マッテルの成長日記

このブログはみんなで作り上げる感動と一体感をテーマにしたストーリーです!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

43日目(ダイヤモンド2日目)

今日はダイヤモンドトレーニング2日目。

朝から中身の濃い時間を
心から信頼できる仲間と
過ごせたこと…幸せでした。

ビジョン心理学のセミナーって
多分、普通の男性にはきっと堪えられない
部分が多々あると思う。

何故かっていうと、
みんな泣いちゃうから。

男にとって人前で涙を流すって
ことがどれほど恥ずかしいか
分かります???

人によっては
死んだほうがマシだっ!
って言う人も珍しくありません。

小さい頃から、
『男の子なんだから泣いちゃいけません!』
とか、
『お兄ちゃんなんだから泣いちゃいけません!』
ってことを散々言われて育った、
男にとって人前で泣くってのは
ホントにホントに恥ずかしいんです。

でもね…
やまぴー実は…

ビジョン心理学のセミナーを
受けて泣かなかったことは
正直一度もありません。

最初にセミナー受けた時に
泣くつもりなんて毛頭ありませんでした。

勉強しに行くつもりだったから!

学びに行ったのに
まさか泣くはめになるなんて…

死ぬほど恥ずかしかった。
けど死ななかった…(笑)

むしろ男は泣くことで
生まれ代わります。

というより取り戻します!

そぉ、感情を!

男は感情的になるのを避けます。
というか必要以上に恐れます。

付き合ってるカップルを見れば
すぐに分かるんですけど、
男は理論でケンカします。
女は感情でケンカします。

そして、恋愛や相手の気持ちを
くみとることに関しては
男は女性にあっっっっっとうてきに
劣るらしいんです。

悔しいけど、
そうなんです。

男は相手の気持ちや
愛について何も知らない。。。

女性と比べるとその差は歴然です。
キャリアが違いますから。

その辺の詳しい話しは
次の12月6日・7日にイベントの
中でやろうと思ってます!

ビジョン心理学は
おれを正常な人間に
戻してくれました。

涙を取り戻せたから。

涙を決して流さないものは
何ですか?

そぉ…

ロボットなんです。

何故ですか?

感情を持たないからです。

今、世の中の男性は
機械的なんです。

感情じゃなく、
理論で動くロボットに
なってきてしまってるんです。

おかしいでしょそれって?

泣かないんじゃなく、
泣けないんです。。。

喜怒哀楽とある感情の中でも
すっっっごく大事な部分が
欠落してる気がするんです。

あっちゃいけないもんなんてない。

神様はおれたちよりずっと
ずっと優秀だから、
ワザワザ無くてもいいもんは
作らない。。。と、思う。

おれが神様ならそうする!

何だか長くなりそうだから、
今日はこの辺で…(笑)
スポンサーサイト
  1. 2008/11/29(土) 23:11:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<44日目(ありのままで…) | ホーム | ありがとう☆>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matteru68.blog116.fc2.com/tb.php/187-3c2389ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
