マッテルの成長日記

このブログはみんなで作り上げる感動と一体感をテーマにしたストーリーです!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

36日目(どっち?)

“やれないことはしょうがない。
でも、
やらなかったはしょうがなくはない。”

byてんつくまん

この言葉にドキッとした。
前に友達にも同じようなことを
言われてドキッとしたことを
思い出した。。。

『あぁ~…○○したいなぁ。。。』
…がその当時のマッテルの口癖。

そんなおれに友達が言った。

『マッテル…やりたいと?やると?
どっち???』

この言葉にはしばらく
応えられなかった。

意思の弱い自分を
見透かされてるような感じ。

この質問に応えたら、
逃げれない気がした…

逃げ道のない人生は怖い((゚Д゚ll))ガクガク

その時はそんな思いで
頭いっぱいだった。

逃げて言い訳してたかった。

それをさせてくれそうにない質問。

ドギマギした…。

紙一重だな。

言葉はそんなに違わないのに
意味は全然違う。

わだあきこと、
やだあきこくらい違う。
うん、やっぱり紙一重だな。。。笑

重みが全然違う。。

やりたいの?やるの?
今、もう一度自分に問おう。

やりたいけどやらないのか。。。
やるのか。。。

やるには勇気がいるかもしれない。

やらないのには忍耐がいるかもしれない。

どっちも覚悟がいる。

覚悟を使うならどう使うか、
もう一回真剣に考えてみよう。

この道は一度しか通らない道。
だから後悔しないように歩こう。

言い訳なら、
死んだ後、ゆっくり神様にでも
聞いてもらおう。
酒でも飲みながら。

生きてるうちしか出来ないことを
今やりたい。

人は死ぬ。

いつか必ず。
70億近い人間全てが生まれたのと
同時に死ぬことも決定してしまう。

そこには誰一人、例外はない。

マッテルも、親も、
ばぁちゃんも、兄弟も。

これを読んでくれてるあなたも。

マッテルの友達が
言ってた。

死ぬのも楽しみの一つ。
死んでからしか分からないこともある。

死んだらどうなるか。
そのことだけは死んだ人しか
分からない。

死んだらどうなるか?

それは、死んだ時にわかる、
最後の楽しみ。

…そう言ってくれた。
“死”を楽しみとして
受け入れて生きていけたらいいなぁ。

そう思えるようになって
心がちょっと軽くなった。

時々でいいから思い出そう。

何が本当にしたいのか。

信念を持って生きよう。

今から出来る一歩を
踏み出そう。

昨日の自分を越えよう。

誰に勝てなくてもいい。

昨日の自分を越えよう。

マッテルの精神はまだ幼い。

だからこそ!
いくらでも伸びることが出来る!

だから時間を無駄に使わないように
一生懸命楽しもう♪



  1. 2008/07/15(火) 19:17:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<37日目 | ホーム | 35日目(あかんっ!)>>

コメント

マッテルに共感!
チャレンジするとき、人は、決心と覚悟
がいるな。と思う、今日この頃です。☆
  1. 2008/07/16(水) 01:06:20 |
  2. URL |
  3. 岩(がん) #-
  4. [ 編集]

岩さんこめんとありがとーです♪
ほんとそうですね!

何かにチャレンジするときは
いりますね!
覚悟が!!!

今までどれだけ、
やれることすらやらずにきたのか…

もったいないことですね!
やってから分かればそれで十分!

自分で可能性を潰さずに
やっちゃいましょう(^O^)/
  1. 2008/07/16(水) 02:40:55 |
  2. URL |
  3. マッテル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matteru68.blog116.fc2.com/tb.php/41-0061319e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
