マッテルの成長日記

このブログはみんなで作り上げる感動と一体感をテーマにしたストーリーです!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

37日目

Aqua Timezの“決意の朝に”は
歌詞では1番好きです。

坂本九さん依頼の
勇気づけられた歌だったから!

“どうせならもうヘタクソな
夢を描いていこうよ
どうせならもう
ヘタクソで明るく
愉快な愛のある夢を”

そうなんだよね!
上手じゃなくてヘタクソでいいんだよ!

人に笑われるくらいで
ちょうどいいんだよ!

気取んなくても
カッコつけなくてもいい、
おれはおれらしくあればいい。

誰かの真似ももういい。

おれは地球にたった一人、
山下正照として生まれてきた。

誰ともかぶってない。
おれはおれ。

おれがおれとして
生まれてきたからには、
絶対そこに意味も価値もあるはず。

誰かを羨んだり、
誰かと比べたり、
そんなことをするために
“誰か”は存在するんじゃない!

“誰か”がそこに存在してくれてるのは
他でもない“自分”を認識するため!
…だと思う。

“誰か”がいるから負けるんじゃない。
“誰か”がいるから勝つんじゃない。

“誰か”と勝手に競争して
勝った負けたと騒いでる自分がいるだけ。

そんなことをして、
勝った時に喜んで、
負けた時に落ち込んでた
自分がいただけ。

そういう心で自分がいただけ。。。

楽しみたい。
人生をただ楽しみたい♪

そのためにいるのは
誰かに勝とうとする競争心じゃない!
スキルやテクニックじゃない!

人生を楽しむ決意!
これから先、
自分の人生で何が起きても
笑って受け入れる器!

勝ち負けを越えて
協力する喜び!

きっとそんなもん
なんじゃねぇーかなぁー!
  1. 2008/07/16(水) 19:29:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<38日目(嘘つき) | ホーム | 36日目(どっち?)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matteru68.blog116.fc2.com/tb.php/42-13bc5a9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
