マッテルの成長日記

このブログはみんなで作り上げる感動と一体感をテーマにしたストーリーです!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

98日目(虹)

20080918202717
20080918202714
今日は虹が見えてLuckyだった!

結構まっすぐに伸びて見える虹で、
初めて見た♪

初めての経験ってやっぱり特別で
新鮮でだった。

思えば大人になるにつれて
ドンドン“初めて”の経験っていうのは
減ってきてた。

小さい頃は何を見ても、
どこに行っても、
何をしてても、
“初めて”とか“発見”の連続で
毎日わくわくしてたんだと思う。

赤ちゃんの時なんか、
何でも口に入れようとする。

ビー玉と飴玉の
区別すらつかなかったあの頃。

多分、キラキラした目で
何にでも興味持った。

全部、自分の手で触りたくなって、
どんな感触でどんな味でどんな匂いが
するのかとか気になってた。

そういうものが一通り分かるまで、
何処まででも探求していった。

“それ”がどういうものか分かると
安心して次の“エモノ”へと興味の
対象が移っていった。

今の段階で最終的に落ち着いてるのが
ビジョン心理学でありコミュニケーションというもの。

自分の最高の幸せを味わうためには
この2つのものを学ぶのが最高だと
判断した。。。

勉強しだしてどれくらいか分からないけど、
今は面白くてしょうがない!

もっと知りたい!
もっと知りたいっ!
という欲求が次から次へと
沸いてくる。

知れば知るほどに、
面白くなってきた!
  1. 2008/09/18(木) 20:27:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<99日目(嫌いになる自由) | ホーム | 97日目(イベントやっちゃいます!)>>

コメント

虹かぁ~
最近見てないなぁ
小さな頃は、よく見てあの虹の橋渡ってみたいなぁって思ってた
前に一度見えた時、子供が外に急いで出て、のとこまで行きたいって言った
やっぱり何でも知りたいだね

勉強でもそうだけど、分かると楽しくてしょーがない
同じ感覚なのかな
  1. 2008/09/19(金) 10:16:26 |
  2. URL |
  3. なーみ #-
  4. [ 編集]

きっと同じ気持ちだね♪

きっと同じ気持ちだと思うなぁo(^-^)o♪

“知りたい”って、
凄い大事だし嬉しいこと。

好きな人が出来たときもやっぱり
知りたいって思うと思う。

それがなきゃきっと仲なんて
深まらないしね☆

何でも“?マーク”持って、
“なんでだろう?”って思って
追求したくなる♪

そこは子供もマッテルも
全く一緒だと思う☆

今でも毎日、
たくさんの“なんでだろう?”を抱えて
楽しく生きてます(^O^)/
  1. 2008/09/19(金) 17:42:26 |
  2. URL |
  3. マッテル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matteru68.blog116.fc2.com/tb.php/113-fafe7c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
