マッテルの成長日記

このブログはみんなで作り上げる感動と一体感をテーマにしたストーリーです!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9日目(ちっちゃな勇気)

このブログを始める前、随分悩みました。。。
機械は苦手だしな…
別に今しなくてもいいじゃん…
っていうか、おれがやらなくてもいいじゃん…こんな時代に夢とか語って暑苦しい奴とか思われないかな…?
知り合いがおれの文を読むのか…恥ずかしいな何かおれの傷つくこと言われるんじゃないか?こんなことして何になるんだ?
笑われるだけだろ?

ブログを始める前、こんなことばっかりが頭に浮かんできました。
怖くてしょうがなかった。。。
皆のみせものになって、批判されたり、批難されたりするんじゃないか?

様々なエゴの声が見事に囁いてきました。

本当に迷いました。
やるかやらないか…どうしよう?
ワザワザみんなに馬鹿にされに出ていく勇気がおれにあるのか?

毎日毎日、色々な恐れとの葛藤がありました。
それでもマッテルはお仲間の力と知恵を借りてブログを立ち上げました。

自分を変えたかったから。

口ばっかりで批評家だった自分を変えたかった。

何か行動で示したかった。

たった一つでも良い、たった一人にでも良い。何かを伝えたい、何か熱いものを伝えたい!

ただそれだけでした。

自分になにが出来るか分からないけど、何かを感じて欲しいと思いました。

それでもこの何日かの間にマッテルにとって奇跡が続いたんです。

最初のクライアントさんから喜ばれて、初のお金を頂いて、本当に嬉しかった。

次の日にも大事な友人の話しを聞き、2人目のクライアントになってもらい、少しだったかもしれないけどアドバイスできて2回目のホントに嬉しい収入を得ることが出来ました。

毎日ちょっとしたことの積み重ねなんだって今まさに実感していってるところです。

こんなに嬉しいことはなかった。

前の会社では7年近く働かせてもらいましたが、こんなにも間近で感謝されたことは無かったんです。

夢みたいに幸せな気持ちになりました。

幸せです。全てのことに感謝したくなりました。


父への手紙を昨日ブログに載せましたが、それに対する暖かいコメントもたくさん頂きました。

もし、あの手紙を読んでくれて少しでも心が動いた方。

きっとあなたもお父さんが大好きだと思う。

だったら出さなくてもいい、渡さなくてもいいから手紙書いてみて欲しい。

マッテルはブログに載せた手紙とは別に、父の日の感謝を込めた手紙を書きました。

そして、お父さんに渡しました。

恥ずかしくて、怖くて直接渡せなくて母親に頼みましたけど…

書きながら昔のこととか思い出して涙が止まりませんでした。
たった2枚の手紙に思いの全てを込めることが出来たか分からないけど、きっと伝わったと信じてる。

思ってるだけじゃ伝わらないよ。
伝えるために思ったはずだから!

少しだけ勇気だして、手紙書いてみて。

渡さなくてもいいから。

思いを行動で示した時、言葉を越えて伝わると信じて。

長い文章になりました。
ここで、お礼を言わせてください。
このブログ、面白いかは分からない。
それでもマッテルは一生懸命書いてます。
不器用な文字で、不器用な表現力で…

続けるのって楽しいです。

でもこのブログを続けることが出来るのは、このブログを読んでくれるあなたたちがいるからなんです。

そしていつも暖かいコメントを送ってくれるステキな人達がいるからなんです。

あなたの存在に感謝します、心を込めて言います。

ありがとう。
スポンサーサイト
  1. 2008/06/16(月) 20:21:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<10日目(Power) | ホーム | 父の日 出せない手紙>>

コメント

受け取る事にOKが出たんですね~☆

愛でも豊かさでも何でも、ただ[受け取ってない]だけ、な気がするんだよね・・・

お互い、受け取り上手になりましょ♪

ブログ、後で読み返すと面白いよね!

私は自分の心を整理したり、感情を出したり、見つめなおすのに

ブログ、大活躍です☆

まとめてコメントさせてもらうけど・・・(笑)

お父さんへのお手紙、素敵だね!

私は父を早くに亡くしたから直接話したりできないけど

手紙、書きたくなったな(^^)b

気持ちを、感情を文書にするっていいよね☆

  1. 2008/06/16(月) 21:23:51 |
  2. URL |
  3. koron #TTH.aeKo
  4. [ 編集]

返信ありがと_alt_str_i_F951.gif_

Koronさん、ありがとう?

ブログ読み返すの面白そうですね~(^O^)/

やってみます!

ほんと全部ただ受けとってないだけかもしれないですね~(^O^)

きっと、いつもそこに愛も豊かさも繋がりもあるんですよね~自分の意志で受け取ることを選択しますo(^-^)o
  1. 2008/06/16(月) 21:31:15 |
  2. URL |
  3. マッテル #-
  4. [ 編集]

グゥ~!

毎日読ませてもらってます!毎回いい事言うじゃない。これからも楽しみにしてます!
  1. 2008/06/16(月) 23:49:54 |
  2. URL |
  3. サークルちゃん #-
  4. [ 編集]

サークルさんありがとうございます

毎日読んでくれてるって凄い嬉しいですね!

心が軽くなります♪
  1. 2008/06/17(火) 20:11:17 |
  2. URL |
  3. マッテル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matteru68.blog116.fc2.com/tb.php/13-f27f0cd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
