マッテルの成長日記

このブログはみんなで作り上げる感動と一体感をテーマにしたストーリーです!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5日目(中川博道2)

人は必ず死ぬ。

『あんた死ぬぜ!』

中川博道の口癖です。

『あんたもあんたも
いつか必ず死ぬぜ!』

講演会に来ている人たちを
指さしながら中川博道は言います。

じぃーっと相手の目を
見つめながら言います。。。

愛情を持って
言います。

人は必ず死にます。

当たり前だけど死ぬんです。

それがいつなのか?
どういう死に方なのかが
分からないだけで、
必ず死ぬんです。

これはもぉ間違いなく死にます。

健康だろうと
大病をわずらっていようと
来るときが来れば必ず死にます。

だからこそ“生”ってやつに
価値や輝きが生まれるんじゃないのかな?

“死”っていうものが存在しなけりゃ
おれは絶対真剣に生きようなんて
思わないもん。

終わりがくるって知ってるから、
一生懸命とか、
どういう風に生きたいっていう
真剣さが生まれると思う。

中川博道が教えてくれた
大切なこと…

それは生き様です。

カッコイイ生き様を
見せ付けたい。

こんな世の中だからこそ、
命を軽く扱う世界だからこそ、
大事なもんを見失いがちな
世の中だからこそ、
守るべきものを守りたい。

生かすべき人たちを
生かしたい。

生まれてきたすべての人が
『あぁ生まれてきて本当に良かった』
そう言える世界でありたい。

そう言えるおれたちでありたい。

今、死んだとして、
それもぉめちゃくちゃ悔いも残すと
思うけど、それでもおれは生まれてきたことに
感謝するよ。

たくさんのチャンスを
与えてくれた両親とご先祖様と
神様と地球に心を込めて
ありがとうと言うよ♪
  1. 2009/01/15(木) 21:02:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<6日目(なかなかどうして…) | ホーム | 4日目(中川博道)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matteru68.blog116.fc2.com/tb.php/226-c47b787b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
