マッテルの成長日記

このブログはみんなで作り上げる感動と一体感をテーマにしたストーリーです!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

37日目(雨の降る中…)

昨日は働くお店、
スナック櫂(かい)で合コンでした!


彼氏や友達を増やしたい女の子、
彼女や友達を増やしたい男の子、
そんな人達はスナック櫂に
来たらヨロシ♪


出会ったらヨロシ(o^-')b


昨日はね、
前の会社で同期だった友達の
Hゆきが来てくれました!


ありがとね☆


久々会って、
変わってねぇーなぁー!
なんてお互いに一年ぶりの再会を
楽しみました!


んで、明日フットサルの大会が
あるから来ない?という
お誘いを受けたから、
喜んで引き受け今日、
雨のふるなか、
ひっさびさのフットサルを楽しんで
来ました!


最近は女の子の参加者が多くて
びっくりΣ(゜ロ゜ノ)ノ!!!

こんなにいるのかよ!?

サッカー好きの女の子!!?
って感じた。


嬉しいことですね!


男のおれとしては、
自分の大好きな趣味の
サッカーを女性が理解してくれたり、
一緒に遊べたりすることは
ほんっっっとに嬉しいし幸せなこと。


飽きることなくボールを
蹴れるのは小さい頃は
アニキしかいなかった。


不思議なもんでね、
ずぅーっと一緒にアニキと
サッカーしてたもんだから、
アニキとだけは普通じゃ考えられない
息の合ったプレーが出来るんです。


一流の選手同士でたまに見られる
アイコンタクトっていうのかな、
言葉でしゃべらなくても、
目が合った瞬間二人の間で
通じるんです!


『おれ今ここにボール欲しいよ!』

そぉすると、
ピシャリと思ってた所に
思ってた玉すじのボールが
ちょうどいいタイミングで来る!


それはある意味シュートを決めるより、
気持ちのいいもんで、
表現変だけどエクスタシーにも似た
興奮を感じるんです!


えっと、何の話しだったっけ?(笑)


あぁー、今日はフットサル楽しかったんだ。


久々で全然走れなかったし
全然いいプレーも出来なかったけど
みんなでワイワイやって準優勝♪


睡眠も3時間くらいしか取れなかったけど
そんなことどぉでも良かったんだ!


ボールを通じて会話することが
気持ち良かった。


年齢も性別も育ってきた環境も
いっぺんに越えられる。

それがサッカー。

そしてサッカーボール。


あんたにゃお世話になってるね
いつもいつも。


あんたのお陰でどれだけ
たくさん友達できたか。


あんたのお陰でどれだけ
言葉を越えて通じ合えたか…。


あんたがあったから、
ステキな出会いを沢山したよ。


あんたがあったから
ステキな思い出たくさん出来たよ。


また今度、
みんなであんたと遊ぶ日を
楽しみにしてるよ♪


ありがとうサッカー。


ありがとうサッカーボール。


ありがとう友達。
  1. 2009/02/22(日) 18:05:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<38日目(遊水の郷) | ホーム | 36日目(友達がいるから)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matteru68.blog116.fc2.com/tb.php/259-6d9432dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
