マッテルの成長日記

このブログはみんなで作り上げる感動と一体感をテーマにしたストーリーです!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

31日目(お客さんとのビジネストーク)

昨日来たお客さんも
その前の日に来たお客さんも
口を揃えて言ってた。


『世の中お金だ!
お金さえあれば…』って。


仕事中だから
『はは、そうですねー!』
なんて言うけど、
それが全てじゃないなぁとも思う。


おれもお金欲しい。


必要な分は絶対欲しい。
それは一緒。


好きなことを
好きなだけやれる分の
お金はいつも欲しいって
思ってるから。


みんなお金に飢えてて、
その下で愛に飢えてる。
幸せになりたい。
幸せでいたいって思ってる。


おれは必要な分のお金が
あれば今の仕事するのかな?


ふとそんなことを思った。


きっとしないだろうな。


飲み屋さんをしたいって
思ったことはないから。


楽しいとは思うけど、
一生やるかと言われたら
きっぱりNOです。


もっと“おれらしく”
ありたいから。


今のおれの、
おれらしさ度数はまだ
35%くらいです!


でもたまに、
その度数が跳ね上がる瞬間が
あります!


それはお客さんと
ビジネスについて話す時です♪


ビジネスの話しになると、
何だかテンションがめちゃくちゃ
上がっちゃいます☆


それってきっと、
おれの本質が近いところに
あるからで、、、


だからテンションが上がるんです!


昨日来たお客さんとは
不動産のことで、
デッドヒートしました!


どういう風に不動産の
紹介をするか?
そのマーケティングだとか
広告の仕方について
あつく意見を交わす内に
一回昼間に電話をくれ!
ビジネスの話ししたいから!
って言ってくれました。


おれもそぉいう話しは大好き
だから、喜んでOKしました。


一対一の真剣な話しの時、
年齢とか肩書きとか、
職種を越えて、
その人の人間性とか
一生懸命さ、
何故それをやるかっていう
動機を聞いたり話してる時、
おれもテンションは上がりっぱなしです。


あぁ~面白いなー!
ワクワクするなぁー!
と思う♪


人と出会って、
お互いのアイデンティティを
交換すること。


お互いの“自分”を
交換してるときに
アツくなります。


相手に自分を与えている時、
おれは幸せを感じ、
幸せの中にいるみたいです♪
  1. 2009/02/15(日) 13:33:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<32日目(でっかい体vsでっかい夢) | ホーム | 30日目(アクエリアス)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matteru68.blog116.fc2.com/tb.php/253-52a0f513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
