マッテルの成長日記

このブログはみんなで作り上げる感動と一体感をテーマにしたストーリーです!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セミナー代の御礼です(>_<)☆

みなさん、こんばんわ(^O^)/☆
マッテルとかやまぴーとか呼ばれてる
山下正照 26歳です♪

今日はみなさんに御礼をちゃんと
言っておかないとと思って
日記書きました…

今、やまぴーが学んでるビジョン心理学の
セミナーが10月の3・4・5と
3日間連続で熊本であります!

やまぴーはほんとお金にルーズな
男なんでお金を持ってませんでした!

ビジョンのセミナーがせっかく熊本で
あるってのに、お金無くて、
どうしよう!?どうしようって、
毎日思ってた。。。

受けたいなぁ…
でも、お金持ってないなぁ…
でも、受けたいなぁ…

そんなグズグズなやまぴーに
神様は一つのヒントとチャンスを
プレゼントしてくれました!

“今まで学んできたことを
皆に伝えていきながら、
セミナー代を集めてみては…!?”
ということです。

本来なら人様にカウンセリングを
する際は免許とか資格とかがいると思う。

おれがやってるのは
素人がカウンセラーのまね事やってる
程度のもんかもしれない…

だけど、
それでもやりたかった。

みんなに貰える
“ありがとう”の言葉と笑顔が
嬉しかったから…

もっともっと、
みんなのありがとうに
触れたくて、
世界も振り向く馬鹿で有名な
“ちかお”に
メールした…

『誰か他にカードセラピーを
やってみたいって人がいたら
紹介してくれない?』って。

そしたらちかおはソッコーで
メール返してくれて、
『20人くらい集めてイベントしよう!』
って。

内心、すげぇビビって
『おぃおぃおぃっ!
そんなのおれに出来るんかよっ!?』
とか思った。

『だっておれ…
そんなことやったことないのに…』
って、情けない言い訳ばっっかり
浮かんでた。

最初の一歩は誰だって怖いんだと思う。

でもいつまでもその
最初の一歩を逃げるわけにはいかない!

だって、
その最初の一歩を無しに、
恐れを克服するなんてないから!

今までに何か一生懸命夢を叶えてきた
人たちはビクビクしながらか、
ワクワクしながら最初の一歩を
踏み出してきたはずだから。。。

ちかおにきっかけをもらって、
【やまぴーのちょっと心が軽くなるセラピー】の
イベントをやらせてもらった。

たくさんの人の手を借りながら、
イベントは終わった。

ちかおはさらに背中押してくれて、
アップマンさんを紹介してくれた。

アップマンさんに怒られて
諦めそうになった時…

これまた沢山の人が支えてくれた。。。

おれ、このまんまじゃ終われないじゃん!
みんなにこんだけ支えてもらって、
やりませんでした!
なんて言えない!

出来る出来ないのまえに、
やるやらない!だった。

おれまだ、今の自分に出来ること
全部やってないじゃん!

クヨクヨ落ち込んでる場合じゃないって!
出来ること全部やってからでしょ!

みんなの応援してくれてる顔とか
浮かんだ時、
自然と今やれることに
意識が集中していった!

必死になってガムシャラやって、
悩んで苦しくて辛かったとしても、
例えばそれが人生の本質だとしても、
おれはやっぱり笑うんじゃないかなぁ。。。

あぁー…、怒られたり、
辛かったりきつかったりするけど、
おれ…幸せだわ。

きっと、最終的におれはそう思う。

だってさ、こんなに沢山、
大好きな家族や友達や仲間たちに
囲まれてんだもん。

すれ違ったり、食い違ったり、
誤解があったりしてケンカもすると
思う。

それでもそいつらと繋がりたいって
思うし、そいつらと笑いたいって思うし、
みんなが幸せであればいいなぁって思うもん。

不器用な自分に腹たててしまう
こともあるけど、
ほんとのおれは今そんなことを
思ってます。

ただ単に“幸せ”でありたいだけです。
幸せでいたいだけなんです。

そして願わくば、
自分の周りの人にも
笑ってて欲しいんです。

みんなの為に言ってるんじゃないんです。

みんなが笑ってると
おれが幸せだから言ってるんです♪

えぇっと、何だか長くなって
何をいいたかったか分からなく
なってきたけど、
みなさんに感謝してます。

イベントをするに当たって、
きっかけを作ってくれた、
ちかお…ありがとう。

そして、アップマンさん、
おれ、ホントにあまちゃんです。

だけど、そんなあまちゃんなおれを
真剣に叱ってくれて、
そして…、それでも支えて下さって
ありがとうございます。

人を叱るのは、
正直、愛情がなきゃできないことだと
思うんです。

嫌われるのを覚悟で
やらなきゃいけないから…。

その覚悟を持って、
やまぴーに接してくれた
アップマンさんにほんと、
心から感謝してます。

ありがとうございます。

一人一人にちゃんと
御礼を言いたい。

だけど、それじゃ長くなっちゃうから。
次に会った時に直接言います!
直接言わせて下さい。

52500円かかるセミナー代の内、
皆さんの力を借りて、
50500円を集めることが出来ました。

最後の2000円はやまぴー自ら出させてもらいます!

感謝しても足りないかな…

どれだけ感謝が伝わってるかな…

分からないけど、
言い表せないほどに感謝してます。

心をこめてみんなに…
ありがとう。
スポンサーサイト
  1. 2008/09/30(火) 19:26:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Aqua Timez | ホーム | ともやんSong>>

コメント

すご~い
おめでとう

やっぱり頑張った人にはご褒美があるんだね

頑張ってるマッテルが素敵な人達を引き寄せて、その人達の応援で、マッテルもさらに成長していって…
う~ん、素晴らしいね
  1. 2008/09/30(火) 21:14:01 |
  2. URL |
  3. i子 #-
  4. [ 編集]

Thank you!

i子Thank youねー(^O^)/

今回はほんっっと
沢山の人たちに助けられた、
どうやって御礼の言葉とかを
みんなに伝えたらいいのか
分からないほどにね(>_<)☆

感謝の一言に尽きるよ!!!
  1. 2008/09/30(火) 22:46:44 |
  2. URL |
  3. マッテル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matteru68.blog116.fc2.com/tb.php/121-e4df1ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
