マッテルの成長日記

このブログはみんなで作り上げる感動と一体感をテーマにしたストーリーです!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

14日目(価値)

相手の価値をあげるには???

今日はそんなテーマに沿ったブログを楽しんでください(^O^)/☆

付き合ってる男女間の話しです。

これを知っておくとちょ~っと、お得です☆

女性の方に聞きます。
男性を喜ばせるにはどんなことを言ったらいいと思います?

少し考えてみてください。

付き合ってる男性、もしくは旦那さんを、どうやったら喜ばせられるか?

どうやったら自信を持たせてあげれるか?

【答え】
男性は…、
愛する女性からヒーローとして尊敬してもらうことによって、
自信とカリスマ性、成功する力が高まっていくのです。


では、今度は男性のかたに質問です。

付き合ってる女性、または奥さんを喜ばせたり、自信をつけてもらうにはどうすればいいと思います???

【答え】
女性は…、
愛する男性から、自分の美しさを認めてもらうことによって、
より輝きと、愛を受け取る力が増していきます。


この話しの面白いところは、例えこのマジックのタネが分かっていたところで、相手にちゃんと効いちゃうってことです。

試しに、付き合ってる相手に試してみてください。

恥ずかしがらずに、相手が先に言ってくれたら自分も言ってあげる!なんて意地を張らずにやってみてください!

相手の美しさを認めてあげたり、
ヒーローとして尊敬してあげてみてください。


マッテルのほんと~に身近な人の話しですが、
奥さんにヒーローとして認めてもらった瞬間、
旦那の反応はどうなったと思います?

食事中だったにも関わらず、箸の動きを止め、ぼぉーっと酔いしれたみたいですよ!

一瞬でテンションが上がっちゃって気分が良くなっちゃったんです。
隠しきれないほど舞い上がっちゃたんですね~☆

もちろんこの時、奥さんは心の中で大爆笑でした。笑
その話しを聞いてマッテルも大爆笑でした♪


もう一つ、これまたマッテルの大事な友達カップルの話しですが、
この話しを二人ともいるときに話してみたんです。

このタネもちゃんと分かってるにも関わらず、
彼女にたいして、
『彼氏に自分の美しさを褒めてもらったと想像してみて』
っていったらすぐにその彼女、顔を真っ赤にして照れだしたんです!

びっくりΣ(゚ロ゚ノ)ノしました!
これは驚きの結果が出ます!

最近、お互いの関係に刺激が感じられないなぁ~と思うなら、
ちょっと試しにやってみてはいかがでしょう?

みんな自分のことを認めてくれたり、褒めてくれたり、尊敬されると嬉しいものです♪



  1. 2008/06/21(土) 20:59:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<15日目(男の涙) | ホーム | “3”という数字の意味は“希望”です>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matteru68.blog116.fc2.com/tb.php/19-8ab11480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
