マッテルの成長日記

このブログはみんなで作り上げる感動と一体感をテーマにしたストーリーです!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

96日目(プロフェッショナル!)

昨日もちょっとblog更新できずでした…

決してモチベーションが下がってるわけでは
ないんですが、まぁいろいろありまして…

最近眠気に勝てず、
文字を打ってる途中で意識が
飛びます(笑)

昨日はひっっっっさびさに、
幼なじみの“ともやん”と“i子”と
熊本の居酒屋【隠れ家】で飲みました(^O^)/♪

そのお店、“隠れ家”という名前の割に
堂々と建ってて全然隠れてなんかいません☆笑っ

もっと見つかりにくいようにせんと、
隠れ家なのに流行ってしまうよ!!!

まっ、それはどうでもいいとして!
今日の本題は“プロフェッショナル”について!

昨日、ともやんとi子とドトールの
Coffee屋さんで話してる時から
プロフェッショナルというものについて
話しをしていました。。。

『俺達もプロフェッショナルに
ならんとアカンよね!!!』
そういうノリから熱いトークのスタート!!

音楽大好き♪のともやんは、
“音楽”のプロフェッショナルを目指す!

人間大好き♪(未熟なんでムカつく人や
、腹立つ人は当然います)
のマッテルは“コミュニケーション”の
プロフェッショナルを目指すことを宣言しました!

最近のともやんはさらに音楽を突き詰めて
いってるみたいでいったい何処まで
いくのやら…

でも多分それが、プロフェッショナルの入口なのかも。

おれはまだプロフェッショナルと言えるものは
これといって持ち合わせてないけど、
コミュニケーションという分野に関しては
プロフェッショナルになりたいと思ってるし、
なれるとも思うし、
何より探求してて楽しいO(≧∇≦)o☆

こんなに楽しいのはサッカーの
リフティング以来かな…

小学生の時はスクールバスの迎えが
来るまで朝から延々とリフティングしてた!

そりゃーもぉ、
『あいつ頭おかしいんちゃう!?』
ってくらい、朝から一人でソワソワ
起き出して、朝飯も食べずに一時期やってた。

集中して集中して、
ぽんぽん蹴って、
やり込んでやり込んで…
できなくてムカついてボールを
たたき付けたりしながらムシャクシャしまくりで
やってた。。。

『くっそ!!!
何で出来ないんだよ腹立つぅー!!!』

怒りで狂いそうになって
思う通りに動かない自分の足や
ボールに当たったりもした。

歯痒くて歯痒くて、
涙が止まらないこともしょっちゅうだった。

頭の中でイメージ出来てる通りに
動かない体がもどかしくて腹がたった。

それでも辞めなかったのは、
“なかなか思うようにいかない!”という
面白さがあったからかもしれない。

自分の中から沸いてる、
向上心や探究心、成長欲求が
収まらなかった。。。

『ぜっったい、思うようにコントロールしてやる!
ぜっったいにやってやる!!!』

そういう気持ちでいっぱいだった。

その中で自分なりにデータをとってた。

『あっ、こういうふうな動かし方したら
ボール落ちやすいんだな…

あっ、こうすれば体が疲れずに
何時までも動けるな!』
とか、ちっちゃな“発見”があって
それが何よりの“喜び”で、
自分の“モチベーション”になってた!

何かを突き詰めると決めた時は、
【もぅ無理だ!もぅダメだ!
これ以上は出来ない!!】
という、限界の壁に何度もぶちあたると思う!

それはきっとぶちあたると思う!

プロフェッショナルになる!
極める!
と、決めてやり続けたら、
その“限界の壁”はきっと避けられない…

苦しくて苦しくてもがく場合もあるかもしれない。
楽しくて楽しくて仕方ない場合もあるかもしれない。

プロフェッショナルへの道は探求と
発見の連続だと思う。

それでもやるか?
それでもお前はやるのかい?

もしそこで、
“はい喜んで!!”とスッキリ言える人は
きっと何でも吸収してスイスイ成長していける!

最近になって思う。
あまり自分に厳しくし過ぎず、
楽しむことに集中してみよう♪って。

おれの生きる目的は幸せで有りつづけるって
ことであって、決して自分を責めたり
痛め付けたりすることじゃないんだな!って。

そう思ってからは、
ガチガチになってやるより、
どうやって楽しむかにフォーカスしてる!

大事なことほどいつも忘れそうになる
おれだけど、“幸せ”でいよう、
楽しもう!という意欲は今とても
大切に出来てると思う!

本気になって動けば絶対変わる!

まずは覚悟を作ろう!
そう思った☆

おれは死ぬまでコミュニケーションを磨き続ける!
いや、死んでも磨き続ける!

歯を磨くの忘れちゃっても、
コミュニケーションを磨くことだけは忘れない!

極めることなんて短い人生の中では
とうてい出来ないかもしれない!

だけどやりたい!
生きてる間も楽しみながら、
死んだならなおのこと楽しみながら磨きたい!

おれの今世は
コミュニケーションを通して魂を磨くために
あるのかもしれない!

おれはコミュニケーションの
プロフェッショナルになる!!!

そう宣言しました!

みんなの熱い宣言があれば
コメントしてください!

宣言した人としない人では
夢の叶う確率はじぇんじぇん違う
みたいですよーーー(^O^)/☆

みんなのプロフェッショナル宣言、
楽しみに待ってます!
スポンサーサイト
  1. 2008/09/16(火) 19:22:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<97日目(イベントやっちゃいます!) | ホーム | 95日目(なんでやねんっ!)>>

コメント

まってるよい^^
昨日はホント久々だってからおれマジ
うれしかったよ!!

次会う時がまた楽しみだな☆
  1. 2008/09/17(水) 09:55:32 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ともやんと会うといつもその
成長ぶりに驚きMAXばい(^O^)/☆

お互いがいい刺激になってさらに
成長しよう!
  1. 2008/09/17(水) 21:24:49 |
  2. URL |
  3. マッテル #-
  4. [ 編集]

こないだはほんっと楽しかったナ
久しぶりに3人で揃って、なんかやっぱりトモダチってい~な~って思ったよ
すごく癒されました

よ~し、アタシもプロフェッショナル目指すゾ

…って、何にしようかな(;^_^A 笑
  1. 2008/09/17(水) 23:43:56 |
  2. URL |
  3. i子 #-
  4. [ 編集]

何でもオッケー!

i子へ…

コメントありがとうねー(^O^)/♪

この前はほんと幼なじみ同士の濃い話しだったね☆
友達ってやっぱり最高だよ!

i子ならさ、なんにでもなれるよo(^-^)o☆
i子がワクワクを感じるものなら
絶対プロフェッショナルになれるよ!!!

大丈夫!
  1. 2008/09/18(木) 00:52:28 |
  2. URL |
  3. マッテル #-
  4. [ 編集]

プロフェッショナル

最近あたしがすごく大事だなぁって思う言葉

専門性を高めて、その道で究めるって並大抵のことじゃないけど、

最近自分の夢に向かって頑張ろうって思ってます

お互い頑張ろう

またお話会?しようね
  1. 2008/10/04(土) 02:28:35 |
  2. URL |
  3. なみ #-
  4. [ 編集]

なみちゃん

なみちゃんコメントありがとさん☆

プロフェッショナルっていう言葉いいよね!
いつもプロフェッショナルの人を参考に
してます☆

服装やしゃべりかた接しかた、
プロフェッショナルの人の
一挙手一投足が見逃せないね♪
  1. 2008/10/04(土) 08:26:49 |
  2. URL |
  3. マッテル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matteru68.blog116.fc2.com/tb.php/111-3b490008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
