マッテルの成長日記

このブログはみんなで作り上げる感動と一体感をテーマにしたストーリーです!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

31日目(イベント後報告)

えぇー…

昨日はあまりの眠さと
疲れで日記書けませんでしたが、
事後報告します♪

昨日は朝9時頃に
働いてるお店(スナック)を出て、
10:30頃に熊本市内についたので
朝から温泉に入りました。

ユラックスっていうとこで
リラックスしながらつかってました。

その後に、牛嶋くんこと
ウッシーをロイヤルホストで
カウンセリングしました!

久々の再会でしたが
あいもかわらずウッシーの
見た目と中身のギャップに
驚きを隠せません(笑)

一度みんなにも彼の
人間味に触れて欲しいと
思う♪

あんなに親孝行な
息子さんを持った親は幸せだわ☆

で、で、で、
何と言ってもイベント♪

昨日は正直…

幸せでした♪

何でかっていうとね、
やまぴーの夢が一つ叶ったから!

やまぴーはみんなの夢をつなぐ
仕事をしたいって思ってたから!

みんな何かしら得意なもん
持ってる。

その得意なもんをみんなで
引き出しあいながら生かしあって
いけばたまらなく面白い世界が
出来上がると思ってるから!

サッカーが得意な奴、
音楽が得意な奴、
絵を描くのが得意な奴、
計算をするのが得意な奴、
言葉をしゃべるのが得意な奴、
雑学にやたら詳しい奴、
歴史に詳しい奴、
掃除好きな奴、
パンをやくのが好きな奴、
ご飯やおかしを作るのが好きな奴、
パソコンが得意な奴、
車やテレビなんかの電化製品に詳しい奴。

世の中には色んなことを
得意としてるやつがいると思う。

一つのことにすごく詳しい
達人さんたちをその道の専門家とか
エキスパートとか呼んだりするよね!

でも、今の時代、
その専門家さんたちに圧倒的に
足りてないんじゃないかと思う
ことがあるんです。。。

何だと思います?

これはかなりやまぴーよりな
テキトーな考えですが、
“コミュニケーション能力”です。

言い換えれば表現力というか
営業力というか、
自分自身を分かち合う能力のことです。

どんなに素晴らしいものを
作れる技術を持っていても、
みんながその人のことを知らなければ
幸せの輪は広がっていきません。。。

これはひじょーに残念なことです。

もったいないおばけも
冷めちゃうほどもったいないことです。

こんな世界の損失を
見逃すわけにはいかないでしょ?

もったいないことしたくないんです。

これからのやまぴーの命は
世界の喜びや幸せのために
使うんです♪

世界が喜びそうなこと、
人が思わず笑顔になるようなことに
命と時間とエネルギーを使いたいんです!

それをやまぴーの生き方と
したいんです♪

カッコイイじゃないっすか!?
究極の自己満足と呼ばれても
カッコイイと思える自分で
堂々とお天道様に笑顔振り撒きながら
生きていきたいじゃないっすか!

それがおれにとっての幸せだから!

長くなるんで
一旦おわりまーす♪
スポンサーサイト
  1. 2008/11/17(月) 19:24:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<32日目(口の使い道) | ホーム | 30日目(んー…やっぱり最高だわ♪)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matteru68.blog116.fc2.com/tb.php/173-e98bfa6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
