マッテルの成長日記

このブログはみんなで作り上げる感動と一体感をテーマにしたストーリーです!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

26日目(忙しさ)

忙しいってのと、
没頭するってのは違うんだろうな。


忙しいは心を亡くすけど、
没頭するは心と魂と天を
つなぐんだと思う。


何だか最近、
生き生きしてる人と
そうじゃない人たちとの
その差をはっきりと見た気がした。


生き生きしてる人達の
その全てが“好きなこと”や
“好きなもの”と関わってた。


そうじゃない人たちは
今を恐れてる人たちが
多くて、好きなことやものに
関わる時間はない!

そういう姿勢の人たちだった。


今の忙しさに終われて
心を無くしちゃってる。


おれもそぉなろうとしてる。


おれは忙しいわけじゃなくて
言い訳グセが抜けないから!


好きなことをするのが
天才なのは子供だ!


おれが生き返るには
子供からヒントを学べば
いいのかもしれない!
  1. 2009/02/09(月) 22:06:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<27日目(日本対オーストラリア) | ホーム | 25日目(封印した言葉)>>

コメント

こんちわ

ちょっと前に音楽の話がでてたよね!

今日のテーマとぴったりの唄をマッテルに!

高田梢枝さんの『秘密基地』て曲なんだけどね

歌詞も!声も!よくて!グッっと来たばいた~

よかったら聴いてみて~

  1. 2009/02/10(火) 18:56:19 |
  2. URL |
  3. ニーノ #-
  4. [ 編集]

ありがとうニーノさん♪

マジで聞いてみます♪

ありがとうニーノさんp(^^)q

さっそくチェックするっす!
また音楽しようよ♪
  1. 2009/02/10(火) 21:40:21 |
  2. URL |
  3. マッテル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matteru68.blog116.fc2.com/tb.php/248-b6bd6e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
