マッテルの成長日記

このブログはみんなで作り上げる感動と一体感をテーマにしたストーリーです!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

73日目(幸せの旅)

欲しいものだけを見て。

幸せについてだけ見る。

昔、本で読んだことに
こんなことが書いてあった。

離婚の原因を研究したからといって
夫婦生活が円満になるわけじゃない。

夫婦生活を円満にしたければ
そのための研究をしなければならない。

………

……………

あっ!
そっか!!
そりゃそうだ!!!

おれたち人間はあまりにも
欠点や問題にばかり目を
向けがちなんじゃなかろうか?

不幸について研究するより、
幸せで有りつづけるための
研究をしよう♪

同じ研究でもずっとずっと
楽しいほうの研究をしませんか?

ってことです。

不幸にばかり目を向けるクセ、
まずはそこからの脱却が大事ですよね♪

不幸だけがよく見えるような
グラサンばっかりかけてるから
暗くなっちゃうんだよね!

幸せだけにフォーカスした
ピントの合うグラサンをかけよ!

不幸じゃなくて
幸せがよく見える目になろう♪

不幸の数を数えるよりも
幸せの数を数えよう。

さぁ!
来年はさらに沢山の
笑顔と幸せに出会う旅をしよう♪

世界が明るくなる話しを捜そう!
ないなら造ろう自らの人生をかけて♪

神様や周りが喜ぶように!

そしてやっぱり自分が
喜べるように♪
  1. 2008/12/29(月) 19:42:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<74日目(美しい言葉『ありがとう』) | ホーム | 72日目(あとわずか…)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matteru68.blog116.fc2.com/tb.php/218-79a835a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
