マッテルの成長日記

このブログはみんなで作り上げる感動と一体感をテーマにしたストーリーです!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3日目 (昨日の昼間)

昨日の昼間の話しです♪

昨日は仕事が休みだったので、
熊本市内まで親友K太と車で向かいました!

目的は、ベトナムカフェのリティという
お店のオーナーさんにカードセラピーを
行うこと♪

で、チラシを置かせてもらったり、
ちょっとしたイベントをさせて
貰えるようにお願いすること☆

しかしながら、
チラシを作るっていうのは
ほんと難しい…(T-T)

何を書いていいやら、
書き方が分からなくて
ホント悪戦苦闘です。

夕方6:30からの約束だったので
それまでにチラシを作ろうかと
市内のスタバに寄りました♪

そこでK太に手伝ってもらいながら、
チラシ作りGO!

しっかし、進まない進まない…

そぉこぉしてるうちに、
1件のカウンセリングが入りました!

“ニッシー”という、
ピースボートで世界一周してきた
優しい青年さんです♪

前に一度、
やまぴーの心がちょっと軽くなる
セラピーのイベントに参加してくれた
同い年のニッシー♪

スタバで待ち合わせして、
夕方4:00-5:30までの間、
カウンセリングしました♪

不思議だね、
やまぴーはチラシ作るのとか
凄い難しくて苦手だなぁって、
感じてると…

ななななんとっ!
ニッシーはパソコンの
Web関係の勉強をしてるというでは
あぁりませんかぁ~♪

Webにも色々あるらしく、
表面の画面のデザインを
手掛けるWebデザイナーや、
プログラムを組み込む
Webプログラマーや、
Webクリエーターなんていうものまで
あるらしいです☆

やまぴーはパソコンほっとんど
使えないんで、
『うわぁーすげぇ!
やまぴーのチラシも是非とも
ニッシーに手掛けて欲しい!』
と、お願いすることに!

ニッシーも承諾してくれて
次のチラシはニッシーとの
コラボチラシになるかもです♪

まぁ、そんなこんなで
嬉しい出来事に興奮する
やまぴーでした!(笑)

この前のビジョン心理学の
ビジョントレーニングというものを
受けてから、カウンセリングの中に
“夢宣言”というものを組み込みました!

もちろんしたい人だけですが…

個人個人、みんな夢を持ってたりすると
思うんです☆
で、ない人ももちろんいたりするんですが、
夢がある人はそれを“宣言”したほうが
いいと思うようになりました!

何故かっていうと、
人は夢に向かって一生懸命頑張ってる人を
応援したくなる衝動にかられるからです☆

それか、
何かが大好きで
それをやってるだけで幸せだ!
っていう人を周りの人は
ほっとけないし、見てしまうからです♪

何が言いたいかっていうと、
夢や心の中でくすぶらせてる思いが
あるなら、そしてそれを“形”に
したいと思うなら、
まずは言葉(ことだま)にのせて
表面に出してあげることが
大事だと思ったからです☆

ってことで、
ニッシーにも聞いてみました!

そしたらやっぱ、あるじゃないですか
夢が!!!

しっかもすんばらしぃ~夢が♪

ニッシーね、音楽が好きみたいで
ライブとかやりたいって言ってました!

で、やまぴーも音楽とかライブしたり
するの好きだから、
今度“阿蘇の遊水の郷でライブしてよ!”
って、いう提案をした瞬間、
ニッシーの目の色変わりました!

スイッチが入ったんですね!

人って、自分の好きなことを
話すときや夢のこと考えてるときに、
顔の表情やオーラが変わります!

変わると思います!

ぜんっっぜん違う雰囲気に
なるのがめっちゃ伝わってきます!

で、ニッシーと今度ライブしようって
話しで盛り上がりました!

詳細はまた今度、
日記で書きますね♪
スポンサーサイト
  1. 2008/10/20(月) 20:34:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リティさん | ホーム | 2日目 (あっつ…)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matteru68.blog116.fc2.com/tb.php/140-3da52df7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
