マッテルの成長日記

このブログはみんなで作り上げる感動と一体感をテーマにしたストーリーです!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

15日目(男の涙)

何故か最近、涙もろいんです。

よく泣きます。

このブログでおやじのことを話す時。

みなさんからのコメントを見て、やって良かったと思った時。

よく泣きます。

泣くのに抵抗ある人って多くないですか?

特に男の人。

それもそうですよね?

男の子は小さい時から、
『男でしょ?泣くのを辞めなさい!』なんて言われながら育ちますから。

マッテルは男3人兄弟の末っ子として育ちました。

よけい泣きづらい環境で育ったわけです。

最近、素直に泣けるようになったのにはいくつかキッカケがありました。

いつも色々、相談にのってくれる女性のお仲間の人たちのおかげ…、それにあるセミナーの影響、そして会社を辞める時のO課長との話し、兄貴の奥さんの影響。。。

などなど、いつも周りにマッテルのことを可愛がってくれる優しい人達がいました。

そんな人達がいたからこそ、僕は素直に涙が流せるようになりました。

涙が流れると、心の中につっかえてたシコリまで一緒に流れるんです。

本当にスッキリして、あったか~い気持ちになるんです。
みんなはどうなんだろう?

こんな気持ちないのかな?

男だって泣きたい時くらいありますよね?

人前でも涙が自然と出るくらい癒されると、
今までとまったく違う価値観で世界が見えるようになりました。

心に余裕が生まれて、自分にも人にも少しずつ優しくなれて、生きるのがすごく楽になるんです。

周りの人がマッテルの変化を敏感にキャッチしてくれるほどの変化でした。

殆ど言葉を交わさなくても、中身の変化に周りが気づくんです。


僕はずっと、勘違いしてた。

女の人の前で泣くのは、弱い男・ダメな男・頼りない男のすることだと信じてたんです。

だけど、現実は違った。

女の人は、僕ら男が思ってるより、ずっとずっと受け入れる器がでっかくて、そんなちっちゃなことってあんまり気にしてないんですよね。

むしろ、『何この人強がっちゃってるのかしら?もっと素直になればいいのに。。。』くらい思われてますよ。笑

ぶっちゃけ、勘の良い女性には男性の強がりとかはとっくにバレちゃってます。

だけど女性で優しいかたなんかは、分かってても、分かってないようなフリをしてくれてるんです。

『あっ、強がりたいのねこの人』的な感じです。

この1年、プライベートでは圧倒的に女性の人達のお世話になることが多かったマッテルならではの信頼性ある情報ですよこれは!笑♪

観察力では女性のほうが一枚も二枚も上手なんです。

だから男の浮気もばれる…笑

ってことで、男性のみなさん、これからは弱いのに強いフリをすんじゃなくて、弱い部分をちゃんと認めたうえで本当に強くなるための選択をしていきませんか?

男の人の強さを女性の人の多くが待ってるかもしれませんよ!

男が弱さを受け入れた時、本当の強さ・素直さに一歩近づくと思います。

今日も長々読んで頂いて感謝しますo(^-^)o

ありがとうございます。

あなたに全てのよきことが雪崩のごとく起きます。
スポンサーサイト
  1. 2008/06/22(日) 11:40:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<16日目(誕生日) | ホーム | 14日目(価値)>>

コメント

(^-^)

男の人の涙
私は、ありがとうって思えます
強がってる人より、素直き涙する人の方が、カッコイイ
  1. 2008/06/28(土) 16:20:43 |
  2. URL |
  3. ★なーみ★ #-
  4. [ 編集]

(^-^)

男の人の涙
私は、ありがとうって思えます
強がってる人より、素直に涙する人の方が、カッコイイ
  1. 2008/06/28(土) 16:21:02 |
  2. URL |
  3. ★なーみ★ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matteru68.blog116.fc2.com/tb.php/20-4d5a433a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
