マッテルの成長日記

このブログはみんなで作り上げる感動と一体感をテーマにしたストーリーです!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

58日目(おめでとうお母さん♪)

今日、母が松井秀喜になりました…

ん?

ゴジラになったってことじゃ
ないですよ。

今日が母の誕生日で
55歳になりました。
(なんか最近、よく出るな松井(笑))

おめでとうお母さん♪

でも、ほんと最近、
もの忘れがヒドイ自分がいます。

自分のスケジュールを
全然把握、出来てなくて
ポカばっかりです。

スケジュール忘れて
ぼぉーっとしてるのが
この1週間で3回ありました。

ポカミスを3回アホみたいに
繰り返す時は何かが変わる時です。

多分、今回のことで
スケジュール管理を覚えると
思います!

何の為にスケジュール帳持ってんだか(笑)

みないスケジュール帳なんて
ただの紙じゃん!
と、自分に反省。

そういえば、
母親の誕生日が
12月14日だと知ったのは
つい最近のことです。

最近までは当人の母親ですら
自分の誕生日を12月24日だと
勘違いしてたんですから。

信じられないことに、
周りにもクリスマスイヴが
私の誕生日なのよー!と
言いふらしてた人ですから(笑)

そう、アホなんです。

何で母親の誕生日が24日じゃなくて
14日だと分かったかというと、
2年くらい前に、その当時、
母親が勤めてた会社で社員旅行があり
上海に行ったんです。

その時、パスポートを
申請にいったときに事実が
分かったのだとか…(笑)

もぉほんと、どぉしようもなく
可愛い母親です♪

それまでは、
おれや兄貴も12月24日に
プレゼント渡してましたから!

覚えやすい誕生日で
分かりやすかったのに、
今じゃ14日に…

中途半端だけどしっかり
記憶に刻みこんでます。
(今回バッチリ忘れてたけど…)

お母さんが生まれてこなければ
おれはいない。

お父さんが生まれてこなければ
おれはやっぱりいない。

二人いなきゃ。

でもお母さんとお父さんが
生まれるためには、
そのまたお母さんとお父さんが…

そんなスパイラルの中で
生まれてきたおれたちは
ホントに奇跡の子供で…

ミラクルチルドレンですね!
Miracle Children

誰一人欠けてちゃいけない。

誰一人として。

そんなMiracleがこれから先も続く。

途切れさせちゃいけない。

繋ぐんだ!

命を…

愛を…

辛いことも楽しいことも、
すいもあまいも…
幸も不幸も…

それが人生の彩り。

振り子の幅が広いほど
面白い人生になる!

でも結局は幸せにしか
なれないんだから心配しなくていい!

だってどーせよくなるんだもん♪

お母さん、
お父さん、
あなたたちが繋いでくれた
この命は今輝いてます♪

生きる苦悩と喜びの狭間で
もがきながら、どうすればより幸せで
あれるか模索してます。

そして二人からもらった
奇跡の体が寿命を迎える時、
最後の最後 ぼくは…

二人の名を呼び、
感謝します。

『お母さん…ぼくを強く生んでくれてありがとう
お父さん…ぼくを優しくしてくれてありがとう』
スポンサーサイト
  1. 2008/12/14(日) 18:33:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<59日目(ありがとうお母さん) | ホーム | 57日目(みんな大好きです)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matteru68.blog116.fc2.com/tb.php/203-d2ed42de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
