マッテルの成長日記

このブログはみんなで作り上げる感動と一体感をテーマにしたストーリーです!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

16日目(誕生日)

昨日誕生日だったN子さん、
それに今日誕生日のSっちゃん、おめでとう☆

誕生日は誰にとっても特別な日ですよねー。

誕生日を祝ってくれる仲間がいるってことは本当にありがたいことですね。

話しはちょっと変わりますが、
一日一生。という言葉をご存知でしょうか?

一日は一生分の価値があると思いませんか?

人間はどうしても、慣れの生き物ですから、
毎日繰り返すことに対して大事なことを見失いがちだと思います。

寝ている間にもしかしたら人生終わっちゃうかもしれないんです。

それは、地震かもしれないし、火事で気づかない間に…かもしれません。

僕たちが生きることができるのは、過去(昨日)でも未来(明日)でもなく現在(今日)だけです。

だとしたら、過去を嘆いて今を生きるより、今を楽しんだほうが良いと思いませんか?

だとしたら、明日ばかりに気を取られて、今日に手を抜いてしまうんじゃなく、たった今この瞬間に集中したほうが楽しくありませんか?

ぼくの大好きな“てんつくまん(山崎ほうせいの元相方)”の言葉にこんなものがあります。

『心配すんな、どうせ死ぬんだ!』

この言葉を聞いたとき、胸がすごく軽くなったんです。

あっ、そっか。。。心配してもしなくても、いつかどうせ死ぬんだから、好きなことやって楽しまないと♪

それから、少し自分勝手に楽しんで生きることを許可して実際に行動してみました。

そしたらもっと自分が好きになって生きることが楽しくなりました。

自分勝手に生きることをみんながやる。

マッテルのいう自分勝手とは、愛からくる行動のことです。

自分が愛だったら、どうあるべきか?

そのことを忘れずに行動することです。

自己中心的な生き方。これが大事なんです。

みんなは普通こんな生き方をものすごく恐れます。

みんなが自分勝手に生きると、世界の秩序がめちゃくちゃになると思いこんでる人が大勢います。

僕もそうだったから。

でも、本当に一度、自分らしく行動してみると分かることがあります。

それは、自己価値がすごく高まるんです。

自己価値が高まると、自分のことが好きになるんです。

自分をそのまま受け入れる力が高まるんです。

前に話した通り、自分を好きになるとどうなるか覚えてます?

そうです、ただそれだけで幸せになるから、世界平和に一つ貢献したことになるんですよ(^O^)/☆

スポンサーサイト
  1. 2008/06/23(月) 10:04:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<17日目(オーダー) | ホーム | 15日目(男の涙)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matteru68.blog116.fc2.com/tb.php/21-add430a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
