マッテルの成長日記

このブログはみんなで作り上げる感動と一体感をテーマにしたストーリーです!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

67日目(女性的なものを…)

今、石井裕之さんの
“壁”という本を読んでます。

あの人(←別に知り合いじゃないけど)、
結構ピンクの帯が好きですね♪

心のブレーキの外し方でも
確かピンクだったような…

石井ちゃん(もぉ、ちゃん付けしてます)の
本は初めて読んでるけど
読みやすっっっΣ(゜ロ゜ノ)ノ

文と文の間がすっかすかで
いい感じです。

心理学だからね、
理論的なこと書いてあるんだけど
女性ファンがいるなこの人!!
って感じです。

メタファーと呼ばれる
例え話が上手でステキです
いっちゃんは(呼び方変わっちゃったよ(笑))♪

男が書いた本でも
女性のファンが多い人って
不思議だと想いません?

凄いフェミニンな人なんでしょーね♪

その人の人柄とかって
文章見ればすぐ分かりますよね♪

昔はガッチガチの
システマチックというか
論理的というか…
そんな本ばかり読んでたなぁ…

知識はつくけど、
大事なもんは殆ど身につかない
感じだった。。。

頭でっかちの本は
すげー勉強してて頭いいのは
分かるんだけどそれだけで
心まで届かなかった。

おれの心に響いた人は
どこか女性的でユーモアの
センス抜群♪

で、難しい知識を
馬鹿なおれにも分かるように
簡単な言葉に置き換えてくれる
そんな優しい人たちだった。

斎藤一人さんや、
本田健さん、
ひすいこたろうさんなんかの
本はプレゼントしやすくて
好きですねーo(^-^)o☆

何か読んでて
笑えるし、
想像力高まるし、
泣けるし、
心があったまるんです♪

使わない知識も
使えない知識も
今はあまりいらなくて、
誰かの心を軽くするような、
誰かの心をあったかくするような、
そんな遊びを求めてます。

かたくなにならなくていいよ♪

ちょっとあったかく、
ちょっと軽く、
ちょっと明るくなるような
そんな話しをしようよ♪

楽しもう今を☆

もがいてるなら呼んでください
やまぴーを♪

あなたがぼくを必要とするとき、
それは僕があなたを必要としてる
時だから!!!
スポンサーサイト
  1. 2008/12/23(火) 16:56:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<68日目(福島正伸さん) | ホーム | 66日目(二人)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matteru68.blog116.fc2.com/tb.php/212-de27b565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
