マッテルの成長日記

このブログはみんなで作り上げる感動と一体感をテーマにしたストーリーです!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

28日目(微妙だけど分かる気持ち)

ビートたけしが前に言ってた。


『自分がしたいことをしたいなぁーと
思った時、どうしても親の顔が浮かんできた。
好きなことをするのに両親の存在が
重くのしかかった。
いっそのこと親が死んでてくれたら
好きなことを出来るのに…』


正確にそぉ言ったかどうかは
覚えてないから、
あんまり信用しないでね。


いつ頃この言葉を聞いたか
忘れたけどもぉずいぶん昔のこと。


その時のおれに、
たけしさんのその言葉は凄く
シックリきて心に響いた。


ヒドイ奴だなたけしって奴は!

なんてことは全く思わなかった。


おれも同じことを
思ってたから。


両親のことが嫌いだから
出た言葉じゃない。


逆。


両親のことを思う気持ちが
あるから出た言葉。


表面だけ見てたら、
ヒドイ言葉を言うなーと
思うかもしれない。


だけど、違うんだ。


違うんだよ。


ホントに嫌いなら
そんな言葉思い浮かぶことすらない。


そうでしょ?


たけしさんもおれも
両親のことが好きで好きで
大好きで…


だから、両親にはいつも笑っててほしいから。
心配かけたくないから、
そんなことを思った。


今。


おれは誰に遠慮してるんだろう。


今。


おれは何を恐れてるんだろう。



今。


おれは何にワクワクするんだろう。


没頭したいんです。


なにもかも忘れて、
そのことだけに集中したい。


何だか今はそんなことを
思います。
  1. 2009/02/12(木) 19:17:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<29日目(リアル) | ホーム | 27日目(日本対オーストラリア)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matteru68.blog116.fc2.com/tb.php/250-0cd20b43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
