マッテルの成長日記

このブログはみんなで作り上げる感動と一体感をテーマにしたストーリーです!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

102日目(休息を取ります)

こんばんわ~やまぴーという名前が
若干定着してきたマッテルですo(^-^)o☆

昨日の第2回目のマッテルのイベント、
【やまぴーのちょっと心が軽くなるセラピー♪】は、
何だかいくつもの出会いと暖かさと
気づきと刺激に満ちたものとなりました☆

やっぱり、始まる前とかは
ガッッッツリ緊張して、
逃げ出したい気持ちと、
上手くいって欲しいっていう願いと、
不安と期待とかが両肩にズッシリのっかってた。

セラピーの最中も緊張しっぱなし。。。

みんなはそうは見えないって言うけど、
やっぱりそりゃ怖い…

でも怖いだけじゃない!

マッテルはいつもたくさんの人に
支えられてるから。

応援メッセージ沢山もらって、
心強かった。

“ありがとう”って相手の目ぇ見ながら、
ちゃんとお礼言いたいo(^-^)o☆

第二部は7人の人たちが来てくれて、
これまた楽しい時間となりました♪

天草からも
2時間かけて来てくれたオーラソーマを
勉強されてる人もいました。

友達も彼女を連れてきてくれたり、
前の会社の先輩も来てくれました。

八代からも長い時間かけて
きてくれた女の子もいました。

自信が無かったおれは
いつも勝手に決め付けてました。

この人に言っても来てくれないだろう!
とか。。。

ホントは“断られる”ことが怖かったんだと
思う。

でもでも、意外に、きっと言っても
無理だろうなぁ~という人たちが来てくれたり、
応援してくれたりしてほんとに
すっっっっごい嬉しかった。

勝手に決め付けててゴメンなさい…

そして、ありがとう!

第二部終わって、
友達と打ち上げしにいこうとしたら、
おれをガッツリ叱ってくれた、
バーのオーナーさんが話しかけてくれた。。。

『やまぴー、今日時間ある?』って。

『あっ、すいません、時間ちょっとしか
ないんですよ。
これから友達と打ち上げするんで…』

…おれ、心臓バクバクいってました!

『やっべぇーっ!
おれ何かまたやっちゃったかな!??
調子のってたんじゃないっ!???』

怒られる?
とか思ってた。

でも、オーナーさんは続けて言った。

『そっかぁ…。やまぴーが時間あるなら、
話ししたいって思ったんだ。
今回はおれもちょっと他のイベントとか
あったからそっちに時間取られて人を
集めれなかったからさ。

今度おれ、もう一回人集めるよ。

あと、やまぴーの住んでるとこの
そばに面白い人いるから紹介するわ!
でさ、いつかゆっくり話そうよ!』

それ聞いて、
“おれって何て馬鹿なんやろう…”
って思った。

すぐに、
『まぁじですかぁあ(>_<)!?
ありがとうございます!

あのっ、是非お願いします!
今度ゆっくり話しましょう!
おれ、昼間なら何時でも空いてるんで
ランチしませんか?』
って言いました。

そしたら、
『そうしよう!』って。

一度ガッツリ怒られた時、
逃げてたらきっとこんなことはなかった。

繋がるって、
凄く忍耐いるし、しんどいし、
面倒なことなのかもしれない。

だけど、
繋がりを求め続けて良かった。

諦めなくて良かった。

繋がりを選択し続けて良かった。

そこでしか味わえない
醍醐味があるから。

そこでしか感じれない感動が
あるから♪

今日まで繋がり続けてくれた
すべての人に“ありがとう”。

今、マッテルは少し強くなりました。
今、マッテルは少し前進しました。
今、マッテルは少し成長しました。

そして、少しここで1週間ほどblogをお休み
しようと思います。

昨日、自分でもカードを引いてみて
やっぱりかぁ~という感じを受けました。

【休息をとる】というカードを
引きました。

最近ずっと、
緊張感とストレス、
不安の中に生きてました。

体にもちょっと不調を
感じてたのでこのままいくと
病気になっちゃうなぁ~と
思ってました。

昨日、このカードを引いて、
そのカードの説明を読んでて、
誰かに言って欲しかった言葉とかが
ズバリ書いてありました。

マッテルは一歩一歩成長していきたいと
思います。

少し無理をしてる自分がいました。

だから少し自分をいたわってあげようと
思います。

ということで、102日目の今日をもって、
マッテルの成長日記の第二部を
終了したいと思います♪

今までの長い間、
たくさんの人達に支えてもらったこと、
感謝してます。

マッテルの気づいてるとこで
支えてくれた人、ありがとう。

そして、気づいてないところで
支えててくれた人たち、
お礼を言わせてください。

本当に本当に感謝してます!
ありがとう♪

また、みなさんとお会い出来る日を
楽しみにしてまっっっす(^O^)/☆

ほんじゃーそれまでロケットバイビー!!!(笑)

心からの感謝を込めて… マッテル
スポンサーサイト
  1. 2008/09/22(月) 23:59:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<【緊急告知】 ビジョン心理学セミナーin熊本♪ | ホーム | イベント後報告!(一部編)>>

コメント

お疲れ様♪

マッテルお疲れ様
マッテルはなかなか味わえない経験を1日にして2回も味わったんだね
その分1日ですごく成長してると思う
だから、その分ゆっくり休んで、そして心も体も元気になって、ブログ更新してくれるマッテルを待ってるよ
私からもマッテルに教えてもらえた事が沢山あったよ
ありがとう
待ってるね
  1. 2008/09/23(火) 11:24:15 |
  2. URL |
  3. なーみ #-
  4. [ 編集]

ありがとう♪

なーみさんほんとにいつも支えてくれて
ありがとうo(^-^)o☆

blog通して、
なーみさんともたくさん
繋がれて本当に嬉しかったよ♪

また、
元気になって
復活するじぇーーーいっっっ!!!
  1. 2008/09/23(火) 20:01:09 |
  2. URL |
  3. マッテル #-
  4. [ 編集]

ゆっくり休んで[e:224]

いつも楽しみに読ませてもらってます

会って話せない時でも、いつもblog見て、「お、今日も頑張ってるな~」って感心してました

でも直接会って話すよりも、もっと自分の想いなんかをオープンに書き綴ってあって、もっと深くマッテルを知れた様な気がします

自分の内面を他人に見られるのがイヤな私にとって、自分の考えや親への想いを正直に表現できるマッテルは、やっぱり尊敬できる存在です

ユ~ックリ休んで、マッテルらしい、元気いっぱいのblog楽しみに待ってます
  1. 2008/09/23(火) 22:43:20 |
  2. URL |
  3. i子 #-
  4. [ 編集]

i子との付き合いはそれこそ何十年になるけど、
いつもこっちも刺激もらってる♪

心をオープンにしてるつもりでも
やっぱり沢山隠してるし、
本当は死ぬまで隠し続けていたいとも
思ってるのかも。。。

でも、もしかしたら、
その“隠す”という行為自体が
おれのこと苦しめてたんじゃないかな?
って、最近思ってる。

だって、今まで一人でしょい込んでたものを
i子たちに話した時、
確実におれの心が軽くなったのを
感じてた。

やっぱり恥ずかしいし、
言いたくないこともいっぱいある。

でも言うと楽になるの知ってるから
i子たちに頼ってたのもあるんだ。

友達ってすごいよ。

おれ一人じゃ抱えきれないものも
友達となら抱えれるからo(^-^)o☆

いつも支えてくれてありがとう♪
  1. 2008/09/23(火) 23:51:10 |
  2. URL |
  3. マッテル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matteru68.blog116.fc2.com/tb.php/118-f1b5db96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
