マッテルの成長日記

このブログはみんなで作り上げる感動と一体感をテーマにしたストーリーです!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

17日目(オーダー)

【人生へのオーダー】

みなさんは夢ってありますか?

もし、今、自分の中に夢ややりたいことがあるとして、それを親や兄弟、そして周りの友達に話しているでしょうか?

『ねぇねぇ、お母さん、おれね○○にめっちゃくちゃなりたいんだ!』

『(彼女・彼氏・友達に対して)おれは○○になるために今、めっちゃくちゃ勉強してんだ!』
とか、言ってますか?

前にも話したかもしれませんが僕は小さいときは、サッカー選手になりたかったんです。

今は、おっちょこちょいでもいいから、みんなに慕われるカウンセラーになると決めています。
カウンセラーという愛すべき仕事を通して自分の人生を楽しむ、自分を表現すると決めているんです。

コミットメントしてるんです。

自分の人生についてちゃんと、
注文(オーダー)を出してるんです。

でも、周りの人に
『あなたの夢ってなんですか?』
と、聞いてもなかなか分かりやすいオーダーが帰って来ないんです。

とすると、、、

これは例え話ですが、僕が、注文を取りに来たホールスタッフだとします。

そしてホールスタッフである僕は凄く不思議な力を持っていて、メニューに載ってるものなら、ドラゴンボールのシェンロンさながらに何でも願いを叶えられるとします。

そして、そのメニュー表には全てのことが載ってるんです。

お金が欲しければいくらでも、
恋人やパートナーが欲しければどんな理想のパートナーでも。
車も家も富も名誉も地位もあなたが望むことなら何でも叶えられるんです。

で、『あなたの人生でのオーダーは何ですか?』
と尋ねるとします。

でも、夢ややりたいことが明確になっていないとしたら、あなたは何とオーダーしますか???

『ゴメン、シェンロン、、、今はあんまり自分の求めてるものが分からないから、また今度きてくれる?』

なーんて、もったいないことしますか?

しませんよね?

野球のイチロー選手の話しはあまりにも有名ですが、
みなさんはイチローなみに具体的に具体的に具体的に、ありありとなりたいもの、得たいものを明確にしてますか?
僕はさっきちゃんと人生に対してコミットしてますと言いましたが、すいません。

正直、まだまだです。

こうなったらいいなぁ~あれが手に入ればいいなぁ~という、恐ろしくあいまいな答えしかありません。

注文を取りに来た、ホールスタッフがいて同じ質問をされてもきっとあいまいなことを言ってしまうでしょう。

『あれが出てきたらいいなぁ~………(沈黙)』

なんて(笑)

でも、それはもしかしたら、もの凄く損をしてるかもしれませんよ。。。

あなたの周りにいる誰もがあなたの夢をもの凄く叶えたがってるとして、
あなたすら認識してない、夢を一体誰が叶えてあげることができるでしょう?

勝手にあなたの中の潜在意識を読み取ってくれて叶えてくれたらいいんでしょうけどねo(^-^)o

きっと、そんなわけにはいかないんです。

だからまず、何よりも先にあなたがあなたの夢を認識したほうがいいと思うんです。

そして、その次はちゃんと周りに対して、そして人生に対してオーダーを出すんです!

そして、いったん出したオーダーに対して絶対の信頼を置きます。

必ず叶うんだと、ワクワクして楽しみに過ごします。


カタログ見て電話注文した商品がちゃんと届くかなぁ…なんて、みなさんイチイチ心配したり、しませんよね?

『頼んだ商品ちゃんと届きますよねっっ!?』
…何て、電話でもう一度確認しなおしたりしませんよね?
だから、こういうんです。

『私は○○になれてすっごい嬉しいO(≧∇≦)o!
幸せだっ!!感謝してます、ありがとう☆』
と。

そういう気分でいつもニコニコして楽しそうにしているあなたを見ると、必ずあなたお応援団が出来てきます!

あなたの((o(^-^)o))ワクワクとみんなの応援が合わさってきっと、夢の実現のスピードが増して現実化していくと思います!

夢ってきっとそんな風に叶っていくものなのかもしれませんよ!

少なくとも僕は友達が夢を持ってるなら僕に出来ることは何でもやりたくなってしまいます。

人を紹介するとか、情報を提供するとか、ちょっとしたできることからやってあげたくなります。

これって僕だけではないと思うんです。

あなたの周りには無条件に応援したくなる人っていませんか?

何故か手をかしてあげたくなっちゃう人。

あなたもそういう人になったらどうでしょうか?

今日もまた、長々となってしまいましたが、
言いたいことは一つだけです。

今度はあなたが自分の夢を周りにオーダーする番です。
スポンサーサイト
  1. 2008/06/24(火) 09:41:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<18日目(自分へ) | ホーム | 16日目(誕生日)>>

コメント

オーダーしま~す

時々、自分のしたい事がハッキリわかって

すごくワクワクするんだけど、しばらくすると

やってもないのに、失敗する事を怖れたり、恥ずかしかったり。。。

やっぱり出来ないよねってしぼんじゃうんだよね↓

なので最近は思いついたらワクワクなうちに

人に言ったり、ブログで宣言したりする様にしてる☆

自分を揺さぶって、何かを起こすことにちょっとワクワク感じてる

今日この頃です♪←男性性のエッセンス飲んでるお陰 ^^b
  1. 2008/06/24(火) 18:22:59 |
  2. URL |
  3. koron #TTH.aeKo
  4. [ 編集]

なるほど!

ワクワク((o(^-^)o))なうちに報告するのは
単純だけどすごく効果がありそうですね♪

さっそくパクらせてもらいます!

良いことはあますとこなく真似させて頂きますm(._.)m☆

感謝します
  1. 2008/06/24(火) 20:45:39 |
  2. URL |
  3. マッテル #-
  4. [ 編集]

マッテルさん 自身は一体どうなのでしょうか?
文面を拝見して、気になりました。

カウンセラーとは深いお仕事です。
「愛すべき仕事」と言ってますが、どれだけの経験をされてからの言葉でしょうか?

ただ、文面からのエネルギーで感じたことを書きました。

もっと奥の深いブログを楽しみにしています。

そして期待をしています。
  1. 2008/06/24(火) 22:23:39 |
  2. URL |
  3. HANABI #V4rYaZBU
  4. [ 編集]

HANABIさんありがとうございます。

HANABIさんコメントありがとうございます!

期待もしてもらって感謝します。

カウンセラーの経験で言えば、ゼロでは有りませんが正直なとこ無いに等しいです。

僕自身がまだヒヨッコです。
そしてとても、あいまいな人間なので。
いつも迷います。
何をするにも。

きっと、中身の無いような薄っぺらいブログに思われる人が多数いらっしゃることでしょう。

それはそれでいいと思います。

今の僕に出来るこをやらせていただくだけですから(^O^)/
愛のあるコメントどうもありがとうございます。

またバンバン、ブログから感じたエネルギーをもとにコメントしてください。

僕にとって、1番いい修業だと思います!

  1. 2008/06/25(水) 11:26:39 |
  2. URL |
  3. マッテル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matteru68.blog116.fc2.com/tb.php/22-95021696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
