マッテルの成長日記

このブログはみんなで作り上げる感動と一体感をテーマにしたストーリーです!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

35日目(NOと言わない日本人)

NOと言わない日本人。。。


NOと言わない日本人が多いそうです。


僕ですか…?

んー…あまりハッキリ言うのは
得意じゃありませんね。。。


何故だか、ハッキリ自己主張するのが
得意ではないみたいです。


今日もですね、
飲みに来るお客さんから、
ご飯に誘われて行ってきたんです。


『なに食べたい?
何でもいいよ!』
って、言われて…


『あぁ~何でもいいですよ!』
なんていう1番相手が困る返事を
しちゃったわけです。


NOなものはNOと
ハッキリ言えないのが良いことなのか
悪いことなのか僕には
分かりません。


ただ、これから先も誰かに
合わせて、何かに合わせて、
ただ生きてくのは我慢ならないな!
と思います。


嫌なものはNO、
ダメなものはNOと
ハッキリ言う自分でありたいな!
と思います。


誰にたいしてでも、
何にたいしてでも、
スッパリあっさりスッキリと
自分の考えを言える自分で
ありたいな!と思います。


あとから実は、
『いやぁー、実はあの時は
気がすすまなかったんだけど
言い出せなくて…』
なんて、ダサいことは言いたくないですからね!
  1. 2009/02/19(木) 19:23:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<36日目(友達がいるから) | ホーム | 34日目(Sじとの思い出話)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matteru68.blog116.fc2.com/tb.php/257-e15d3b76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
