘘から、
おっきな嘘まで。

ホントは美味しくないと
思ってるのに“美味しい”って
言ってみたり。

ホントは面白くないのに
愛想笑いしてみたり。

ちっちゃい時、
思ってた。

『大人になるのって
嘘が上手くなることなの???』と。

大人の嘘に
子供だったおれは首を傾げた。

何度も嘘をつく“大人の姿”を
見る度、大人が信用できなくなった。

いいや、大人だけじゃなくて
人そのものが。。。

そして、いつの間にか、
自分も同じことをやってることが
信じられなかった。

大人になるってこういう
ことなのか?
人付き合いって、
嘘つき合いなのか?

『本音ばっかり言ってたら
争いごとばっかりになるだろ!!!
そんなんじゃ、うまい人付き合い
なんかできるもんかっ!
お前の言ってることは
子供じみたきれいごとだっっ!!!』

そんな風な怒りの声が
聞こえてきそう。

嘘が上手くなるにつれて、
自分に自信が持てなくなっていった。

『あっ…また、思っても
ないことを……バカだなぁ。。。』

そんな葛藤が心の
中で毎日起きてる。

出来れば嘘はつきたくない。

出来れば愛想笑いもしたくない。

嬉しいときに“嬉しい”と言って、
悲しいときに“悲しい”と言って、
怒ってるときに“怒ってる”と言って、
楽しいときに笑いたい。

感情に素直に生きたい。
子供のように純粋にその時
感じたことを感じたい。

子供の愛想笑いなんて
見たくない…

なんかかわいくないじゃん(*_*)

血気盛んな5歳児が、
『今日はいいお天気ですね~ははは…』
なんてゾッとする。

嘘ついてストレス溜めて
損をするのは
結局自分。

体はボロボロ、心もボロボロ。。。

で、その影響をもろに
受けるのは周りの家族。

誰も得なんてしないよ。

自分には嘘はつけない。
どれだけ嘘が上手くなっても
自分を騙し通すことは出来ない…

正直に生きたい。
いきなりは無理でもジョジョにでも。

自分を好きになる一歩目は
こっから始めたい。

今日を素直に生きよう!
したいことをしよう!
泣きたい時は泣こう!

感動して涙を流す!
自然なことじゃないか!

愛しい人を抱きしめたいと思う!
当たり前のことじゃないか!!

当たり前のことを
当たり前に表現していこう♪

そう決めた土砂降りの雨の中でした。
  1. 2008/07/17(木) 18:54:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<39日目(39日目だけにサンキュー!?) | ホーム | 37日目>>

コメント

(^^)//パチパチパチ

拍手を送ろうとしたらエラーだったので、
コメントで拍手を送ります☆

人間って、等身大で生きるのが
実は一番、難しいのかもしれないね。

今日の土砂降りの雨と、マッテル君に乾杯♪
  1. 2008/07/17(木) 21:58:47 |
  2. URL |
  3. Victoria(ヴィクトリア) #pYBlk.Y6
  4. [ 編集]

Victoria姉さん、本当にそうかもですねー!

等身大が1番難しくて
だからこそ1番魅力的ですよ(^O^)/☆

Victoria姉さんともう一人の
姉さんに乾杯
  1. 2008/07/17(木) 22:22:27 |
  2. URL |
  3. マッテル #-
  4. [ 編集]

ひさしぶりのコメントだなっと^^

オレは嘘つきマッテルも好きだぞっと♪☆ミ
  1. 2008/07/18(金) 13:59:50 |
  2. URL |
  3. 村田 智也 #-
  4. [ 編集]

ともやん

おいっすともやん(^O^)/☆
この前は泊めてくれて
ありがとさーーーん♪

コメントもありがとー!
勇気をもらったばいo(^-^)o

必要な嘘はじゃんじゃんつくぞ~いっと!

おれもどやんともやんでも
大好きばい♪
男同士の愛の告白もいいね(^O^)/笑

ともやんのギターと歌声が
聴きたいね((o(^-^)o))

ともやんの音と声が
おれの中でのNo1やけん
また聴かせてくれーい(^O^)/

おれも世界もともやんを
マッテル!!!
  1. 2008/07/18(金) 19:07:26 |
  2. URL |
  3. マッテル #-
  4. [ 編集]

うむ(^v^)b
  1. 2008/07/19(土) 11:20:59 |
  2. URL |
  3. 村田 智也 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matteru68.blog116.fc2.com/tb.php/43-fe148379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
