マッテルの成長日記

このブログはみんなで作り上げる感動と一体感をテーマにしたストーリーです!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

41日目(自分の味)

昨日もお店のイベントで
飲み友達を増やそうという
名目で合コンでした!


ちなみに今日も合コンです!


自分で企画してやるってのは
楽しいもんだなぁーって思う♪


チラシ作ったり、
集客のための電話したり、
お客さんの名前や
アドレスや生年月日を聞いて
記入したり、料理を作って出したり
といろいろとやることがあります。


前の会社との違いは
自分の自由の幅が広いこと。


言い換えれば責任ってのが
いい意味でくっついてるってこと。


言われたことをやってれば良かった
指示待ち族から卒業して、
今は自分から働き掛けてる。


頭を使ってる。


アイデアを生かしてる。


その全てが気持ちよく通るわけじゃないけど、
自分のアイデンティティを自由に
発揮することが出来る!


それが嬉しい!


自分の考えやアイデアが
生きてくると仕事が楽しくなる!


実際、合コンの企画をやって
たくさんの人にお店に足を運んでもらって
喜んでもらうのはすっげえ嬉しいO(≧∇≦)o♪


おれはやっぱ、
スナック櫂ってお店が大好きです!
そして何よりうちのマスターのことが
大好きです(^O^)/


マスターのもとで働けること、
マスターのもとで学べることが、
凄く凄く嬉しい♪


幸せです!


マスターの喜んでもらいたい!
お客さんに喜んでもらいたい!
楽しみながら仕事したい!


スナック櫂ってお店を
日本一のお店にしたい!


あぁーここで楽しく美味しい
お酒が飲めて幸せだ!
そぉ思ってもらえるように
今、やまぴーは幸せに仕事してます!


ありがとうマスター!
  1. 2009/02/28(土) 14:46:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

40日目(ともやんSong)

昨日ともやんと会いました。


おれん家の実家で会った。


ななななんとぉーっっっ!!!

ともやんの曲…
出来てた!!!


さっそく聞かせてもらったんだけど
ほんといい曲!


みんなにも届けたい!
でもどぉーやって届けたらいいのか
分からん…


広げたい!って思ってるけど
どぉやって?って思う…


誰か教えて…
  1. 2009/02/26(木) 20:37:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

39日目(カウンセリング)

今日はカウンセリングしました。

だいぶ話しこんで
2時間半くらいやりました。

スタバで…(笑)

やっぱりいいもんですね。

カウンセリングを通して
新しい繋がりを作っていくのは♪

お互いのそれまでを
ちょっとずつ交換していく、
その作業がじんわり楽しいです☆

恋愛に関する考え方とか、
その人がどんな考え方や
観念を持って暮らしてるのか
ゆっくりゆっくり分かっていきます。


ゆっくりゆっくり楽しもう。


じんわりじんわり仲良くなろう。


お互いを深めつつ
お互いの違いを理解しつつ
お互いのありのままを
受け入れつつ。


そんな風に仲良くなれたら
嬉しいですね!
  1. 2009/02/24(火) 20:35:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

38日目(遊水の郷)

20090223210402
20090223210359
20090223210357
今日はほぼ一睡もしないまま
阿蘇に行ってきやした。

眠い(ρд-)zZZ


だけど最高に楽しい出会いに
大満足だす♪


今日初めて会ったのは
パン大好きの、のんちゃんイチ押しの
アイドル的存在のミッキ☆


もぉーそりゃ、噂通りの
アイドルで噂以上に魅力満点の
ステキ女子☆


みんなにも是非とも紹介したく
なるほどの美人さんでした♪


行き先はやまぴーオススメの
阿蘇にある遊水の郷。


無農薬の野菜とご飯を
振る舞ってくれるパワースポットです!


一度行ってみたいって
人はやまぴーに連絡ちょーだい♪


そりゃーもぉ、
体も心も喜ぶ美っっっ味しい
料理が出てくるんだから!


おばちゃん&おじちゃん、
いつも心のこもった料理と
おもてなしに心から感謝します!


ホントにホントに
ありがとう♪


おじちゃん&おばちゃんに
料理された食材は幸せなんじゃ
ないかなー?


あんなに愛されたら、
食べ物も美味しく育とうと
思うもの♪


そしてのんちゃん、
今日のきっかけを作って
くれてありがとう☆


のんちゃんが繋いでくれた
縁のお陰でまた一つ
幸せの輪の中で生きれました!


ありがとう×100


遊水の郷で美味しいご飯を
食べて、ギター弾いて歌って、
みんなで散歩して、
いろいろ語って幸せ時間を
楽しめました(^O^)/〓


おれはついてる♪


人に恵まれてます。
愛されてます。


美味しいご飯に出会えました!


前から食べたかった
のんちゃんパンにもやっと
ありつけました!


のんちゃん、疲れてるのに
夜中にパンを作っておいて
くれてありがと☆


のんちゃんのパンは今日、
また一つ幸せを作ってくれたよ!


みんなにも食べてもらいたい!


食は人を幸せにするんだね!


今日はホントにいい日だった!


みんなにもこの幸せを送ります!


かぁーめぇーはぁーめぇーーーはぁあああああーーー!!!!!!
  1. 2009/02/23(月) 21:04:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

37日目(雨の降る中…)

昨日は働くお店、
スナック櫂(かい)で合コンでした!


彼氏や友達を増やしたい女の子、
彼女や友達を増やしたい男の子、
そんな人達はスナック櫂に
来たらヨロシ♪


出会ったらヨロシ(o^-')b


昨日はね、
前の会社で同期だった友達の
Hゆきが来てくれました!


ありがとね☆


久々会って、
変わってねぇーなぁー!
なんてお互いに一年ぶりの再会を
楽しみました!


んで、明日フットサルの大会が
あるから来ない?という
お誘いを受けたから、
喜んで引き受け今日、
雨のふるなか、
ひっさびさのフットサルを楽しんで
来ました!


最近は女の子の参加者が多くて
びっくりΣ(゜ロ゜ノ)ノ!!!

こんなにいるのかよ!?

サッカー好きの女の子!!?
って感じた。


嬉しいことですね!


男のおれとしては、
自分の大好きな趣味の
サッカーを女性が理解してくれたり、
一緒に遊べたりすることは
ほんっっっとに嬉しいし幸せなこと。


飽きることなくボールを
蹴れるのは小さい頃は
アニキしかいなかった。


不思議なもんでね、
ずぅーっと一緒にアニキと
サッカーしてたもんだから、
アニキとだけは普通じゃ考えられない
息の合ったプレーが出来るんです。


一流の選手同士でたまに見られる
アイコンタクトっていうのかな、
言葉でしゃべらなくても、
目が合った瞬間二人の間で
通じるんです!


『おれ今ここにボール欲しいよ!』

そぉすると、
ピシャリと思ってた所に
思ってた玉すじのボールが
ちょうどいいタイミングで来る!


それはある意味シュートを決めるより、
気持ちのいいもんで、
表現変だけどエクスタシーにも似た
興奮を感じるんです!


えっと、何の話しだったっけ?(笑)


あぁー、今日はフットサル楽しかったんだ。


久々で全然走れなかったし
全然いいプレーも出来なかったけど
みんなでワイワイやって準優勝♪


睡眠も3時間くらいしか取れなかったけど
そんなことどぉでも良かったんだ!


ボールを通じて会話することが
気持ち良かった。


年齢も性別も育ってきた環境も
いっぺんに越えられる。

それがサッカー。

そしてサッカーボール。


あんたにゃお世話になってるね
いつもいつも。


あんたのお陰でどれだけ
たくさん友達できたか。


あんたのお陰でどれだけ
言葉を越えて通じ合えたか…。


あんたがあったから、
ステキな出会いを沢山したよ。


あんたがあったから
ステキな思い出たくさん出来たよ。


また今度、
みんなであんたと遊ぶ日を
楽しみにしてるよ♪


ありがとうサッカー。


ありがとうサッカーボール。


ありがとう友達。
  1. 2009/02/22(日) 18:05:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

36日目(友達がいるから)

友達…


色んな友達がいます。


音楽好きな友達。
サッカー好きな友達。
映画好きな友達。


友達は友達です。


大事です。


お金じゃ買えない大事で
大好きな友達です。


おれの人生が長いのか
短いのか知らんけど、、、


一つ分かるのは
おれにとって全部の友達が
大事だってこと。


おれの26年間の人生に
彩りを与えてくれたのが
友達だから。


笑いを与えてくれたのが
友達だから。


おれも友達も出会ってから
これまでの間、ずいぶん変わった。


見た目も変わったろう。
体重増えたり、
ヒゲがはえてきたり、
身長が伸びたり、
仕事も考え方も変わった。


変わらなかったのは、
今も昔も友達だってこと!


それってステキじゃね?


なぁ!
それってすげぇーことじゃね?


毎日毎日、連絡取り合う恋人でも
ないのにちゃんと繋がってんだぜ♪


それって嬉しいことじゃね?


休みの日…


誰も遊びに誘う友達がいないのは
おれにとっちゃ、
すっげー淋しいんだよ。


休みを休みらしく使えるのは
一緒に遊んでくれる
楽しい仲間がいるからなんだ!


それって実は最高に幸せな 
ことなんだって思う!
  1. 2009/02/21(土) 01:57:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

35日目(NOと言わない日本人)

NOと言わない日本人。。。


NOと言わない日本人が多いそうです。


僕ですか…?

んー…あまりハッキリ言うのは
得意じゃありませんね。。。


何故だか、ハッキリ自己主張するのが
得意ではないみたいです。


今日もですね、
飲みに来るお客さんから、
ご飯に誘われて行ってきたんです。


『なに食べたい?
何でもいいよ!』
って、言われて…


『あぁ~何でもいいですよ!』
なんていう1番相手が困る返事を
しちゃったわけです。


NOなものはNOと
ハッキリ言えないのが良いことなのか
悪いことなのか僕には
分かりません。


ただ、これから先も誰かに
合わせて、何かに合わせて、
ただ生きてくのは我慢ならないな!
と思います。


嫌なものはNO、
ダメなものはNOと
ハッキリ言う自分でありたいな!
と思います。


誰にたいしてでも、
何にたいしてでも、
スッパリあっさりスッキリと
自分の考えを言える自分で
ありたいな!と思います。


あとから実は、
『いやぁー、実はあの時は
気がすすまなかったんだけど
言い出せなくて…』
なんて、ダサいことは言いたくないですからね!
  1. 2009/02/19(木) 19:23:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

34日目(Sじとの思い出話)

ビジョン心理学ってホント面白いですね。

今日、こころのビタミンっていう、
VOICE社が出してて、
栗原英彰さん&弘美さんが執筆してる
本を読んでました。


読んだのはわずか3ページ分くらい。


でも、大切な気づきを1個
頂きましたー!


何度も書いてるけど、
“思い込みのワナ”についての
気づきです。


言葉を置き換えたら、
セルフイメージと言っても
いいですね。


いかに毎日、僕たちが
セルフイメージに捕われているかを
考えてみると実におもろーなことに
気づきますよ。


本を読んでて、
思い出したことがあるんで
書きますね。


前に勤めてた、
会社の後輩でもあり、
信頼してる仲間のイケメンSじとの
思い出です。


夜勤明けだったか、
夜中に食堂で偶然一緒になったのか
忘れちったけど、
とにかく一緒にご飯を食べる機会が
ありました。


んで、おれは何を食べてたか
忘れたけど、メインはお肉、
多分Sじも同じ感じのものを
食べてた。


そっからが、
二人の違いが露骨に出て
面白かった。


おれはメインを1番後に食べるタイプ。
Sじはメインを1番最初に食べるタイプ。


Sじの食べ方を見た時の
驚きといったらなかった!!!


マジでビックリしたおれは
Sじにコンシンのツッコミ!!!


『ちょっ・ちょっ・ちょっと
待たんかぁーーーいっっっ!!!

Sじなんちゅー食べ方してんの!?

それメインの肉やん!!!

1番最初に食べていいと!!!?

1番最後に食べんと、
楽しみがなくなるやん!!!』

とかなんとか、
オレなりのウザったい持論を
並べ立てて意見してみた。


Sじはずぅーっとそういう風に
ご飯食べてきてんだから、
オレが何にビックリしてるか
分かんなくてそれにビックリ…(笑)


その後、お互いの食べ方の違いを
爆笑しながら話した。


おれは、おれの中での当たり前の
食べ方をSじがあっさりと
違うよ!って言ってくれて
新しい発見に胸がドキドキした。


『あぁ~そんな食べ方もありなんやー!』
とか思った(笑)


Sじはまさか、
山下さんがそんな食べ方の
こだわりを持ってたなんて…!
的なところが面白かったのかも。


みんなにも気づいて欲しくて今日は
書きました。


普段何気なくみんながやってる、
思考パターンや行動パターンって
ありませんか?


自分はこういう人間だっていう
思い込みのワナにはまってや
しませんか?


もしかしたら、
あなたの中に気づいていない
パターンが潜んでいて、
それがあなたの今の成長や成功を
ジャマしてるかもしれませんよ!


オートマチックな思考と行動に
気づいてみてください♪


きっと、おもろーな変化が
あなたや僕を待ち望んでまっせ(^O^)/♪
  1. 2009/02/18(水) 19:16:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

33日目(出会いがおれを…今度はそれを…)

出会い…

それは可能性。


それは笑顔。


それは幸せです


今日、マイミクのnoniさんから
ステキな女の子がいるんだけど、
やまぴーの知り合いで一人身の
メンズを紹介してくれませんか?
という、ステキな頼まれ事をされました。


おれもそぉいう出会いを造って
いくのが大好きだから
『はい喜んでーっ!』
と、どこぞのイケてる居酒屋のごとき
返事をさせてもらいました♪(笑)


頼まれ事は嬉しいものですね☆


いい意味で期待を裏切ってやりたく
なるもんです♪


相手の期待以上のものを
提供してあげたくなりますね!


どぉーも、そういう人が絡む
お話に目がないようで…

やまぴーの本質なんでしょう♪


おれのワクワクエネルギーは
そういう人と人とがコラボしたり
ケミストリーしたりする空間に
存在してるようですわ♪


やまぴーにこんな頼み事を
するとやまぴーは喜びます!


・誰かステキな人を紹介して欲しい
・○○で困ってるんだけどどうしたらいい?
・カウンセリングして欲しい
・出会いの場を教えて欲しい


などなどです♪


こんなステキな頼まれ事なら
喜んでぼかぁー動きます☆


みんなに紹介したい人が沢山いるんです♪
みんなに紹介したい場所も沢山あるんです♪


みんなに見て、聞いて、
触って、味わって、匂いをかいで、
感じてほしいものが沢山あるんです!



ともやんの音楽や人間性に
触れて欲しい!


noniさんのパンを食べて欲しい!


阿蘇にある遊水の郷(ゆうすいのさと)で
出て来るご飯を食べながら、
阿蘇の雄大さに触れて欲しい!


ちかおたちの造る、
竹あかりや水あかりを
見て欲しい!


エキスパートっていう会社の
中川ひろみちの考え方や
愛情の深さに触れて欲しい。


自慢できるやまぴーの
仲間と一緒に遊んでみて欲しい♪


そして何より、
中途半端な男だけど
やまぴーという一人の男に
触れて欲しいです!


これから成長していく
全てのものや可能性が愛しい。


今まで出会った沢山の人やものに
感謝してます!


ここまで成長出来たのは、
みなさまのお蔭様です!


そして生んでくれた両親のお蔭様です。


やまぴーなんて呼ばれてるおれですが、
みんなのこと愛してます。


『ありがとう』を言わせて下さい!


まだまだこれから成長していく
やまぴーを見てて下さい♪


失敗したら笑ってやって下さい!


頑張ったら一緒になって
喜んでください!


楽しもう一緒に☆
  1. 2009/02/17(火) 18:31:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

32日目(でっかい体vsでっかい夢)

おれの大好きな友達の
○っくんに、
今のマッテルにピッタリだよ!
って言って教えてもらった曲、
高田さんっていう女の人、
“秘密基地”っていう歌を
最近携帯でよく聞いてます。


ほのぼのしたやつで
子供の頃の純粋な気持ちを
思い出す。


あぁ…何か昔を思い出すなぁ。
小さくて小さくて、
でも、思いとか気持ちとか
希望とか夢はいっちょ前に
でっかいでっかい頃。

限界なんてもんはない!って、
信じてて、ヒーローもののアニメの
ように最後は絶対正義が勝つって
思ってて疑わなかったあの頃。


26になった今のおれと、
あの頃の自分とで
心ゆくまで話しをしてみたい。


体は今のおれのが
圧倒的にでっかいだろうな…


夢のおっきさなら、
圧倒的にあの頃のおれのが
でっかいだろうな…(笑)


思いの力をフルに使ってた
おれがいたんだな。


空すらも掴めそうなほど、
月にすらも届くほど高くジャンプ
できると信じてたあの頃。


負けてらんないでしょ!


あの頃のおれをガッカリさせるような
そんなダサいおれには
なりたかねぇーな!
(≧ω≦)☆


今からでも遅くないでしょ!


信じる力をもぉ一度取り戻そう!


出来るから!


願いは全部叶うから!


感謝の力。


キラキラしてたあの頃の
おれに誇らしく胸をはれる
おれになります!


○っくん、
いつもいつも、
○っくんのアドバイスに
救われてるおれです!


また、3人で話そうよ♪


おれたちの夢も混ざり合わせて
でっかい笑いを造りだそう!!!


ねっ!

○っくん&○しゃん!
  1. 2009/02/16(月) 19:12:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

31日目(お客さんとのビジネストーク)

昨日来たお客さんも
その前の日に来たお客さんも
口を揃えて言ってた。


『世の中お金だ!
お金さえあれば…』って。


仕事中だから
『はは、そうですねー!』
なんて言うけど、
それが全てじゃないなぁとも思う。


おれもお金欲しい。


必要な分は絶対欲しい。
それは一緒。


好きなことを
好きなだけやれる分の
お金はいつも欲しいって
思ってるから。


みんなお金に飢えてて、
その下で愛に飢えてる。
幸せになりたい。
幸せでいたいって思ってる。


おれは必要な分のお金が
あれば今の仕事するのかな?


ふとそんなことを思った。


きっとしないだろうな。


飲み屋さんをしたいって
思ったことはないから。


楽しいとは思うけど、
一生やるかと言われたら
きっぱりNOです。


もっと“おれらしく”
ありたいから。


今のおれの、
おれらしさ度数はまだ
35%くらいです!


でもたまに、
その度数が跳ね上がる瞬間が
あります!


それはお客さんと
ビジネスについて話す時です♪


ビジネスの話しになると、
何だかテンションがめちゃくちゃ
上がっちゃいます☆


それってきっと、
おれの本質が近いところに
あるからで、、、


だからテンションが上がるんです!


昨日来たお客さんとは
不動産のことで、
デッドヒートしました!


どういう風に不動産の
紹介をするか?
そのマーケティングだとか
広告の仕方について
あつく意見を交わす内に
一回昼間に電話をくれ!
ビジネスの話ししたいから!
って言ってくれました。


おれもそぉいう話しは大好き
だから、喜んでOKしました。


一対一の真剣な話しの時、
年齢とか肩書きとか、
職種を越えて、
その人の人間性とか
一生懸命さ、
何故それをやるかっていう
動機を聞いたり話してる時、
おれもテンションは上がりっぱなしです。


あぁ~面白いなー!
ワクワクするなぁー!
と思う♪


人と出会って、
お互いのアイデンティティを
交換すること。


お互いの“自分”を
交換してるときに
アツくなります。


相手に自分を与えている時、
おれは幸せを感じ、
幸せの中にいるみたいです♪
  1. 2009/02/15(日) 13:33:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

30日目(アクエリアス)

今日はアクエリアス時代の夜明け…
だったらしいですね。


mixi仲間でもあり、
仲の良いお友達が今日の
アクエリアス時代の夜明けの
ことについて書いてますねー!


何か分からんけど
凄いみたいです。


みんなの意識が一つに
なるってのは本当に本当に
Powerfulですね♪


悲惨な映像や言葉、
汚職や大不況でネガティブな
意識が飛び交う中、
良いプラスのエネルギーで
みんなの意識が一つになるような
情報に出会えて幸せです。


みんなの意識が一つに
なるとき、出来ないことは
何もない!


人間の意識は潜在意識や
もっと深い意識の層で繋がってます。


僕は僕ですが、
これを読んでくれてる人、
そぉ…
あなたとも意識は繋がってるんです。


みんなと繋がりながら
一つのことに意識を
向けながら未来を造って
いきましょう!
  1. 2009/02/14(土) 19:17:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

29日目(リアル)

書きたいことは沢山ある。


言いたいことも山ほどある。


伝えたいことも空ほどある。


知らないことは宇宙ほどある。


やりたいことは夢ほどある。


そんな今だから。。。


何から始めていいか
迷ってしまう時代だから。。。


まずはほんの些細な
ことから始めよう!


身近なところから!


自分の手の届く範囲の
ものから!


ちっちゃなものから!


それを頑張って頑張って
頑張って、一個ずつおっきく
してって。


それから始めよう!


最近カウンセリングカードを
自分で引いてみた。


やたらと“ファンタジー”という
カードを引いてる。


昔っから、ファンタジー癖が
あるおれは、理想と現実の狭間で
ゆれ動きやすいおれは、
現実の第一歩を踏み出すことを
恐れるあまり、ファンタジーの世界に
逃げ込む癖を持ってるみたいだ。


現実の世界より、
ファンタジーの世界のほうが
数百倍も数千倍もうまくいく!


頭ん中だけでの出来事だから、
都合のいい小説のように、
自分の中だけの世界を造りあげ、
主人公の自分を傷つけないように
守りながら生かしてた!


リアルじゃない世界の話しは
どこか信憑性に欠けてて
うそくさくて綺麗すぎて
感動がない。


心と魂が輝かない。


そりゃそうだ!


リアルじゃないんだもん。


都合よくいかないのが
もしかしたらリアルな世界の
醍醐味なのかもしれない。


それを喜びに変えられた時、
おれは次のステージにうつる!


そんな繰り返しを
楽しみたいと思う♪

自分の強さを信じたい!


リアルに触れたい!


さぁ動き出せ!
  1. 2009/02/13(金) 17:53:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

28日目(微妙だけど分かる気持ち)

ビートたけしが前に言ってた。


『自分がしたいことをしたいなぁーと
思った時、どうしても親の顔が浮かんできた。
好きなことをするのに両親の存在が
重くのしかかった。
いっそのこと親が死んでてくれたら
好きなことを出来るのに…』


正確にそぉ言ったかどうかは
覚えてないから、
あんまり信用しないでね。


いつ頃この言葉を聞いたか
忘れたけどもぉずいぶん昔のこと。


その時のおれに、
たけしさんのその言葉は凄く
シックリきて心に響いた。


ヒドイ奴だなたけしって奴は!

なんてことは全く思わなかった。


おれも同じことを
思ってたから。


両親のことが嫌いだから
出た言葉じゃない。


逆。


両親のことを思う気持ちが
あるから出た言葉。


表面だけ見てたら、
ヒドイ言葉を言うなーと
思うかもしれない。


だけど、違うんだ。


違うんだよ。


ホントに嫌いなら
そんな言葉思い浮かぶことすらない。


そうでしょ?


たけしさんもおれも
両親のことが好きで好きで
大好きで…


だから、両親にはいつも笑っててほしいから。
心配かけたくないから、
そんなことを思った。


今。


おれは誰に遠慮してるんだろう。


今。


おれは何を恐れてるんだろう。



今。


おれは何にワクワクするんだろう。


没頭したいんです。


なにもかも忘れて、
そのことだけに集中したい。


何だか今はそんなことを
思います。
  1. 2009/02/12(木) 19:17:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

27日目(日本対オーストラリア)

また昨日から熱が出てます。


39°くらい。


今回は喉が異様なほど痛い。


つばを飲み込むのも
痛いです…(-_-#)


水を飲むのも
食べるのも…


今回は何の修行ざんしょ…(笑)


昨日はサッカー日本代表対オーストラリア戦でしたね。


サッカーを観てる間は
アドレナリンが出て忘れられます。


頑張ったけど引き分け…


勝ち点3を取れなかったのは痛い。


でも、負けなかったから
良かった(^O^)/


個人的には、
やっぱり“チームのために頑張る人”が
好きですね!


名前をあげると少し前から
めっちゃ気になる“長友”が
いいです。


ディフェンスも頑張ってて、
囮になるために走りまくる
あの貢献度はすっばらしい♪


何よりも内に秘めた闘志が
観てて安心できます!


それに中澤ですね。


昔は頭でっかいボンバーヘッドだと
思ってたんですが、
今中澤が抜けるのは大黒柱が
抜けるも同じですね。

頼りになる柱です。


それと“松井”ですね。


日本のファンタジスタは
今まさに松井だと思ってます♪


観ててワクワクする選手です☆


日本にはまだまだ沢山
素晴らしい選手がいます!


何とかワールドカップ行きたい!


世界と戦う日本代表を
観たい!!


諦めたらそこで試合終了だから!


諦めないことが大事ですよねやっぱ!
  1. 2009/02/12(木) 00:47:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

26日目(忙しさ)

忙しいってのと、
没頭するってのは違うんだろうな。


忙しいは心を亡くすけど、
没頭するは心と魂と天を
つなぐんだと思う。


何だか最近、
生き生きしてる人と
そうじゃない人たちとの
その差をはっきりと見た気がした。


生き生きしてる人達の
その全てが“好きなこと”や
“好きなもの”と関わってた。


そうじゃない人たちは
今を恐れてる人たちが
多くて、好きなことやものに
関わる時間はない!

そういう姿勢の人たちだった。


今の忙しさに終われて
心を無くしちゃってる。


おれもそぉなろうとしてる。


おれは忙しいわけじゃなくて
言い訳グセが抜けないから!


好きなことをするのが
天才なのは子供だ!


おれが生き返るには
子供からヒントを学べば
いいのかもしれない!
  1. 2009/02/09(月) 22:06:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

25日目(封印した言葉)

昨日の話しね♪

1時間寝て、
朝の7:30からてんつくイベントに
参加してきましたよやまぴー♪

前にも書いたとは
思うけど今、世界でもっとも
注目してる人物。

それが“てんつくまん”です。

会えて本当に良かった。


やまぴーにとって、
本当に偉大な人物であり、
笑わせてくれるアホです♪


偉大な人物は過去に
たくさんいたと思う。


発明王エジソンや、
デールカーネギー、
日本で言えば、
松下幸之助さんとか♪


いっぱいいっぱいいたと思う☆


それこそ色んなジャンルの
偉大な人物がいて、
そのお陰で世界はこんなにも
便利になったり発達したり
してきたんだね。


これから先、
日本を変えていくような、
そして世界を変えていくような
人もきっと沢山いてくれてる♪


その一人になりたいんです
やまぴーは(^O^)/☆


すげぇー人物ってのは、
偉大な人物ってのは、
諦めない人だと思うんだ!


何があろうと諦めない人!


自分であり続けた人だと
思うんだ!


意外とこの自分であり続けるってのが
なかなかどうして出来なくて
苦しんでる…


それが今の世界なんじゃないかな?


ってそぉ思ってます。


てんつくまんが言ってた。


幸せそうな人と
そうじゃない人とでは
“使う言葉が違うんだ”って。


この言葉を使う人たちは
あんまり幸せそうに
見えなかったんだって。

1:“絶対むり”
2:“むずかしい”
3:“分からない”
4:“こわい”
5:“めんどくさい”
6:“自分のことで精一杯”


そんな言葉ばっかりを
普段使ってる人は
幸せでいることがむずかしいんだって。


あっ、使っちゃった…(笑)


この言葉を使えば使うほど
“体が動かなくなる”って。


だからこの言葉を封印してほしいって。


ってことで早速
昨日から封印してみた。

けどこれが意外と
むずかし…


あぶねぇーあぶねぇー…(笑)


簡単です♪


自分でいつづけて
生きていきます。


ありのままで。


そのほうがおれ、
幸せだから☆


きっとそのことを
周りも地球も喜んでくれるから♪


だからね…


自分であり続けよう。
幸せであり続けよう。


そぉ思ったんです♪
  1. 2009/02/08(日) 13:44:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

23・24日目(てんつくまん)

今日はてんつくまんの
イベントに参加するために
仕事を休みました。。。

何度みても面白い人ですね
てんつくまんは♪

元気無くなった時、
辛い時、迷った時、
人生を諦めそうになった時、
そんな時はてんつくまんの
ホームページ見たり、
すこしお金使ってでも
てんつくまんに会いに行くと
いいですよ(^O^)/☆


元気もらえるから。


道がみえるから!


そのままでいいんだって
思えるから!


あぁおれだけがつらいんじゃないって
分かるから!!


さぁ、一つ
元気出していきまっしょいo(^-^)o
  1. 2009/02/07(土) 20:12:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

21・22日目(違い)

受け入れるって大事ですね!

違いを受け入れるだけの
心の広さがあると
ずいぶん楽になりますね。

まぁおれにそれが
あるなんてこたぁー言ってませんよ(笑)

やっぱり男と女の
違いにはビックリです。。。


おれはデートする時でも
ラーメン屋行きたい!


でもそれじゃ嫌だって
女の人って結構多いなぁーと
感じます…(-.-;)


『ラーメン屋のどこがあかんねん!!!』
と声を大にして言いたい!


そんなことを言うと、
お店のスタッフの女の子は
ムードがどうだとかこうだとか…


分からなくはないけど
分からんわ(ノ><)ノ


お店の雰囲気は大事だけど
それより美味いもんを
美味しく食べれるほうが
おれは幸せです♪


ラーメン屋はダメだけど
パスタ屋だったら全然OK!
とか言われます!


なんでやねん!!!


同じ麺やろぉー!!!


そんなことを一生懸命
伝えてみても通じない。


お互い譲れないもんが
あるんでしょーね(笑)


パスタもラーメンも同じくらい
好きだからおれはどっちに
行っても構わないですよホント。


それでもやっぱ、
今日はラーメン食べたい!って
時があるんです♪


タイミング悪くラーメンを
どうしても食べたい時が
重なるとストレス溜まりまくりですわ…


【デート中】

男『なぁなぁ何食べたい?』

女『うーん、何でもいいから
  あなた決めてー?』

男『じゃぁラーメンにしよぉ!!!』

女『えぇー…ラーメン!??』


ってなことあったんですよ過去。


もぉーどないやねんっっっ!!!
なら、最初からラーメンは嫌とか
パスタがいいとか提案しろっちゅー話しです。。。


もぉーそのへんで感じる
ストレスは昔は酷かったです。


今でこそ、
そんな女性のオシャレ事情を
すこしだけ理解してるつもりですから
いいんですけどね!


美味いもんを食べたい男と
雰囲気を大事にする女の違い。。。


このへんの違いを
受け入れていく練習中って
ことですねやまぴー(笑)


何だかグダグダになったけど
こぉいう違いって意外と大事でしょ?
(笑)
  1. 2009/02/05(木) 18:27:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20日目(アンテナ)

今日も雨でしたねー!

ゆっくり寝るには
ちょうどいい日でした。

おれ的には
雨の日のほうが
静かに深く寝れる気が
してます。

休息を取るには
ちょうどいいです♪

昨日書いた、
1曲作るという目的が
あるので何をしてても
言葉が引っ掛かるように
なりました☆

あっ、この言葉いいなぁーとか
思うようになりました!

これっておれの中に
一つアンテナが出来たってことですね!

ちょっと今ワクワクです♪

言葉と音と歌声を
早くみんなに届けたいです!
  1. 2009/02/03(火) 21:07:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ともやんと共創!

今日、お昼に大親友ともやんと
ダイヤモンドシティーで会いました。

2ヶ月以上会ってなかったなぁ…

その間、それぞれに
悩みを抱えたおれたち2人は
それぞれの心境を語った。

悩んでる。。。

抱えてる。。。

それぞれの思いを胸に…

だから、カウンセリングカードを
引いた。

お互いを救うために!

今回初めて、テーマを
“おれたち二人の今後の可能性”
と題してやってみた。

お互い交互に1枚ずつ引いた。

そんな引き方は初で
ワクワクした。

カードと二人の可能性を
信頼して引いた。

引いたカード全部に、
今のおれたちに必要なメッセージがあった。

それぞれのカードに対して
自分の思いを言葉にしながら
語りあった。

お互いにいっぱい感じたよ!

ともやんも感じたろ?

きっとビミョーにニュアンスの
違うものをそれぞれの
フィルターを通して感じたんだと思う。

こんなに真剣で楽しい
カウンセリングは無かった。

アツイもんをいっぱい
感じて、お互い認め合って
支え合って助け合ってる。

んで、決めたんだ!

好きなことをしようって!

ともやんはプロ思考の
ミュージシャンだから
二人で協力して3月いっぱいまでに
1曲オリジナルの曲を造ろうって♪

おれが音楽やギターを
好きになったのは
ともやんっていう魅力たっぷりの
ミュージシャンがいたからだよ!

初めて同世代のやつに
感動して、尊敬して、
嫉妬もして、憧れた…

その時からずっと、
みんなにともやんの音と
人間性を届けたくて仕方なかった。

音楽を通してともやんを
感じてもらうことは
おれの夢の一部になった。

おれはおれだけの人生や夢を
生きてるんじゃない。

おれはともやんの夢も
乗っけて、それに助けられて
生きてる…

あっ、おれがともやんに
乗っかってんのか!?(笑)

おれの人生におれ以外の
人の夢が関わる。

おれはそれを幸せだと
思える幸福でツイてる
人間なんだなぁ!って
今日、思い知った。

なぁともやん、
ありがとうね。

おれは幸せだよ。

今月の14日(土)にまた
ともやんと会う。

それまでにお互い
歌詞と簡単なコード進行を
考えてくる。

それが今回の宿題♪

二人で…

いや、二人と二人にこれまで
関わってきた人達の力を借りて
曲を造ります。

どんなものが出来上がるのか
知らない。

すっげーショボイもんかもしれないし、
すっげーいいものが出来るかもしれない。

どぉなるかなんて
わかんない。

ただ一つ分かってるのは
今、おれとともやんが
ワクワクしてるってこと♪

そんだけ!

でも、それだけで十分でしょ!

1番最初も1番最後辿りつくとこも
結局“楽しいか楽しくないか?”
それだけなんだ!

迷うなら、
今楽しいかどうか?

そこで精一杯
迷おうよ♪ってことです!

3月も終わり、
4月の桜が綺麗に咲く頃、
一曲のステキソングがきっと
二人の手元にはある。

それをゴールとして
今、おれたち…

走ります!
  1. 2009/02/02(月) 18:25:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

19・20日目(ちょっとだけ前向きに)

言葉を少しだけ変えて
心と気持ちを前向きに…

そんな楽しい修行を
ここ数年やっています。

もともと前向きなんだと思う。

心配性な点もたくさん
あるけど、それでもきっと
前向きなほうだと思う。

無口で無愛想だけど
愛情たっぷりな父と
強さと楽観的な部分を同時に
持ち合わせた母、
包み込むような優しさで
守ってくれたばぁちゃん、
鍛えてくれたアニキ2人。

そんな環境で育った。

特に母親の底抜けの明るさに
あてられて育ってるから、
どっかで“大丈夫!”なんだって
知ってるんだと思う。

笑ってれば幸せなんだって
知ってる。

心配するより
楽しんで笑ったほうがいいって
気づいてる。

信頼してる。

表面的には疑ったり心配したり
いろいろあるけど、
ずっとずっと奥のほうで分かってる。

どうすれば幸せでいれるか、
ちゃんと気づいてます。

これから先色んな困難や
きついこともあると思う。

それでもやっぱり
最後は“幸せだった”と
思える未来の自分を信頼してる。

人間は成長する生き物。

人間は幸せを求める生き物。

幸せを求める限り
幸せには届かない。。。

手っ取り早く幸せになるには
今この瞬間、気づくこと。

今の自分がどれだけ幸せの中にいるか…

どれだけ本当は愛されてたか。

言葉に影響されるから人間ってやつは。

そしてやまぴーってやつは。

どんな出来事も見て感じて、
それをより感じるために言葉に
置き換える。

その時すこしだけ、
神様の力を借りてみる。

言葉に神はやどるから。

雨が降ったら、
雨の善さや、
雨の恩恵について考え
言葉にする。

風邪をひいたら
風邪をひくことで
何を得したか考えてみる。

事故を起こしたら
そっから何を学び成長させて
もらったのか考える。

ほら…

どんな出来事も
なんてこたぁーない!

おれ次第じゃないか!

ほら…

とらえかた次第じゃないか!

練習だよ!

怒られて凹んでもいいけど
ちょっとだけ強引に
そっからの“学びや成長”に
フォーカスするんだ!

ほら、そぉ考えたら
どんなこともなんてこたぁーない!
  1. 2009/02/02(月) 18:02:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
