マッテルの成長日記

このブログはみんなで作り上げる感動と一体感をテーマにしたストーリーです!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

54日目(心を開いて…)

おれは…

どうやら好きな人のことを
愛してなかったみたいです。

さっき友人のNさんと電話してて
気づかせてもらいました。

相手のことが好きというより
“自分がされたことに対する怒り”の
ほうが大きかったみたい。

言われてみると
確かにその通りでした。

今回、こんなにも
傷ついたり、
執着してしまったのは、
相手がどぉのこぉのというより、
自分が雑に扱われたことに
対する怒りが大きかったんです。

相手に対して、
自分の要求が通らない時、
『何で!?
何であなたが会いたいって言った時は会えて、
おれが会いたいと思ってる時は会ってくれないの?』
とか、
『何でメール返してくれないの?』
とか、
『何で電話出てくれないの?』
とかとか…。

単なるストーカーですね(笑?)
最近、警察に捕まることが
多いから注意だね!

おれは拒絶されることが
1番嫌いです。

1番恐れてます。

無視やシカト…
それに拒絶。。。

おれをいらつかせたい人は
この3つのいずれかをやれば
簡単ですよ(笑)

絶対にいらつく自信ありますから!

おれが冷静に振る舞ってれば
振る舞ってる時ほどいらついてる証拠です(笑)

ハラワタ煮え繰り返ってますよきっと!
ヘソで茶ぁだって沸かせます。

相手がどんなに
体調悪くて会いたくないって
時でも会いたいって思ってしまう。

相手がどんなに
忙しい時でも、
おれが返事欲しい時に、
メールや電話をして欲しい。。。

そんな風に思ってたんだってことに
気づきました。

苦しいもんね。

拒絶されたら。

もちろん相手は
そんなつもりじゃないんだけど。

こっちの勝手な
被害妄想。

そうだと分かった今、
気分は少しだけ楽に
なりました。

今回、人を好きになった
おれはまた同じことを
繰り返してしまったけど、
沢山気づかせてもらったことも
ありました。

いつもいつも、
相手を好きになることより、
自分のちっぽけなプライドを
守ることに生きてたおれは
真剣に恋愛したり、
愛したり出来てなかった。

それが凄い悔しい。

だけど認めることから
始めよう。

大切な体験を
させてもらった。

知識じゃなくて
体験。

この経験を通してまた、
恋愛マスターへと
成長するんだ!

どうやらやまぴーは
こぉいうものに
興味があるらしいです。

子供と親子の幸せな関係
男と女の幸せな関係
人間同士の幸せな関係

これらをですね、
自分の経験を通して学びたいんです。

誰かの経験した知識じゃなく
おれが経験して得た知恵として
身につけたいんです。

そして、
それを世界にばらまくんです。

世界中を幸せな人間関係で
いっぱいにしたいんです。

世界が変わるために日本が…
日本が変わるために会社が…
会社が変わるために一家族が…
一家族が変わるために一個人が…
一個人が変わる前にやまぴーが変わります!

1番最初の大きな変化は
まず自分から♪

自分の心が変わる。
心が変われば態度も変わる。
態度が変われば必ず結果が変わる。

そのサイクルに存在する成長って
やつを生き甲斐にして…

みんなの笑顔をガソリンにして…

明日生まれる笑顔を
肥やしにして。

今日も行きますやまぴーわ!

このblog見て、
誰かが笑ってくれれば
それでいい♪

んじゃまた明日☆
スポンサーサイト
  1. 2008/12/10(水) 19:00:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<55日目(マザーのように…) | ホーム | 53日目(…(泣)…)>>

コメント

おぉ~[e:460][e:420]

なんか....
また一冊、さくっと読み終わった感覚だよ

私もいい事学んだなっ♪(*^ ∀^)ノ⌒☆

ちゃ~んと成長してるたい
少しでも気分が晴れたなら、なによりgood
頑張れ若者!
  1. 2008/12/10(水) 19:13:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ありがと

昨日さ、Kりと電話できて
ホントに助かったよ!

救われたー…

繋がりってホント
大事だよ!

感謝してる!
ありがとうKり!
  1. 2008/12/10(水) 21:00:33 |
  2. URL |
  3. マッテル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matteru68.blog116.fc2.com/tb.php/199-5ce60532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
