マッテルの成長日記

このブログはみんなで作り上げる感動と一体感をテーマにしたストーリーです!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

61日目(おれたちは強い!)

何を残すのか…?

生きてる限りぼくらは
何かを残すだろう。

足跡を残す旅。

ある人は何千年も色あせない
知恵を残し、
ある人は建築物を残した。

それぞれの思いを込めて…

形あるものを残すもの、
形のないものを残すもの。

形があってもなくても
残ってきたもの。

おれは何を残すのか…。

おれは何を残したいのか…。

1番大きな財産でもあり
希望でもある“こども”を
残したい。

そしてそんな愛のかたまりの
こども達が安心して幸せに
暮らせるあたたかな地球を…

一時の便利さを求めるあまり
大事なものを見失ってしまいそうな
この時代には、
求められてる。。。

本当に大事なものを
見抜く目が…。

みんなが左に流されていくときに、
迷わず右を信じて歩きはじめる
揺るぎない信念が…。

本当に大事なものを
いつも大事に出来る強くて優しい心が。

そんな大事なものを
大事にしていきたい。

おれの人生から得た教訓を
次の世代へ残したい。

写真やノートにおさめた、
その時代を象徴するものを
残したい。

歴史の一部ってやつをね!

今は何か不況不況って
世の中騒いでるけどさ、
馬鹿じゃないか!?って
たまに思う。

いや常に思う。

『何言ってんだか…。
どこ見てんだか…。』

松下幸之助が今のおれたち見たら、
大笑いした後に怒りまくるだろうな!

今ほど、物に溢れかえってる時代はなく、
今ほど、心を無くした時代もない。

大事なものを大事に思えず、
誰かの言うざれ言やガラクタを
宝物だと洗脳されてきた俺達の
覚醒の時期。

それが今!

この平成という名の時代じゃないか!?

もっと不況になれ!

どん底になればなるほど、
燃える!

きっと、そんな強さを持ってる!

目を覚ませ!

自分の頭で考えろ!
一人一人が本物を探求し始めてる。

模索して試行錯誤の果てに
結局いきつくそのシンプルさを
手にするまでもがこう。

大丈夫!

おれたちは強いっ!
byスラムダンク
  1. 2008/12/17(水) 17:10:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<62日目(逆転の発想) | ホーム | 60日目(目立ちたいんですけど何か!?)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matteru68.blog116.fc2.com/tb.php/206-a6c75079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
