マッテルの成長日記

このブログはみんなで作り上げる感動と一体感をテーマにしたストーリーです!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽しい職場♪

今、読んでる本。

ちょっと気にいってます。

さっき買ったばっかりの
この本。

今のやまぴーにやっぱりヒット。

そら、ヒットするもの買うてんねやから
ヒットもするっちゅーねん♪

イチローの打率よりも
はるかに当たってます☆

で、それに書いてあること
ちょっと紹介するね♪

【会った人を笑わせる】

ガネーシャは言う。。。
『自分の話な、全然笑えへんねん』

『自分、「空気」ってわかる?』
『ええか?空気っちゅうのはめっちゃ大事なんやで。
たとえば売り上げ伸びひんで潰れそうな
会社のオフィス行ってみ。
空気がどよーんとしとるから一瞬でわかるで。
逆に調子のええ会社は空気がええわ。
みんな楽しそうに仕事しとって、
そこにおるだけでこっちまで
楽しい雰囲気になってくる』

『笑わせる、いうんは、
「空気を作る」っちゅうことなんや』

………
なんですと。

ここが、今まさにヒット!
というか、ホームラン♪

そうなんよね!
やっぱ職場の空気ってのは
めっちゃ大事!

というか、1番大事なんじゃないかな♪

人が幸せを感じる時、
そこには一種の安堵感や開放感なんかが
入り込んでる気ぃする。

そんで、そういう時人は“自然に”
笑ってしまうんじゃないかな♪

でも、人間って、
考えと行動を一致させようとする
心理が働くから、
その逆もまたあり!

笑える職場になったら、
その場の空気って一瞬で変わるし、
安堵感や開放感、幸せを感じる♪

そのことは凄いよく分かる。

自分の過去を振り返ってみれば、
やっぱり幸せは笑いと共にあったから♪

笑ってる時、
おれは幸せで、
幸せの神様みたいなもんも
一緒にそばにおったなぁ~♪
と思う!

やっぱ、笑いは大事だわ!
そこに人は集まるんだね♪

ってことで、
笑いを大事にしていきまっっしょい♪
八(´∀`*)(人´∀`)☆

まずは、笑える職場作りに専念!
それと同時進行で笑える家庭作りに没頭!
スポンサーサイト
  1. 2008/10/25(土) 19:35:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<9日目(信じる力) | ホーム | 8日目 (思いたったが吉日)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matteru68.blog116.fc2.com/tb.php/148-ff127ff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
