マッテルの成長日記

このブログはみんなで作り上げる感動と一体感をテーマにしたストーリーです!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

19日目(一人)

【一人】

人が一人で生まれてこれてたら、
人が一人で生きていけて、誰の支えも必要としないなら、こんなにも人間関係はドラマチックじゃなかったかもしれない。

昨日も改めて感じました。

一人、淋しさや孤独・拒絶感を感じて辛い時、
何人もの人から支えられました。

ほんとに心が軽くなりました。
メールで、電話で、、、励まされて、
一人じゃなくてちゃんと今のありのままの自分を
理解してもらえて受け入れてもらえてることの
暖かさを感じました。

自分が弱ってる時、
迷ってる時はチャンスかもしれない。

いつも忘れがちなことを思い出すチャンス。

一人で生きてるような感覚がしがちな僕には特に
大事な気づき。

ちゃんと支えられてる。

ちゃんと受け入れられてる。

ちゃんと愛されてる。

仲間がいる。

言葉を交わさなくても、
僕をみてすぐに気づいてくれる仲間が。。。

何でもかんでも、一人でできなきゃいけない、
甘えちゃいけない、それが一人前ってことだから…
とか、そんな考えで頭の中が支配されてました。

僕は一人前になりたいんじゃなかった、
僕はただ表現しにきただけ、ありのままを表現しに。
僕は僕でいていい。

そんなことを思いました。

落ち込むことで色んな学びを得ることができました。

何が起きても、結局は受け取る側がどう受け取るか選択できる。

すべては良くなるように出来ているんだから、楽しもう。
今を楽しもう♪

みんなと分かち合うために。

ありがとうを一つ増やす楽しみを作ろう。
スポンサーサイト
  1. 2008/06/26(木) 10:46:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<20日目(チャレンジ) | ホーム | 18日目(自分へ)>>

コメント

久しぶり分かるかな??(笑)
初めてblogを拝見し(ゴメンなさい)、コメントさせて頂きます
凄い凄い文章も上手、素直に伝えたいこともしっかり伝わり、とても温かい人柄が分かりますblogやカウンセリングを始めているのを見て、とても嬉しくなりました
今日、全部読ませてもらったけど、泣きそうになりもの、共感するものがたくさんあった∞green Earth∞も、最近、トキメクこと、嬉しいこと、楽しいこと、感謝すること、幸せを感じることがたくさんありますだけど、凄くテンション下がることもあり、何だか不安定(??)ですだけど、必ず良くなると信じています
お互いに【たくさんの愛を与え、たくさんの愛を受け取る】ことを選択したいね
最近会えてないけど、会いたいなぁ会おう
たくさんの愛を込めて
  1. 2008/06/26(木) 17:36:59 |
  2. URL |
  3. ∞green Earth∞ #-
  4. [ 編集]

Green Earthさん暖かいコメントありがとうございます!

嬉しい限りです

こうやってブログを通して、
またつながりが膨らんでいくのを感じます♪

少しずつ少しずつ、
強くなるこの絆が嬉しですo(^-^)o

また近々会うのを楽しみにしてます♪
  1. 2008/06/26(木) 21:32:26 |
  2. URL |
  3. マッテル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matteru68.blog116.fc2.com/tb.php/24-bb44aab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
