マッテルの成長日記

このブログはみんなで作り上げる感動と一体感をテーマにしたストーリーです!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

46日目(駄菓子×子供の夢)

昨日、
駄菓子を大人買いした。

ちっちぇー頃、
ちっちぇー手で
ギュッと100円玉にぎりしめ、
心にはワクワクをにぎりしめ、
沸き上がる衝動を抑えられず
思わず走り出した駄菓子屋へ。

ちっちゃい体には
不釣り合いなでっかいママチャリを
おっきくおっきくこいだ。

10円や20円のお菓子を
必死に選んでたなぁー…

当たりって文字が出るように
祈りながら友達ワイワイ。

大人になって、
昨日買ってみたら、
子供のときのような必死さは
そこにはなかったけど、
懐かしい懐かしい感覚は
確かにあった。

きっとね、
そん時のおれは子供のような
顔して笑ってたよ!

お菓子に夢中だったんじゃなくて
懐かしいあの頃を楽しんでた。

キラキラしてる人は
子供でも大人でもやっぱ
すげぇー魅力的で、
おれもやっぱそんな大人で
有り続けたいって思ってるわけ!


楽しかった夏休みを
もう一度味わいたいって
思ってる!


大人になってちょっとばかし
頭よくなって、
小利口っつぅーか、
諦め癖ついて、
世間がいうことなんかに
惑わされて、
勝手に自分で可能性を
否定するようなそんな
つまんねー人生に興味なし!


諦めるために夢描きたいんじゃ
ねーよ!

楽しむため、
幸せ感じるため、
そのためだけに人生あるんでしょ!

キラキラした目で
人生いきるんだ!

1番可能性を信じてるのは
きっと子供かもしれない。

その可能性を1番じゃましてんのは
大人のくだらない価値観だけでしょ!

キラキラした子供の可能性を
守ってあげてほしい!
  1. 2009/03/08(日) 13:13:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<47日目(イベントお知らせ) | ホーム | 45日目(始まりも終わりも…)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matteru68.blog116.fc2.com/tb.php/268-b5de8f25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
