マッテルの成長日記

このブログはみんなで作り上げる感動と一体感をテーマにしたストーリーです!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11日目(考えすぎ)

【考えすぎ…】

今日はマッテルの長所でもあり短所でもある(考えすぎ)について、書きます。

周りからよく考えすぎだとマッテルは言われます。

そう、ほんとに考えすぎなんです。
自分でも笑っちゃうくらいに…

例えばロールプレイングゲームがありますよね?ドラゴンクエストとかFFとか。

マッテルは基本的にゲームはしませんが、昔は少しやってました。

ロールプレイングを実際に始めていくと、途中で仲間ができパーティーを組んで、レベルを上げ、イベントをクリアしていきます。

そして、ある程度レベルを上げ、色んな魔法を使えるようになり、体力もあがり、装備するアイテムも最高のものになってくると、いよいよ最終イベントのラスボスを倒しにいく人が多いと思うのですが、マッテルは一味違います。

マッテルは最高レベルまで達すると、ひとまずデータをセーブしてコントローラーを置き、電源を切ります。

雑念を取り払い、瞑想をし一息つくと…『よくやった!』と自分を褒めます。
そして、ゲームのことなどサッパリ忘れ外に遊びにでます!

そしてそのまま10年程、クリアしないままねかせます。


何を隠そう、マッテルは今のいままでロールプレイングゲームというものをただの一度もクリアしたことが有りません。情けない…笑

今日のタイトル覚えてます?

そう(考えすぎ)ですね。

何故、マッテルがロールプレイングゲームをクリアしないか?
正確には、クリアできないんですが…

それは、最後のボスを倒してゲームをクリアすると、もうこの先ゲームを楽しめないような気がするからなんです(*_*)

マッテルの昔からの友達でもあり、アドバイザーでもあるKは言います。

『そんなもん実際クリアしてから考えれば…?』

この一言がガツンと効きました!

『あっ、そう言われたらそうやんっ!ごちゃごちゃ言わないでクリアしてから考えれば良かったんや!』

ねっ!アホくさいでしょー!?

ここまで真剣に読んでくださったかたごめんなさいね。

でも、これってみんな経験あると思いません?

やってみりゃいいものを、やりもせずあぁだこぉだと、ごちゃごちゃ考えて結局やらずに終わってしまう。

もしかしたら、そんなことって以外と普段の生活に根付いているかもしれません。

やらなきゃ分からないことだらけですよね世の中。

そして、やれば分かることだらけでもあるんです世の中。

ということで、考えすぎず楽しみながらちゃちゃっと行動に移しましょう!


  1. 2008/06/18(水) 21:28:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<12日目(着地点) | ホーム | 10日目(Power)>>

コメント

んだー^^♪

最近まってるのブログ見るの楽しみばい☆
  1. 2008/06/19(木) 09:55:08 |
  2. URL |
  3. 村田 智也 #-
  4. [ 編集]

ともやんコメントありがとー(^O^)/

ともやんのその一言でおれもまたブログ書くのが楽しくなるよ!

何よりのコメントありがとう、感謝してます!
  1. 2008/06/19(木) 11:18:33 |
  2. URL |
  3. マッテル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matteru68.blog116.fc2.com/tb.php/15-412a8a09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
