マッテルの成長日記

このブログはみんなで作り上げる感動と一体感をテーマにしたストーリーです!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

25日目(封印した言葉)

昨日の話しね♪

1時間寝て、
朝の7:30からてんつくイベントに
参加してきましたよやまぴー♪

前にも書いたとは
思うけど今、世界でもっとも
注目してる人物。

それが“てんつくまん”です。

会えて本当に良かった。


やまぴーにとって、
本当に偉大な人物であり、
笑わせてくれるアホです♪


偉大な人物は過去に
たくさんいたと思う。


発明王エジソンや、
デールカーネギー、
日本で言えば、
松下幸之助さんとか♪


いっぱいいっぱいいたと思う☆


それこそ色んなジャンルの
偉大な人物がいて、
そのお陰で世界はこんなにも
便利になったり発達したり
してきたんだね。


これから先、
日本を変えていくような、
そして世界を変えていくような
人もきっと沢山いてくれてる♪


その一人になりたいんです
やまぴーは(^O^)/☆


すげぇー人物ってのは、
偉大な人物ってのは、
諦めない人だと思うんだ!


何があろうと諦めない人!


自分であり続けた人だと
思うんだ!


意外とこの自分であり続けるってのが
なかなかどうして出来なくて
苦しんでる…


それが今の世界なんじゃないかな?


ってそぉ思ってます。


てんつくまんが言ってた。


幸せそうな人と
そうじゃない人とでは
“使う言葉が違うんだ”って。


この言葉を使う人たちは
あんまり幸せそうに
見えなかったんだって。

1:“絶対むり”
2:“むずかしい”
3:“分からない”
4:“こわい”
5:“めんどくさい”
6:“自分のことで精一杯”


そんな言葉ばっかりを
普段使ってる人は
幸せでいることがむずかしいんだって。


あっ、使っちゃった…(笑)


この言葉を使えば使うほど
“体が動かなくなる”って。


だからこの言葉を封印してほしいって。


ってことで早速
昨日から封印してみた。

けどこれが意外と
むずかし…


あぶねぇーあぶねぇー…(笑)


簡単です♪


自分でいつづけて
生きていきます。


ありのままで。


そのほうがおれ、
幸せだから☆


きっとそのことを
周りも地球も喜んでくれるから♪


だからね…


自分であり続けよう。
幸せであり続けよう。


そぉ思ったんです♪
  1. 2009/02/08(日) 13:44:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<26日目(忙しさ) | ホーム | 23・24日目(てんつくまん)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matteru68.blog116.fc2.com/tb.php/247-d99ea9b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
