マッテルの成長日記

このブログはみんなで作り上げる感動と一体感をテーマにしたストーリーです!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

100日目(コミュニケーション)

伝えたいことを上手く伝えれなかった。。。
悔しいな。
もどかしくて苦しい。

『違うんだって!
そういう意味で言ってんじゃないんだって!!
何で伝わんねぇーんだよ!!
何で分かってくれねぇんだよっ!!!』

って、そんな、心のズキズキを前向きに変えたくて
このビジョン心理学を学んでるのかもしれないなぁオレ。

自分の本心が伝わらないって辛いんだな。

自分の本心が伝わらないって苦しいんだな。

だけどやっぱり、どうしても分かって
欲しくて、もがいてたんだなオレ。。。

伝わったらいいなぁ…

心の中にあるものを
そっくりそのまま…。。。

おれの感じてるものを
周りにも感じて欲しかったんだな。

そしたらイザコザやすれ違いは
減るのに!って、思ってた。

みんな分かって欲しい
気持ち抱えてるんだなぁ。

おれが抱えてるだけかぁ。。。

もっと上手く伝えたい。

何でこんなにも自分の気持ちを
隠すことが上手になっちまったんだろう。

きっと、怖かったんだろうな、、、

ありのままの自分でいた時、
初めて拒絶されたりとか、
受け入れられなかった時の
苦しみがきっと腹の底に沈んじまったんだろう。

それに気づかずに
20年あまり生きてきたんだろう。

初めて母親に拒絶されたりした時に
ものすごく泣いて、
不安と孤独と悲しみと怒りと諦めともどかしさとか
いっぺんに感じてしまったんだろうな。

カウンセリングをしながら、
母親とか父親との関係を聞くんだけど、
おれはどうしてもそこの部分が
気になるらしい。

おれは母親と父親に1番、
気持ちを伝えたかった。

でも、1番気持ち伝えたい人に今、
1番気持ち伝えれなくてもがいてる。

何でこんなにも、
父親とか母親に気持ち伝えるのが
難しいと感じたり、
恥ずかしいと感じるんだろう。

素直に言うだけなのに。

たったそれだけのことなのに。。

小さい時は言ってたんだよなぁ。
『お母さんお母さん、
オレね今日ね、学校でね…!』
って。

毎日、キラキラ、目を光らせて
今日あった冒険の話しを楽しげにしてた。

ほんと微かにだけど覚えてる。

学校で何して遊んだとか、
誰と遊んだとか、
足し算がどーだ、掛け算がどーだとか、
どうでもいいようなことを一生懸命、
言葉足らずで伝えてた。

サッカーで点決めたとか、
監督がムカつくとか…

色々と話しを自分から持ちかけて
今日あったことの報告をしてた。

母親と今日の出来事の
共有をしたかったんだろうな。

もともと母親と臍の緒っていう
絆で繋がってたんだ。

大人になった今でも
誰かと何かを共有したくなるのは
その影響とかもあるのかも。

繋がりを求めてる。
でもどうしていいか分からなくてもがいてる。

どうしても分かって欲しい気持ちって
一体どうやったら伝わるんだろう。。。

素直に言うだけなのか…

blog更新100回目の今日。

何か、
何か一つでも、
誰かの気づきを引き出せたかな?

もし、、、
もし、誰かの役に立ててるなら
嬉しいです。

ありがとう。

今日は少しぼやいてみました。
こんな日もある。
こんな日もあるんだなぁ。(笑)
  1. 2008/09/20(土) 21:28:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<101日目(今できること!) | ホーム | 99日目(嫌いになる自由)>>

コメント

今だから…♪

トモダチが親を亡くした時に、すごく後悔してた…
もっと素直になってれば良かったって
だから、私も後悔はしない様にしようとは思ってるけど、恥ずかしい
でも、ありがとうだけは、ちゃんと言える様になった
そして子供が出来て、すごくありがたみや思ってしてくれてた事や色んな気持ちが解る様になって、そんな事について話す様になったよ
兄も自分の子供を見ながら親に、『俺こんくらいん時、お母にこんなこと言われてショックだったん覚えてるわ~』とかも言ってたよ
マッテルも結婚して、子供育てた時に素直に色々話せると思うよ
  1. 2008/09/20(土) 23:45:01 |
  2. URL |
  3. なーみ #-
  4. [ 編集]

そうだ☆

マッテル100日目のブログおめでとう
これからも楽しみにしてるね
頑張ってね~
  1. 2008/09/21(日) 00:02:52 |
  2. URL |
  3. なーみ #-
  4. [ 編集]

ありがとう☆

そうかもね~結婚して子供できたら
分かることとかたくさんあって、
もっと素直になれるんだろうなぁo(^-^)o♪

今のうちに子供の気持ちを
十分に味わっておこう☆

きっと未来のおれも
子供たちや、今の両親と楽しく暮らしてるん
だろうって思う(^O^)/

なーみさんの支え、本当に助かってる、
ありがとう!

嬉しいですO(≧∇≦)o♪
  1. 2008/09/21(日) 00:35:55 |
  2. URL |
  3. マッテル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matteru68.blog116.fc2.com/tb.php/115-3c789f0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
