マッテルの成長日記

このブログはみんなで作り上げる感動と一体感をテーマにしたストーリーです!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

21日目(カギ)

【カギ】

心をどっかに置いてきた。

大事なものを忘れかけてた。。。

言いたいことや、言い訳ならたくさんある。

仕事が忙しくてそれどころじゃない!
時間がない!
お金がない!
家庭を守らなければ!

確かにそうかもしれない。

『無くしたモノは見つからないかもしれないけど
忘れたものなら思い出せるだろ?』

そんなマンガのセリフを思い出した。

最初から無かったんじゃない。

徐々に忘れていったんだと思う。

だから思い出すことはできるんだ。

焦らなくてもいい。

本当に必要なものなら、必要なタイミングで
必ず来るから。

そうじゃなきゃ、
今の僕が生きていることの説明がつかない。

今までを振り返ればはっきりとわかる。

必要なものが、必要なタイミングで
たったの一度でも来てくれなかったら、
僕は生きてこれなかったはずだから。

最近、神様をよく意識するようになった。

それは交通事故の時に強く感じた。

あれだけのことを起こしながら、
神様は僕を見捨てなかった…

相手を助けてくれて、さらには
罪の意識で死にそうだった僕まで助けてすれた。

周りの人が僕に何度も何度も言ってくれた。

あれは奇跡だった。。。と。

本当にそうだった。

奇跡的ないくつもの出来事が重なって、
あの事故は起きた。。。

まるで芸術的な建築物のように
綿密に練られた計画のようだった。

生きる意味を再認識するためには
最適な出来事だった。

人を引いといてこんなことを
言うのがすごく不謹慎なことは分かってる。

それでも心からあの事故、
そして助かって元気になってくれた
相手に、、、
いつもそばで支えてくれたみんなに
感謝せずにはいられない。

大事なものを思い出した。

僕が何を1番求めてるのか、
思い出した。

人と人がつながることで起きる
感謝と感動を味わいに生まれてきた。

家族の絆とつながりを取り戻し、
本当の家族でいること。

誰も家族の中で犠牲にならなくてすむ。

自分一人で抱えなくていい。
自分一人で支えようとしなくてもいい。

何かを与えることも、
何かを受け取ることも、
どっちも同じくらい愛のある行為。

愛を与えることも、
愛を受け取ることも、
どっちも同じくらい価値を持った愛の表現。

一人だけで痛みを抱えなくていい。
痛いなら痛い(ノ_・。)と言おう。

辛いならそれも言おう。

嬉しいなら、
今、幸せならよけい言おう。

心配させちゃいけないんじゃない。

そう思ってること自体が周りを心配させる。

不安も恐れもあっていい。

ちゃんと向き合えば、それは
不安でも恐れでも無くなる。

恐れや不安を心の中から追い出すんじゃなくて
受け入れる。

それがきっと、カギになる。

不安も恐れも必要だから生まれた。

だから受け入れよう。

感謝しよう。

大事なカギを利き手に持って。。。

今この瞬間つながることを選択しよう。
  1. 2008/06/28(土) 18:16:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<22日目(笑い) | ホーム | 20日目(チャレンジ)>>

コメント

_alt_str_e_120.gif_

辛いことがあった時に、みんなの優しさをすごく感じるよね
辛い事があってから、その優しさ、ありがたみを忘れないで居れてます
でも、辛くなくても、こんな自分を愛してくれる人も居ることに気づければ、いいんだけど…
  1. 2008/06/28(土) 19:28:01 |
  2. URL |
  3. ★なーみ★ #-
  4. [ 編集]

_alt_str_e_120.gif_

辛いことがあった時に、みんなの優しさをすごく感じるよね
辛い事があってから、その優しさ、ありがたみを忘れないで居れてます
でも、辛くなくても、こんな自分を愛してくれる人も居ることに気づければ、いいんだけど…
  1. 2008/06/28(土) 19:28:05 |
  2. URL |
  3. ★なーみ★ #-
  4. [ 編集]

★なーみ★さんの人柄が文面から伝わりますねo(^-^)o

ありのままの★なーみ★さんを
僕は愛します。

★なーみ★さんのそのままを愛します。

★なーみ★さんの存在そのものに感謝します。
  1. 2008/06/29(日) 02:09:08 |
  2. URL |
  3. マッテル #-
  4. [ 編集]

宮田です。

どーも、人吉の宮田です。見にきてみました。

ちょっと想像してたのと違ってびっくりしました。

君らしい、おもしろおかしい日記を読みたいなぁ。
  1. 2008/06/29(日) 11:32:08 |
  2. URL |
  3. 宮田 #-
  4. [ 編集]

宮田さんお久しぶりです!

コメントどーもですm(__)m

おもしろ可笑しいブログは徐々にこれから
小出ししていきますよ!

ユーモアはマッテルの得意分野ですからっ!
  1. 2008/06/29(日) 11:52:11 |
  2. URL |
  3. マッテル #-
  4. [ 編集]

おぉもろ_alt_str_i_F99A.gif_

始めましてランパードさんいつも読ませてもらってます何かに追われるように過ごす毎日の中、読んでる間だけはゆっくりとした時間が流れます本当に大切なものを見失わないように僕も頑張ります
  1. 2008/06/29(日) 20:55:50 |
  2. URL |
  3. きないろ_alt_str_i_F9D1.gif_ #-
  4. [ 編集]

グラップラーさん、コメントありがとう☆

おれも毎日、どうでもいいようなことから
大事なことまでマジメに悩んで暮らしてます!

些細なことにも幸せをみいださいとだね!

一人じゃないよ。

おれもみんなも悩んでます。

どうせ悩むんなら一緒に悩もう <(´△`;)>

おれは弱いからそうしてくれると助かります?
  1. 2008/06/29(日) 22:20:08 |
  2. URL |
  3. マッテル #-
  4. [ 編集]

久しぶりに拝見しました。

今回の内容はマッテルさんの人間味が出ていて興味深かったです。







  1. 2008/07/01(火) 03:04:40 |
  2. URL |
  3. HANABI #V4rYaZBU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matteru68.blog116.fc2.com/tb.php/26-7fb9c25b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
