マッテルの成長日記

このブログはみんなで作り上げる感動と一体感をテーマにしたストーリーです!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12日目(着地点)

こんばんわ。

いつも更新遅くなってすいません!

今日は着地点についてです。

着地点っていってもゴールは様々ですよね?

マッテルの着地点は、
世界が笑いに満ちた幸せな世界になること!です。

人は、自分がとっっっっっても幸せな気分でいるときは、他の誰かを傷つけようとは思わない生き物です。

ちょっと考えてみてください。

いつも遅刻ばっかりしている、ケロロという名前の世話のやけるダメ部下がいるとします。

上司であるあなたは何度も何度も注意しました。

それでも遅刻はいっこうになおりません。

怒りが沸いてきたあなたは、明日という明日はこっぴどく叱ってやろうと腹に決めました。

しかし、翌日の朝、あなたは新聞を見て、愕然とします。

なんと、1ヶ月前に買っていた宝くじが当たっていたのです。

しかもっ、1億円!!!!(ノ゚O゚)ノ

信じられなーーーいっ!アンビリーバボーっ!!!

でも事実は変わりません。

当たっちゃったんです。

もう気分は最高潮♪浮かれまくりでニヤニヤです。

満員電車のなかで靴をふまれてもにこやかに対応してします。

誰かに言いたくて言いたくてしょうがありません。

ロッキーみたく『えいどりあーーーんっ!!!』と大声で叫びたい衝動にかられます。

あなたは普段全然信用してない神にすらお礼を言うかもしれません。

何かに、そして誰かに感謝せずにはいられないんです。

心の中で、何度も何度も呟きます。

『ありがとう、神様。ありがとう、みんな。』

さて、いざ会社にやって来ると案の定、ダメ社員のケロロは遅刻です。

その時の上司のあなたの対応はどうなります???

いつも以上に烈火のごとく怒りMAXで叱れるでしょうか?

考えてみてください。

あなたが誰かに怒りをぶつけるときは、あなたに余裕がないときではないでしょうか?

あなたが幸せを感じれてないときでないでしょうか?

たった今からできる、世界を幸せ一杯にする術があります。

それは……

あなたが、たった今この瞬間、幸せになることです。

65億の人間一人一人が、たった今この瞬間幸せでいる。

そして、幸せでい続けること。

それがもっともお金も時間もかからない簡単な方法だと思います。

このブログを見るために、大切な時間をさいてくれてるあなたに言います。

ありがとうございます。

あなたのお陰でマッテルはより確かな幸せを感じてます。

本当に感謝します。

あなたも幸せでい続けてください。

僕も幸せでい続けます。

少し目をつぶって大切な人たちの笑顔を想像してください。

その人達の幸せも願ってあげてください。

なによりも、なによりも、世界はあなたの幸せに期待しています。

あなたが幸せでいること。

世界はあなたの幸せを待ってるんです。

だからどうか、自分のことを好きになってあげてください。

それが世界平和への第一歩だと思って。。。

おやすみなさい。
  1. 2008/06/19(木) 23:03:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<13日目(感動の共有) | ホーム | 11日目(考えすぎ)>>

コメント

久しぶり!

ブログ毎日楽しみにしとるばい!
  1. 2008/06/20(金) 01:49:25 |
  2. URL |
  3. タカキ #-
  4. [ 編集]

感動したよ!まってる^^
ありがとう^^
  1. 2008/06/20(金) 11:06:39 |
  2. URL |
  3. 村田 智也 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matteru68.blog116.fc2.com/tb.php/16-72c00277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
